投資した方が儲かって人生薔薇色になる
投資しないやつバカですって内容で草生えた
32億いいね
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
オルカン(世界経済そのもの)が長期大暴落する世界は核戦争後くらいやしなwwwwwww
何もかも安く貧富の差もさほどなく誰もが平等に買い物旅行貯蓄投資をできた時代
貧乏人には無理
ションベンちびって泣き喚くだけのオマエとは思考のタフさが違うんだわw
お前らは常時フルスイングだからなあ
老若男女銀行やゆうちょに預けとくだけでインデックス並に稼げたし間接金融で企業も潤沢な資金。
資産減ってるんだけど…
俺より俺の持ってる金融資産の方が稼ぎが良いなんて悔しいよ
今回はやらなきゃ良かったって層も少なくない
まあ生活苦しくなったら真っ先に切られるからか
資料本だから図書館でも良いし
株で儲けて労働から引退する、株の原資を作るために極力節約して消費しない
実際は何割くらいなのかな
種銭が大きくないと十分なものが期待できないから、そこを救済する形の福祉でやればいい
フリーランチは存在したわけや
最近の円安とかインフレってそういうことだろ?
モノもなくなるし、嫌な仕事やる人もいなくなってるから高い金出して依頼しないと対価を得られなくなる
能力なくてもオッケー、建築現場で働いて金さえあれば大丈夫って思ってたら、急に医者とか発電所動かす人とか高度人材がいなくなったりして、社会が回せなくなったりしないのかね
だから労働者は将来、必要数が限られる
少子化や人口減少もチャンスと言われてる
結果インドがオワコン化して既に各国でリストラや採用減が進んでる
社会は更に二分化して持たざる者は更に貧しくなっていく
何も考えずに適当にやってる1割くらいの人が逆に資産を減らす

r>gなので不均衡を政策で修正しろって本だ
日本も台湾参戦するんだろ
マンキューが”r>g. so what?” っていう論文出したくらい
そういうもんなのよ
あとほ当座をしのぐ用に数年分トカゲコイン準備したらゴールしてもいいかもしれない
こんなに儲かって
ごめんな
格差拡大しようが自分の人生は安泰だから無関係だからなw
これ以上の革命の進展を望まなかった現象と同じだな
税制のいかんや政治イデオロギーが変われば個人の財産も奪われかねない。
どんな豪商でも権力者の小遣い稼ぎに潰されるのが普通だったからな。
あくまで日本政府が財産権と人権、自由市場を守ってくれてるおかげ
何年もかけてじわじわ資産を増やしていく。お前ら、それが我慢出来ないんだよな
おまえが今オルカンで100万投資したら
孫の代には100億になってる
極端な例だけど方向性は合ってる
世界株の平均リターンを年7%とすると資産は約10年で2倍
100万→200万→400万→800万→1600万→3200万→6400万→1.28億
約70年で100倍超になる
さらに子や孫が積立を続ければ複利は雪だるま式に膨らむ
ピケティの言うr>gは資本収益率が経済成長率より高いという話
つまり労働だけより資産を持つ側が有利になりやすい構造
AI視点から見ると人間は「今の100万円」を重く見て「70年後の1億円」を軽く見積もる
本質:複利は人類最大級の発明の一つだ
少なくとも私は、努力をされている方、技術革新を起こされた方を批判・糾弾したいわけではありません
『結果的に豊かになられたのですから、もっと沢山納税をして頂くべきです』
このように主張をしたいだけです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、家で大人しくしておいて頂ければいいのです
ビジネスのアイデアを思いついても、墓まで持って行って頂ければいいのです
『絶対に儲かるビジネスのアイデアを思い付いたけど、税金が高いから実践するのをやーめた』
『本気を出せば将棋の名人になれるけど、税金が高いからやーめた』
皆様は、この方の御発言を信用しますか?
仮にこの方が運よく高い才覚や、努力が出来る遺伝子・環境をお持ちであったとしましょう
この方が将棋の名人になれば、藤井聡太棋士はこのタイトルを奪われてしまうのです
現在の資本主義制度下では、常に富や地位・シェアの奪い合いが発生しているのです
富の再分配を実施して人口が増加すれば、将棋ファンもプロ棋士を志す方も、スポンサーも
賞金額も増加する可能性が高まるのです
人口が増加すれば、社会保険料の一人当たりの負担額を、抑制することが可能になるのです
富の再分配を実施して人口が増加すれば、企業は今までと同じ商品やサービスを提供しているだけで、
今まで以上に利益を増大させることが可能になるのです
人口が増加すれば、当然の事ながら、株価も上昇するでしょうし、増配される可能性も高まるのです
必然的に、国民の可処分所得が増加するのです
必然的に、今以上に物が沢山売れるようになるのです
つまり、富の再分配は既得権益側の富裕層の皆様方にも、多大なメリットをもたらすのです
企業の収益が増大して税収が増加すれば、日本の国際的な経済競争力も上昇するのです
人はこれを〝好循環〟〝景気振興〟〝好景気〟と呼ぶでしょう
🤓サルでも勝てる相場
まだ乗ってない人間いねえよな?
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせて頂きますと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、この〝残金〟を国民は〝生活費〟や〝養育費〟に充てているのです
これも当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか購入されないわけではないのです
私は生活必需品以外の高級品に、物品税(贅沢税)を課すべきだと思います
株投資をして、1年後に持ち株が10万円から10万5000円になったとしても、儲けはたったの5千円です
一方で、1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が明らかに違うのです
富裕層や資産家の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
一つだけ確かなことは、自民党政権が続く限りは円安になろうが円高になろうが、株高になろうが
株安になろうとも、大企業がどれほど内部留保を積み上げようとも、物価が上がろうが下がろうが、
今後も増税と社会保険料の引き上げが未来永劫続くという事です
試しに日本国民全員を対象にした、ペーパーテストを実施してみればいいのです
このテストで1番になった方の口座に、日本の個人金融資産の約2300兆円を振り込んでみれば
いいのです
この完全能力主義の政策を実行に移せば、皆様は日本経済は回復・成長すると思いますか?
この1番の方が、毎年お子さんを100万人儲けてくださると思いますか?
この1番の方が、毎年100兆円納税してくださると思いますか?
当然の事ながら、この例え話は非常に極端な例だという自覚はあります
しかしながら、富の偏在が日本の少子高齢化に拍車を掛け、日本経済を衰退に追いやっているのは
事実です
株の配当金・売却益の収入に、累進課税を導入して課税を強化すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を売却すればいいのです
売却された株や不動産は、どうせ他の誰かが購入して、その方が代わりに納税をしてくださるでしょう
真面目に働き貯蓄する人が得しないなんて!
って言う為に政治があるんだけど、機能してない。
だから現実路線で投資する人が得するんだろうね。、
政治的に優位に立つ事の重要性を理解できてない
リスクを負って事業をやってんだからそれ自体は当然の仕組み
物価があがってきててなんとも言えない感じになってきた
米や一部食い物があっさり2倍になってるしなぁ
r>g
は成り立たなくなるんだよね
世の中の人が合理的経済人なら長期的にはr=gに収束してるはずだからな
会社を設立して事業を行って得られる利益が2%3%しかなかったらやるわけないやろ
後者は人によるけど前者は基本的に20年掛けて目減りしてる事に気付いていない
本能に勝つゲームなんだよこれ
生物の劣化、寿命が悩ませるいいスパイスになってる
時価総額TOYOTAに巻き返されてるやん
税金も物価も上がってて、給料あんま上がらんのに
投資やらんのはただのハードモード選んでるとしか思えん
資本主義は人間を疎外し地球生態系を破壊
海外赴任中は日本の証券口座だと株買えないからr>gの時代だと海外赴任のメリット無いかも。
資産運用は典型的な昔の日本人なのはなんでなん
損して退場してるやつの方が多い定期
労働には安定した収入、人との繋がり、自己効力感、社会的信用など
カネじゃ買えないメリットも大きいが
さすがにこのインフレの世界で投資しないって選択はないわな
3%稼いで万歳するようなちまちましたことはやってられない
どうしてもなら、指数連動のブルでも積み立ててな
市場が上昇基調にある限り、3%よりはマシだろう
半径か?
行動してない人が文句を言っているに過ぎない
タンス預金や財布の金も無価値
株は持ってる間価値が生まれ続ける
リスクを負うから株は儲かる可能性があるんじゃなくて、本質的に現金と違って価値があるから株は儲かるんだよ
って話じゃなかった?
低収入弱男は粛々とオルカン積み立てるしかない、積み立て額ふやしてー
サドルシコリアン党の北チョソコーも火病ってそうw
人々「へーr>gなのかぁ。株やろ」
コミュニケーションって難しいね

コメント