/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

2023年、北朝鮮の暗号通貨ハッカーが10億ドルを略奪

スポンサーリンク

CRYPTOCURRENCY HACK
北朝鮮のハッカーは、2023年において10億ドル以上の仮想通貨を盗み出す

北朝鮮のハッカーグループは、2023年において仮想通貨盗難で新たな記録を打ち立てたと報じられています。このハッカーグループは、過去数年間にわたって様々な攻撃を行い、合計で10億ドル以上の仮想通貨を盗み出したとされています。

報告書によれば、北朝鮮のハッカーグループは、韓国や米国などの仮想通貨交換所やウォレットサービスを標的にしています。彼らは、ソーシャルエンジニアリングやフィッシング攻撃などの技術を駆使して、個人のアカウントや財布に侵入し、大量の仮想通貨を盗んでいます。

特に、2023年には、新型コロナウイルスのパンデミックが世界中で広がったことで、オンライン取引が増加し、ハッカーグループの攻撃対象となる機会が増えました。また、仮想通貨の価格の上昇も追い風となり、ハッカーたちは多くの利益を得ることができました。

報告書はさらに、北朝鮮政府が仮想通貨の盗難を通じて資金を調達している可能性を指摘しています。北朝鮮は厳しい国際制裁を受けており、仮想通貨は彼らにとって重要な資金源となっています。このため、ハッカーグループは北朝鮮政府の指示に従い、仮想通貨を盗む活動を行っていると考えられています。

専門家は、これらのハッカーに対する国際的な取り組みの強化が必要と主張しています。また、仮想通貨交換所やウォレットサービスなどのプラットフォームもセキュリティ対策を強化する必要があります。これにより、ハッカーたちの活動を防ぐことができると期待されています。

仮想通貨市場は成長を続けており、ハッカーたちにとっては誘惑の的となっています。しかし、国際社会や関係機関の協力により、より安全な仮想通貨の取引環境を作り上げることが重要です。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました