/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ゴールド大暴落😱誰だよ…金は右肩上がりだって言ってたの😡

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:8s7Y/94Ca [2026/06/12(金) 23:52:35.63]

81名無しさんID:ID:R8ZOE9YY0 [2026/06/13(土) 04:48:06.62]
>>1
4105で買ったけど既に+3%😋


109名無しさんID:ID:MWq8yvK30 [2026/06/13(土) 09:57:27.41]
>>1
アハハハハハハッアハハハハハハッアハハハハハハッアハハハハハハッ
(黄金バットの主題歌OP)


2名無しさんID:ID:acYfC3+20 [2026/06/12(金) 23:53:08.06]
おかしいよ


3名無しさんID:ID:HEB4qLmD0 [2026/06/12(金) 23:54:00.64]
YouTubeでも金買え金買えと凄かったからな


77名無しさんID:ID:94EeLbdX0 [2026/06/13(土) 01:55:52.87]
>>3
これかなw


4名無しさんID:ID:CulFK0Es0 [2026/06/12(金) 23:54:09.95]
含み損だけどNISAで毎月積立だから放置だわ
ゴールドなんて長期投資なんだから短期の値動きなんて気にするなよ


17名無しさんID:ID:wMYP+3hh0 [2026/06/12(金) 23:58:57.92]
>>4
NISAでゴールドとは思い切ったな


40名無しさんID:ID:X+ijC8RAH [2026/06/13(土) 00:10:37.40]
>>17
おれもニーサで組み込んでるよ?
毎月の買付の15%くらい
株とゴールドはセットで組み込んだほうがよい


49名無しさんID:ID:KHBy9Nys0 [2026/06/13(土) 00:22:24.85]
>>40
自分はNISAとは別で田中貴金属工業積み立ててる
福利無いものにNISA枠使いたくない


54名無しさんID:ID:X+ijC8RAH [2026/06/13(土) 00:27:44.01]
>>49
ん?
投資信託のインデックスだから複利だよ?
まあ、よいけど


75名無しさんID:ID:NXWX8qCh0 [2026/06/13(土) 01:45:05.51]
>>54
配当が存在しないゴールドで複利になるわけねぇだろ
内部で配当再投資してる株式投資信託とは全く構造が違う

つーか何だよ投資信託のインデックスって


115名無しさんID:ID:Vq3x1VC40 [2026/06/13(土) 11:44:18.28]
>>54
インデックスだから複利だよってどういうことよw


48名無しさんID:ID:L9bkNdA6H [2026/06/13(土) 00:21:38.74]
>>4
ゴールドは長期的に上げ下げ繰り返すだけだろ…
株とは性質違うぞ…


117名無しさんID:ID:KcohiEwz0 [2026/06/13(土) 13:47:16.23]
>>4
ゴールドは保有コスト高くて利息がないので投機専用商品と考えたほうがええ


124名無しさんID:ID:mCyY3EXK0 [2026/06/13(土) 17:08:03.21]
>>4
だなゴールドは40年くらい横ばいの期間あったしな


5名無しさんID:ID:qFrdxe9+0 [2026/06/12(金) 23:54:36.01]
10年気絶しとけ


6名無しさんID:ID:HEB4qLmD0 [2026/06/12(金) 23:54:53.87]
含み損になったら長期投資だからw


7名無しさんID:ID:y12JZGIH0 [2026/06/12(金) 23:54:59.22]
株の穴埋めに金売ったパターンかな


8名無しさんID:ID:/kGBqzQZ0 [2026/06/12(金) 23:55:11.09]
ビットコインなんか一億いくって言ってたぞ




9名無しさんID:ID:ChQenzI30 [2026/06/12(金) 23:55:26.50]
節目割ったら結構掘るぞ
ショートチャンスだな


10名無しさんID:ID:no09TcwvM [2026/06/12(金) 23:56:04.85]
金は過去6回 暴落してる


11名無しさんID:ID:hSb7bpHO0 [2026/06/12(金) 23:56:13.89]
嫌儲重くね?


12名無しさんID:ID:iTFIebtz0 [2026/06/12(金) 23:56:47.97]
他が下がると相対的価値があがるものだからな


13名無しさんID:ID:DBJoEnKW0 [2026/06/12(金) 23:56:48.51]
今 含み損 抱えて 長期投資 言ってる人たちは何でゴールド買ったの?
値上がり率がすごいからって 飛びついただけでしょ?
もしくは投資系 YouTuber や SNS の情報を鵜呑みにした?


15名無しさんID:ID:d+4sOKqZ0 [2026/06/12(金) 23:57:42.60]
上がってるが


16名無しさんID:ID:wMYP+3hh0 [2026/06/12(金) 23:58:07.58]
流石に2万切ったら一部損切りする


18名無しさんID:ID:EQzYrBS20 [2026/06/12(金) 23:58:57.95]
買っておけよ
直にバブル崩壊して行き場失った金を総取り出来るんだから


19名無しさんID:ID:WRyOS3Wg0 [2026/06/12(金) 23:59:08.49]
今はAIに資金集まってるからね


20名無しさんID:ID:MFhzfWTH0 [2026/06/12(金) 23:59:13.28]
どうせ2万きらねえよ


21名無しさんID:ID:horBhWdO0 [2026/06/12(金) 23:59:33.94]
靴磨きって言われまくってたやん?


22名無しさんID:ID:eATsG7bs0 [2026/06/13(土) 00:00:30.37]
損切りしてその資金で株買ったほうが幸せになれるぞ


23名無しさんID:ID:4WFU8HH30 [2026/06/13(土) 00:00:56.67]
よしよしゴールドも終わったか


24名無しさんID:ID:Q5lQvq1V0 [2026/06/13(土) 00:01:15.26]
ゴールドのボラティリティは株より高いからな
数字で見える価値がないから必然とボラが高くなる


25名無しさんID:ID:zG9tKnBg0 [2026/06/13(土) 00:01:25.25]
ただのレアメタルの一種の工業用品が高騰しすぎだった


26名無しさんID:ID:ioSzictf0 [2026/06/13(土) 00:01:40.95]
1万割ったら買い足すから早く落ちろ


27名無しさんID:ID:Pzzz10Z/M [2026/06/13(土) 00:01:41.32]
中国や途上国がゴールドの保有を増やしてるのに下がっていくのか


28名無しさんID:ID:uDa4qVuL0 [2026/06/13(土) 00:02:11.61]
2、3年前迄2000ドルだった金が4000ドルになったくらいで暴落と言われても違和感しかない
まるで日本米だな


29名無しさんID:ID:9GYsHKV30 [2026/06/13(土) 00:02:23.81]
古代からずっとゴールドは高価値


30名無しさんID:ID:5XzFxBmc0 [2026/06/13(土) 00:02:33.87]
ショートでやるもんじゃない




31名無しさんID:ID:Q5lQvq1V0 [2026/06/13(土) 00:02:57.64]
一部の新興国はゴールドを売ってるらしい
資源を買うために外貨準備を取り崩してる
お金のある国は中央銀行が淡々と買い増してると言うからまだまだ中央銀行のゴールド買いは終わらんで


32名無しさんID:ID:luLzzEB/0 [2026/06/13(土) 00:03:12.24]
上がってるやん


33名無しさんID:ID:tbm7VDEt0 [2026/06/13(土) 00:03:13.85]
2万切ったら買い増しするわ


35名無しさんID:ID:Pdgwp+he0 [2026/06/13(土) 00:03:57.26]
右肩だって上がりっぱなしは疲れるだろ?
たまには下げたくもなるさ


36名無しさんID:ID:+Xj98zqj0 [2026/06/13(土) 00:04:10.05]
下がったら即買う
これが投資の鉄則です


37名無しさんID:ID:Pfaytucz0 [2026/06/13(土) 00:04:18.08]
右肩上がりやろ
2020年の株も下がってる


39名無しさんID:ID:/T3wmu030 [2026/06/13(土) 00:06:43.11]
4月に純金積立始めたから安く積立できて嬉しい
今50歳で70歳から取り崩す予定だから、これから20年毎日コツコツ積み立てる
地金商が毎日買ってくれてる


41名無しさんID:ID:Fgm1hSDn0 [2026/06/13(土) 00:11:40.67]
>>39
よいと思います


42名無しさんID:ID:P9pgbJ0q0 [2026/06/13(土) 00:12:37.41]
半導体とかに金と銀使うだろ
何も生まないは無いわ


47名無しさんID:ID:depaUnPC0 [2026/06/13(土) 00:20:57.56]
>>42
利息や配当という意味では?


44名無しさんID:ID:z8ipQTGc0 [2026/06/13(土) 00:15:20.19]
ド高目で掴んで逃げられなくなってる奴とかいるのかね?


51名無しさんID:ID:0qoJ85gZ0 [2026/06/13(土) 00:24:06.47]
この一年が狂ってただけ


52名無しさんID:ID:nktgoqSl0 [2026/06/13(土) 00:25:21.64]
ゴールドとか貧モメンが買う必要ない


53名無しさんID:ID:EzNR0pkQ0 [2026/06/13(土) 00:26:29.80]
上がりすぎてたしこんなもんでしょ


55名無しさんID:ID:42nE0Cm90 [2026/06/13(土) 00:28:47.55]
でも金って本当に現実にブツはあるのかな?数字上の存在過ぎるわ


120名無しさんID:ID:Ob+hwoh70 [2026/06/13(土) 15:48:48.92]
>>55
中国の取引所は毎年のように騒ぎになってる
それでもあいつら買うのやめないからなあ


56名無しさんID:ID:6HuLshEf0 [2026/06/13(土) 00:29:45.74]
先月全部売ってきたわ
おたからやとか高額買取謳ってるとこいっぱいあるけど
結局みんな田中貴金属の買取価格が上限だったわ


57名無しさんID:ID:tDGvTEFc0 [2026/06/13(土) 00:30:51.53]
最近、皆さんから言われます
金はリスク資産なのになんで今こんなに安くなってるんですか?と
金はリスクに備えて持つ資産です
だからリスクが顕在化すれば売られるんです
それが今です
リスクに備えて持つ資産は、リスクが起これば売られるんです
当たり前のことです


58名無しさんID:ID:sydyJ58R0 [2026/06/13(土) 00:32:40.42]
みんなSpaceX買うんだろ


60名無しさんID:ID:AutfOuUA0 [2026/06/13(土) 00:40:36.01]
もう何十年も戻って来ないだろうな




61名無しさんID:ID:sVbYKsPwM [2026/06/13(土) 00:41:57.41]
底で集めたい奴が頑張って売り煽りしてる印象


63名無しさんID:ID:rRUkbORoa [2026/06/13(土) 00:44:47.97]
さすがに2000ドルは割らないだろ…たぶん


64名無しさんID:ID:PcEHJXOi0 [2026/06/13(土) 00:45:26.40]
10年前から毎日積立してるからただの買い場にしか感じない。


68名無しさんID:ID:MgSnhHc90 [2026/06/13(土) 01:00:36.32]
損しないうちに手放しで良かったわ
戦争終わったら上がるだろうから買い時でもあるけどな


69名無しさんID:ID:bfLGCYYg0 [2026/06/13(土) 01:01:14.37]
来年か再来年には2倍になってる
俺を信じろ


71名無しさんID:ID:ajHixfyHM [2026/06/13(土) 01:25:08.44]
30年前にカット家


73名無しさんID:ID:6VoD9ZOI0 [2026/06/13(土) 01:34:18.53]
戦費確保のために
ロシアもイランも売ってるからな


74名無しさんID:ID:552Xuqym0 [2026/06/13(土) 01:36:32.20]
下がり切ったらまた買えばいいだけの話じゃん


76名無しさんID:ID:Ti1uwzkea [2026/06/13(土) 01:47:05.01]
短期売買する人は困るだろうけどリスク分散で買ってる人は気にしなくていいじゃないの


79名無しさんID:ID:Iw2IyxPq0 [2026/06/13(土) 02:03:28.83]
まあでも、どういう場面で金が上がって下がるのかこの1年で体験できたわけだ


80名無しさんID:ID:htb9aZjA0 [2026/06/13(土) 02:41:45.39]
その生成過程を考えると本当に奇跡のような
鉱物だよな


83名無しさんID:ID:GVlJ2oRA0 [2026/06/13(土) 04:49:59.56]
最低でも金
最高でも金


84名無しさんID:ID:2OQKxtrp0 [2026/06/13(土) 05:00:43.68]
めんどくさがりのハイパーインフレ対策には最適だろ


86名無しさんID:ID:0cezD8vQH [2026/06/13(土) 05:10:33.31]
2年前に買っておいて良かった


87名無しさんID:ID:ELJjbHbZ0 [2026/06/13(土) 05:17:20.25]
ビットコや任天堂と比べたらだいぶマイルドだろうに


88名無しさんID:ID:bsrkFzbG0 [2026/06/13(土) 05:22:50.76]
積み立てとけよ


91名無しさんID:ID:C8fR5O910 [2026/06/13(土) 06:13:34.20]
有史以来で見たらずっと右肩上がりだろ


92名無しさんID:ID:IcFSghTA0 [2026/06/13(土) 07:08:13.55]
東南アジア人が行列をなして買ってるのを見て俺は静かに売ったね


93名無しさんID:ID:HT0mM4Y00 [2026/06/13(土) 07:22:35.14]
ゴルカン一生積立!


94名無しさんID:ID:IcFSghTA0 [2026/06/13(土) 07:31:12.41]
あの熱狂は何だったんだろうな
近所に貴金属買取ショップが2軒もできたわ




95名無しさんID:ID:Vb8Hb7II0 [2026/06/13(土) 07:41:46.09]
今が買いだな
ゴールドの暴落よりも紙クズになってる円を握りしめてる事実に気づけ
実質為替レート65だぞ
株、不動産、金にするしかねぇんだよ
生命保険?そんなのやってたら低学歴ですって言ってるようなもんだw


98名無しさんID:ID:x08t6ese0 [2026/06/13(土) 09:02:06.68]
現物じゃないと意味ないぞ

ETFや投信で買うなら値上がり益取らないと意味ない


99名無しさんID:ID:Fgm1hSDn0 [2026/06/13(土) 09:03:23.94]
買い時だな


100名無しさんID:ID:cSDVujuW0 [2026/06/13(土) 09:14:40.69]
高値が続くと報じられたら売り時であり
持ってない人は注視して下落したら底値がいくらぐらいになって買い時なのか考え始める頃

報じられてから即買ってすぐに売ろうと考える人は遅すぎで
報じられたときに一番の買い時とその後の売値を検討する先見さがないとカモられるだけ


101名無しさんID:ID:AzPADuZC0 [2026/06/13(土) 09:30:29.55]
お金ないのとetfで持ってただけだか
売ったけど正解だったな


102名無しさんID:ID:aNN7PDXM0 [2026/06/13(土) 09:32:43.58]
別に損はしてないけど上で売っときゃ良かったなって
4000で一応底打った雰囲気か?


103名無しさんID:ID:0cezD8vQH [2026/06/13(土) 09:33:59.04]
下落要素出し切って4000になったからしばらくは上がるにょ


104名無しさんID:ID:eawKyYj/0 [2026/06/13(土) 09:36:35.15]
持ち直してるやん


105名無しさんID:ID:A3DNUwI60 [2026/06/13(土) 09:41:32.16]
現物の量より多い架空の金を大量に取引してる時点で危うい


107名無しさんID:ID:VMG4LiAv0 [2026/06/13(土) 09:44:09.57]
含み益が1000万消し飛んだわ
お金返して


111名無しさんID:ID:1Fwzruop0 [2026/06/13(土) 10:07:28.18]
無価値にはならなくても買った時より値下がりしてたら価値の総量は減ってるわけだから損してるだろ
低迷してる時は低迷してる時でひたすらガチホして配当チャリンチャリンのキャッシュマシーン化できる株と違ってゴールドは下げ基調だと漬物石にしかならんと先人達もあれほど言ってたのに…


112名無しさんID:ID:Q8K8g7XK0 [2026/06/13(土) 10:09:22.07]
特定で買うならゴルプラゴルナスで良いよね🥺


114名無しさんID:ID:PZjp26D/0 [2026/06/13(土) 10:47:54.94]
いいべ🤤もっと下がってくれ
買い時が近い


116名無しさんID:ID:h2BsW/HQM [2026/06/13(土) 11:47:12.84]
積み立て860万が640万に目減りし悲しい


118名無しさんID:ID:efGuUd/sa [2026/06/13(土) 13:49:56.69]
20年後の価格を1瞬見られたんだよ

これからはもっと下がって、そこに向かって徐々に右肩上がりだよ


119名無しさんID:ID:yaMIZ4sv0 [2026/06/13(土) 14:04:38.51]
金は長期的に現物で保有しとくもんだよ


121名無しさんID:ID:luLzzEB/0 [2026/06/13(土) 15:56:12.60]
金のETFって大丈夫なんか?


122名無しさんID:ID:+OKqeqWb0 [2026/06/13(土) 15:58:25.69]
昔から持ってるやつは充分値上がりを享受できてる
今から始めるなら積立時だしいいことばっかりやん


123名無しさんID:ID:+zF7QMBc0 [2026/06/13(土) 17:06:59.53]
キムさんどうして…


125名無しさんID:ID:QPseHDwX0 [2026/06/13(土) 17:40:37.41]
これもさ、テレビやらここで騒がれだしたら程なく天井だったな




126名無しさんID:ID:rYC32jGf0 [2026/06/13(土) 17:59:24.60]
2年前2000ドルじゃん 今4000ドル


127名無しさんID:ID:xKRaHPKXH [2026/06/13(土) 18:15:26.51]
もうある程度は資産家に行き渡ったんじゃね
あとは世界のリーダー中国がどこまで買い漁って価値を高めてくれるか


128名無しさんID:ID:sY2N+tmI0 [2026/06/13(土) 18:21:13.78]
去年までは現物手にしてみたかったけど
今はまったく興味がなくなった
何故なんだろうね?


129名無しさんID:ID:/Xh4h+XL0 [2026/06/13(土) 21:33:05.90]
逆に言うとゴールド自体、何が変わったわけでもないのに25年したら何故か戻ってきて、
更に伸びた試算でもある


130名無しさんID:ID:HaV4cElc0 [2026/06/13(土) 21:33:48.03]
そもそも短期で儲けるものじゃないしな


131名無しさんID:ID:WXNx73P10 [2026/06/13(土) 21:34:51.28]
完全にバルブ崩壊しとる・・・


132名無しさんID:ID:xKRaHPKXH [2026/06/13(土) 21:37:52.33]
ご覧の通り日本は中長期的に見て
自民がカンボジアアフリカ以下までぶっ潰すから

GOLD地金買っておけ


133名無しさんID:ID:PZjp26D/0 [2026/06/13(土) 22:06:23.66]
サナコインがもう購買力ゴミクズだから
金にツッパ出来るのはチャンス


135名無しさんID:ID:O10ODwT60 [2026/06/13(土) 22:27:11.38]
長期チャートみればただの調整にしか見えん3年前の倍以上だし
現時点で含み益が減ったのではなく含み損になってるのはジャンピングキャッチすぎるね


136名無しさんID:ID:tJUl8+wi0 [2026/06/13(土) 22:27:52.64]
短期的に下がることはあっても長期的にはどうせ上がってく


137名無しさんID:ID:aMi2zn6w0 [2026/06/13(土) 22:32:19.58]
資産形成までの道のりってのがある すでに資産がある人は資産防衛の視点は必要になるだろう
それがただ持ってるだけではお金が発生しないゴールドでリスクヘッジをするってことです
でもいろいろあるんですよ
ゴールド先物に連動し、つまりある意味ゴールド持ってるだけで、毎月凄まじいお金が発生するものがあります
ゴールド先物価格とくらべて、暴騰でも暴落でも動きは緩やかです
ようは、ゴールド現物をもつ、ゴールド先物に連動するETFをかう
そして、ゴールド先物に緩く連動しつつ、凄まじい分配金を毎月受け取る 、です
すきなものを選んだからいいし、選ばなくてもいいですw


138名無しさんID:ID:zHhah37L0 [2026/06/13(土) 22:37:10.96]
そもそもそんなボラ高い商品じゃないだろ


139名無しさんID:ID:e36B0LXh0 [2026/06/14(日) 01:04:16.67]
ぶらりまち♊
@burarimachi

(6/14 アストロロジー)

『週明け金相場は急変も』


140名無しさんID:ID:DGXnDk0j0 [2026/06/14(日) 04:45:57.13]
イランで停戦確定したら、ドカッと1000ドル以上上がるよ


141名無しさんID:ID:SteuAYgX0 [2026/06/14(日) 12:50:52.71]
原油下がって
金上がるねえ


142名無しさんID:ID:E7A1zveg0 [2026/06/14(日) 14:15:48.85]
米イラン合意でゴールド復活クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


143名無しさんID:ID:od3na6ry0 [2026/06/14(日) 14:16:39.62]
いま買えるやつだけが買える


144名無しさんID:ID:jVcYwvp+0 [2026/06/14(日) 16:11:45.35]
4200ドルの今、一キロ買えば週末までには500万円くらい儲けられるぞ


145名無しさんID:ID:20PJhepK0 [2026/06/14(日) 16:12:39.20]
今はゴールドよりスペースXだから


146名無しさんID:ID:wmxLqhS30 [2026/06/14(日) 16:15:33.66]
過去6回暴落してる
でもまた上がってくんだから買えばええんよ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781275955/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました