/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルニュース:エスクローが移動後、XRPの価格が急上昇し、クジラが数百万ドルを売却

スポンサーリンク

xrp price
リップルの大胆な行動、8億XRPを封印し投資家たちの間で騒動を引き起こす

仮想通貨企業であるリップル(Ripple)が、その資金保有を制御するため800万XRP(リップルの仮想通貨)を封印するという大胆な行動を起こし、投資家たちの間で物議を醸しています。

この封印された800万XRPは、リップルの創業者であるクリス・ラーセン(Chris Larsen)とブラッド・ガーリンハウス(Brad Garlinghouse)の個人資金とリップル自体の保有資金からなります。リップルは、これによって資金供給を制御し、市場への供給を絞ることでXRP価格の上昇を図る狙いがあるとされています。

しかしこのリップルの行動に対して、投資家たちからは懸念と不満の声が集まっています。彼らは、この封印によってXRPの供給量が減少し、需要が高まることで価格が上昇する可能性がある一方で、リップル自体がその大量保有するXRPを市場に供給しXRP価格を抑えることもできると指摘しています。

また、封印された800万XRPが10年間にわたって解除される予定であることにも疑問が呈されています。リップルは、創業者のラーセンとガーリンハウスはその権利を持っているものの、彼らが大量のXRPを市場に投入する可能性があるという懸念があります。

さらに、リップルの行動がSEC(米国証券取引委員会)との長期にわたる争いの一環である可能性もあります。SECは、リップルのXRPを証券と見なし、その販売において証券法に違反していると主張しており、リップルに対する訴訟を起こしています。この封印は、リップルがSECに対し強気の姿勢を示すための手段である可能性が指摘されています。

投資家たちは、リップルのこの大胆な行動がXRPの価格にどのような影響を及ぼすのか注目しています。市場では、リップルがXRP価格を押さえるために封印されたXRPを解除し、供給を増やす可能性もあり、それが価格に下落圧力を与えることが懸念されています。一方で、需要の高まりによって価格が上昇する可能性もあります。今後の動向に注目が集まっています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました