1:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:45:07.26]
誰か助けてあげなよ
自社株買いしても効いてないよ
自社株買いしても効いてないよ
![【悲報】Adobe株、AI相場に殴られすぎて10年前より下回る。ガチホ民全滅へ [673057929]
_1_1](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_1-19.jpg)
アドビ、6~8月1割増収も株価一時6%安 CFOが米半導体に移籍

決算:アドビ、6〜8月1割増収も株価一時6%安 CFOが米半導体に移籍 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=山田航平】画像編集ソフトを手掛ける米アドビは11日、2026年6〜8月期の売上高が前年同期比11〜12%増の66億7000万〜67億2000万ドル(約1兆700億円)になりそうだと発表した。同日、ダン・ダーン最高財務責任者(CFO)が15日付で退社すると発表し、株価は時間外取引で一時6%安となった。同...
134:名無しさんID:ID:gu4fS3aYH [2026/06/19(金) 18:11:18.34]
>>1
10年前より下回る?
10年前を下回るじゃない?
10年前を下回るじゃない?
164:名無しさんID:ID:wfgdfdtm0 [2026/06/19(金) 18:20:50.54]
>>1
キオクシアもこうなる可能性有るから高い所は怖いんだよな
310:名無しさんID:ID:wPZdkya70 [2026/06/19(金) 20:29:18.46]
>>1
強欲すぎたんじゃない?
2:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:45:32.36]
アップル買うやつはみんなアドビ使ってるんじゃないの?
もう倒産しちゃうよ
もう倒産しちゃうよ
330:名無しさんID:ID:6Yf7EWuqd [2026/06/19(金) 20:59:47.39]
>>2
買うよりも空売りしたほうが儲かりそう
3:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:46:12.52]
Adobeとセールスフォースは世界一AIの被害に合ってるよ
4:名無しさんID:ID:4jGT/Cx3d [2026/06/19(金) 17:46:21.95]
負け組IT企業は辛いな
5:名無しさんID:ID:VwVRtetXd [2026/06/19(金) 17:46:51.21]
ソフト関係はあかんね
資金が入ってきてないセクター買う奴はマゾなんか
資金が入ってきてないセクター買う奴はマゾなんか
11:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:47:51.16]
>>5
ド底だと思って入ったら底なし沼なんだよ
毎日52週安値を突き抜けていくもん
売上が伸びても自社株買いしてもなにも効かない
毎日52週安値を突き抜けていくもん
売上が伸びても自社株買いしてもなにも効かない
25:名無しさんID:ID:eDoqWVRPH [2026/06/19(金) 17:49:49.33]
>>11
入ったのか?つらいだろこんなん
じわじわ落ちてくるギロチンじゃねえか
じわじわ落ちてくるギロチンじゃねえか
33:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:51:24.05]
>>25
つらいよ
割安の域を超えているバーゲンだったから入ったのに
割安の域を超えているバーゲンだったから入ったのに
317:名無しさんID:ID:W/N+aOou0 [2026/06/19(金) 20:36:17.27]
>>11
テクニカル教乙
6:名無しさんID:ID:cDPQS1TS0 [2026/06/19(金) 17:47:06.93]
業績は伸びてるのにな
もはや意味不明な領域
もはや意味不明な領域
322:名無しさんID:ID:uGHA13wz0 [2026/06/19(金) 20:38:15.18]
>>6
株式市場というのは、跳梁跋扈するもっともらしい理屈を云々しながらカネとカネを株券を通して交換しあうだけのババ抜きゲームだから
企業業績で株価が決まるなら市場はいらない、総BS高を株式で割ればいいだけ
企業業績で株価が決まるなら市場はいらない、総BS高を株式で割ればいいだけ
434:名無しさんID:ID:JieckXhy0 [2026/06/20(土) 03:53:25.75]
>>6
もう適当な指示書き(絵コンテみたいなもの)を画像添付してプロンプト入れるだけで
かなり完成度の高い制作物(画像も動画も)が出来る時代だから
市場はAdobe CCが使われなくなる未来を織り込みはじめたのではないだろうか?
かなり完成度の高い制作物(画像も動画も)が出来る時代だから
市場はAdobe CCが使われなくなる未来を織り込みはじめたのではないだろうか?
7:名無しさんID:ID:YGslRjDV0 [2026/06/19(金) 17:47:08.18]
金返してほしい
8:名無しさんID:ID:Zw8Ysy3P0 [2026/06/19(金) 17:47:15.75]
毎年ゴミみたいなアプデやめろ
3年周期でいい
3年周期でいい
9:名無しさんID:ID:CvhVS9ETH [2026/06/19(金) 17:47:22.83]
ポルノ中毒モメンがフォトショでアイコラからAIに乗り換えたからか?
10:名無しさんID:ID:ltPKL9yf0 [2026/06/19(金) 17:47:44.46]
時代に応じて没落してくれないとどこかみたいにゾンビだらけになるしな
12:名無しさんID:ID:G0ap3Nzl0 [2026/06/19(金) 17:48:03.13]
セールスフォースは奇跡的に良い時期に売ってたわ
13:名無しさんID:ID:+m7urSaS0 [2026/06/19(金) 17:48:16.19]
ていうかソフトウェアがね…
まあそのうち少しは盛り返すでしょ
まあそのうち少しは盛り返すでしょ
176:名無しさんID:ID:afNxR4J20 [2026/06/19(金) 18:26:09.94]
>>13
盛返さ無いでしょ
身売り一択
身売り一択
14:名無しさんID:ID:vRwd2fDm0 [2026/06/19(金) 17:48:23.19]
決算関係なしに下げる地獄のフェイズへ
16:名無しさんID:ID:NdCXK0+Y0 [2026/06/19(金) 17:48:36.21]
画像加工はAIの時代だしなあ
17:名無しさんID:ID:FRtlXS9K0 [2026/06/19(金) 17:48:51.76]
殿様商売しやがって
AIに負けて滅びろ
AIに負けて滅びろ
18:名無しさんID:ID:p5qyCKk50 [2026/06/19(金) 17:48:52.31]
個別株の恐ろしさ
19:名無しさんID:ID:4cKlm2s90 [2026/06/19(金) 17:48:54.01]
ニュース速報(ファイナンス)
20:名無しさんID:ID:Cre4ozEi0 [2026/06/19(金) 17:49:08.57]
上がる理由がない
24:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:49:39.26]
>>20
売上の伸びてる
大規模な自社株買いもやった
もはや怖いレベル
大規模な自社株買いもやった
もはや怖いレベル
160:名無しさんID:ID:D2ByvUKV0 [2026/06/19(金) 18:19:58.15]
>>24
Androidに対する優位の維持っていう意味での将来性がないって見られてるんじゃ
168:名無しさんID:ID:wInZhDH20 [2026/06/19(金) 18:22:16.55]
>>160
Adobeだけど
21:名無しさんID:ID:trwSBwEX0 [2026/06/19(金) 17:49:19.42]
CS6で終わった会社
22:名無しさんID:ID:pqv/yXqM0 [2026/06/19(金) 17:49:28.25]
AIに淘汰される側はやべーぞ
倒産まである
倒産まである
26:名無しさんID:ID:zZXoNt950 [2026/06/19(金) 17:49:50.22]
AI相場はの影には
saasの死という物があるのを忘れないであげてください😇
saasの死という物があるのを忘れないであげてください😇
27:名無しさんID:ID:1kZxSC7Z0 [2026/06/19(金) 17:50:09.06]
数年内には個人レベルでガンガンソフトウェア作れるようになるからなぁ
saasは先に死んだけど
Adobeも逃げれんわな
saasは先に死んだけど
Adobeも逃げれんわな
28:名無しさんID:ID:kW+8bBtT0 [2026/06/19(金) 17:50:12.02]
Adobe Acrobat Readerがあるのに何故😨
69:名無しさんID:ID:s66guhXI0 [2026/06/19(金) 17:58:04.47]
>>28
ブラウザなら無料で回転できちゃうんだ😎
29:名無しさんID:ID:dHNCUS+PM [2026/06/19(金) 17:50:21.14]
画像とか音楽編集ソフトが主力のメーカーは死亡か(´・ω・`)
30:名無しさんID:ID:UyDB509P0 [2026/06/19(金) 17:50:32.92]
高すぎてアップル製品に
未来はないってこと?買われない?
未来はないってこと?買われない?
76:名無しさんID:ID:jKCPYPHs0 [2026/06/19(金) 17:58:44.62]
>>30
AIでMacは買われまくってるぞ
31:名無しさんID:ID:6OCogeY60 [2026/06/19(金) 17:51:03.86]
なんでや
35:名無しさんID:ID:2ew6a5cw0 [2026/06/19(金) 17:51:40.16]
やっぱし個別株は怖いスね
36:名無しさんID:ID:Atq0PX7V0 [2026/06/19(金) 17:52:14.67]
アドベあかんのかい
37:名無しさんID:ID:trwSBwEX0 [2026/06/19(金) 17:52:16.01]
Kritaでいいしな
38:名無しさんID:ID:gg1SVsaa0 [2026/06/19(金) 17:52:23.10]
冗談抜きで、フォトショでコラとか時代遅れだもんな
イラレも廃業すっだろ
AIでタイポグラフィーとかチラシとか一瞬だからな
しかも無料ソフトで行ける
新聞広告見ると、Aiで作った奴はまだなさそうだけど
ネット広告とか織り込みとか小さいのなら、AIでポン出しみたいのが増えてるからな
イラレも廃業すっだろ
AIでタイポグラフィーとかチラシとか一瞬だからな
しかも無料ソフトで行ける
新聞広告見ると、Aiで作った奴はまだなさそうだけど
ネット広告とか織り込みとか小さいのなら、AIでポン出しみたいのが増えてるからな
39:名無しさんID:ID:zgP6axgK0 [2026/06/19(金) 17:52:50.01]
競合会社に客取られてるわけではないの?
40:名無しさんID:ID:J7rV1aWI0 [2026/06/19(金) 17:52:51.61]
結局特許とかない時代が良かっただけの寡占企業は廃れるんだよな
41:名無しさんID:ID:U8GgV9GO0 [2026/06/19(金) 17:52:58.81]
流れが早いねぇ
43:名無しさんID:ID:Hvtw7BKG0 [2026/06/19(金) 17:53:21.24]
まぁ元々みんな割ってたし
45:名無しさんID:ID:sbbGlBX00 [2026/06/19(金) 17:53:48.99]
テレ東の番組で、AIはむしろプラスってSaaSの死笑い飛ばしてたけど
50:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 17:54:33.10]
>>45
AdobeやSalesforceの株主たちの前で言ってほしいんよ
46:名無しさんID:ID:KSIWSsHA0 [2026/06/19(金) 17:53:51.08]
AI以外のソフト産業は厳しいわな
48:名無しさんID:ID:o2uP7vZj0 [2026/06/19(金) 17:54:24.07]
Adobeの課金代でチャッピーやclaudeのフルパッケージ使えちまうからな
49:名無しさんID:ID:Ysv+Q0UA0 [2026/06/19(金) 17:54:30.50]
月々8000円はきつい
51:名無しさんID:ID:zZXoNt950 [2026/06/19(金) 17:54:42.78]
加工画像見ても今じゃ誰も
フォトショだろなんて突っ込まないしな
フォトショだろなんて突っ込まないしな
52:名無しさんID:ID:gg1SVsaa0 [2026/06/19(金) 17:54:58.97]
ヒント出してやると、AdobeはAutodeskと合併する
そしてLinux版を出すんだ
ハリウッドではフォトショ起動するときだけwin機使うけど、
あとは全部Linuxだからな
Linuxのほうが動作早いからね
そしてLinux版を出すんだ
ハリウッドではフォトショ起動するときだけwin機使うけど、
あとは全部Linuxだからな
Linuxのほうが動作早いからね
389:名無しさんID:ID:YGCPAaV60 [2026/06/19(金) 22:50:42.19]
>>52
それいったら、昔はphotoshopもイラレもMayaもaliasもinfelnoもdavinciも何もかも全部irixにあったぞ
53:名無しさんID:ID:tFJgbXSZ0 [2026/06/19(金) 17:55:14.20]
消滅するでしょw
54:名無しさんID:ID:V9LFY/BF0 [2026/06/19(金) 17:55:39.76]
セルシスは右肩上がりなのにな優待が強いのとアドビに比べたら全然時価総額は低いし
お金持ってるクリエイター層が買い支えてるんか?
お金持ってるクリエイター層が買い支えてるんか?
55:名無しさんID:ID:EawuiVxA0 [2026/06/19(金) 17:55:46.27]
昨日のアクセンチュアもそうだけど、明らかに過剰に売られすぎ。ここら辺で仕込むと儲け大きそうだけど
57:名無しさんID:ID:Wl3i1YjH0 [2026/06/19(金) 17:56:06.76]
ソフトが多すぎ
訳わかんないよ
CCフル契約してる人もほとんど使いこなしてないでしょ
割高に感じるよこんなの
訳わかんないよ
CCフル契約してる人もほとんど使いこなしてないでしょ
割高に感じるよこんなの
59:名無しさんID:ID:wVklHK630 [2026/06/19(金) 17:56:08.27]
AIに一度食われたら終わりでしょ
60:名無しさんID:ID:cQ5cUxHk0 [2026/06/19(金) 17:56:15.28]
長期だから一喜一憂しないんだろ すんなよ?
61:名無しさんID:ID:lnBR/Q8r0 [2026/06/19(金) 17:56:19.88]
ソフトウェアにもう価値はなくなるんだよ
62:名無しさんID:ID:2rCtcgRF0 [2026/06/19(金) 17:56:43.47]
持ってる株でこれだけが下がっとる
63:名無しさんID:ID:6RDwLtiv0 [2026/06/19(金) 17:56:47.73]
追いつけないのか
67:名無しさんID:ID:hIuX0jD70 [2026/06/19(金) 17:57:41.87]
PhotoshopのAI画像生成では水着のねーちゃんすら出せないのが終わりに終わってる
68:名無しさんID:ID:iHzChWnm0 [2026/06/19(金) 17:57:45.58]
これからはAIに命令してお絵描き、動画作成、写真修正する時代だからアドビなんかいらねって感じなのかな
70:名無しさんID:ID:hZVqUNEh0 [2026/06/19(金) 17:58:08.54]
PostScript復活させてくれ
82:名無しさんID:ID:2rCtcgRF0 [2026/06/19(金) 17:59:55.38]
>>70
もうAdobe PDF Print Engineにかわったのだ
71:名無しさんID:ID:AvOp8cWd0 [2026/06/19(金) 17:58:12.42]
俺のCS4がWin10に入ってるけど、このPC以外では今後もう使用出来ないって
しかもWin10切りで秋以降はスタンドアロンかよ
しかもWin10切りで秋以降はスタンドアロンかよ
72:名無しさんID:ID:ahM/6TJT0 [2026/06/19(金) 17:58:13.03]
まあそうなるわSassは
74:名無しさんID:ID:8Xg6hKAW0 [2026/06/19(金) 17:58:21.08]
マイクロソフトもメタもAIに食われる
75:名無しさんID:ID:W4WnSsFk0 [2026/06/19(金) 17:58:25.29]
恐ろしい世界やで
78:名無しさんID:ID:903Npnyb0 [2026/06/19(金) 17:59:05.38]
値下げしろ
80:名無しさんID:ID:jUHcM0Zb0 [2026/06/19(金) 17:59:20.35]
もう上がり目ないじゃん
83:名無しさんID:ID:cMvEGJjQ0 [2026/06/19(金) 18:00:09.27]
マイクロソフトもこういう日が来るのがお楽しみIT業界
84:名無しさんID:ID:lYjzbvUZ0 [2026/06/19(金) 18:00:29.09]
Adobeって殿様商売してたもんな
85:名無しさんID:ID:2zBIVhjD0 [2026/06/19(金) 18:00:35.19]
canvaで十分だしなw
86:名無しさんID:ID:AY/KI2qdr [2026/06/19(金) 18:01:29.56]
1回だけ使いたくて月額で入ったら年間プラン(月々払い)とかいう早期解約すると違約金かかる罠プランだった。紛らわしいもん作んなや
143:名無しさんID:ID:cK9OI3GQ0 [2026/06/19(金) 18:13:12.48]
>>86
今DAZNで叩かれてるのもこれと同じだし
Adobeにも延焼して欲しいわ
Adobeにも延焼して欲しいわ
87:名無しさんID:ID:7GB0dJAL0 [2026/06/19(金) 18:01:39.43]
たしかにここ数年で急速に必要なくなったもんな
使ってる人らにも依頼来ないだろうし
使ってる人らにも依頼来ないだろうし
88:名無しさんID:ID:osf653Qb0 [2026/06/19(金) 18:01:45.93]
ぼったくり価格のPhotoshopもAIでピンチだなw
89:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 18:01:47.48]
空前絶後のバリュー株だよ
みんな買おうよ
キオクシアより、Adobeのほうが3倍目指せるよ
みんな買おうよ
キオクシアより、Adobeのほうが3倍目指せるよ
131:名無しさんID:ID:djP+I3Dh0 [2026/06/19(金) 18:10:46.50]
>>89
バリュー株って言っても配当も出ないしホールドする旨味がないじゃん
193:名無しさんID:ID:OWoeveWn0 [2026/06/19(金) 18:34:18.31]
>>89
いつかが重要でしよ
10年後に3倍とかなら意味ない
AI関連なら週で10%行ける
10年後に3倍とかなら意味ない
AI関連なら週で10%行ける
340:名無しさんID:ID:6Yf7EWuqd [2026/06/19(金) 21:13:37.76]
>>89
空売りすればワンチャン3倍あるかもな
90:名無しさんID:ID:d4egDObO0 [2026/06/19(金) 18:01:50.28]
わざと不便に作って金を巻き上げるシステム
91:名無しさんID:ID:GBZr3ugV0 [2026/06/19(金) 18:02:02.24]
すんげえダブルトップでかっけえ
93:名無しさんID:ID:IV5ZDeGY0 [2026/06/19(金) 18:02:30.70]
Adobeのフォトショよりコーレルのペインター派だったな
94:名無しさんID:ID:YmR42l0G0 [2026/06/19(金) 18:02:32.81]
もうFigmaしか使ってないわ
95:名無しさんID:ID:cqoXszDP0 [2026/06/19(金) 18:03:04.10]
Adobe潰れるのかと思って調べたら純利益1兆円を超えてて増益してて草
日本が心配する会社ではないだろ
日本が心配する会社ではないだろ
96:名無しさんID:ID:AcQXVpOw0 [2026/06/19(金) 18:03:10.09]
2019年あたりのバブルすげーな
97:名無しさんID:ID:SnUTZPPy0 [2026/06/19(金) 18:03:13.50]
阿漕な殿様商売ザマァとしか
99:名無しさんID:ID:DNcjon990 [2026/06/19(金) 18:03:21.97]
ここは滅びたほうがいい
ショバ代とって毎月みかじめ料請求するITヤクザみたいなもん
ショバ代とって毎月みかじめ料請求するITヤクザみたいなもん
100:名無しさんID:ID:XzqMfcQr0 [2026/06/19(金) 18:03:27.12]
すげえダブルトップ
101:名無しさんID:ID:TQr3d45G0 [2026/06/19(金) 18:03:45.04]
阿漕な商売してたのになぜ…
102:名無しさんID:ID:jgcOtNeAM [2026/06/19(金) 18:03:46.07]
結局AIこれだけ進化しても動画編集とかはAdobe使ってる人多いしどうなんだろう
過剰反応しすぎじゃね?
過剰反応しすぎじゃね?
103:名無しさんID:ID:mvnzwJ6k0 [2026/06/19(金) 18:03:46.74]
まあ市場は正直だよな
クリエイターなんて全部AIに置き換わると思ってる
クリエイターなんて全部AIに置き換わると思ってる
104:名無しさんID:ID:KUrIt2H/0 [2026/06/19(金) 18:03:52.72]
saas型の商材が主力の企業はオワコン扱いだからなぁ
105:名無しさんID:ID:RPJ+vTrH0 [2026/06/19(金) 18:04:00.72]
代替が増えたのも大きい
107:名無しさんID:ID:djP+I3Dh0 [2026/06/19(金) 18:04:03.75]
教科書に載りそうなダブルトップだな
108:名無しさんID:ID:ekvBBrrea [2026/06/19(金) 18:04:45.40]
もうAIでええもんな
109:名無しさんID:ID:6PLd5KCfH [2026/06/19(金) 18:05:09.07]
nanobananaでいいしな…
110:名無しさんID:ID:pEuIHSRg0 [2026/06/19(金) 18:05:21.16]
CADとか出せばいいのにね
112:名無しさんID:ID:CaIYtcCV0 [2026/06/19(金) 18:05:55.68]
むしろ買い場。
113:名無しさんID:ID:Nnv1rCSa0 [2026/06/19(金) 18:05:58.12]
ITガートナーとかもひどい
114:名無しさんID:ID:iHzChWnm0 [2026/06/19(金) 18:06:05.79]
学生の頃、四苦八苦しながらPS5.5を使ってたが、楽な時代になったもんだ
115:名無しさんID:ID:XFPluENn0 [2026/06/19(金) 18:06:12.59]
分かりやすいダブルトップやな
テクニカルたけで即逃げ出来るやつ
テクニカルたけで即逃げ出来るやつ
116:名無しさんID:ID:CaIYtcCV0 [2026/06/19(金) 18:06:25.31]
はは増収で6%安
むしろ買い場だぞおまえら
何をいってるのか
むしろ買い場だぞおまえら
何をいってるのか
117:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 18:06:58.73]
>>116
もう買ってるんだよ
止まらないんだよ下げが
毎日が52週安値なんだよ
止まらないんだよ下げが
毎日が52週安値なんだよ
118:名無しさんID:ID:0H8lhgCS0 [2026/06/19(金) 18:07:23.41]
macOSならAdobe!みたいな時代遅れおじいちゃん散見されるのが笑える
Apple Creator Studioで直々にAdobe潰しにきてるご時世ですよ
Apple Creator Studioで直々にAdobe潰しにきてるご時世ですよ
119:名無しさんID:ID:lYjzbvUZ0 [2026/06/19(金) 18:07:41.66]
ダブルトップって用語あるんだ
最後の逃げるチャンスみてえなやつか
最後の逃げるチャンスみてえなやつか
120:名無しさんID:ID:iHzChWnm0 [2026/06/19(金) 18:08:18.20]
マルチメディアは完全に自動化されそうで、なんか未来が見えないわ
俺には買えない
俺には買えない
121:名無しさんID:ID:vHAAI5F30 [2026/06/19(金) 18:08:34.94]
Adobeが〇ぬのは分かるけどセールスフォースはなんで死んでるの?
128:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 18:10:04.17]
>>121
Claudeのミュトスさんのせい
135:名無しさんID:ID:0H8lhgCS0 [2026/06/19(金) 18:11:20.07]
>>128
Mythosも劣化版のFableもタァンプにアクセス止められたやん
140:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 18:12:01.66]
>>135
じゃあもうセキュリティはClaudeでいいじゃんってなっちゃったんよ
124:名無しさんID:ID:EawuiVxA0 [2026/06/19(金) 18:09:03.63]
明らかに市場が壊れてる。
125:名無しさんID:ID:hc7LuNXg0 [2026/06/19(金) 18:09:19.44]
格安の代替が出てきたら終わる
今はAI機能入れたりしてるけど
そのAIがソフト開発に使えるのがやばい
AIでadobeにかわるソフトウェアが作られ始めてしまうと本当の終わりを迎える
今はAI機能入れたりしてるけど
そのAIがソフト開発に使えるのがやばい
AIでadobeにかわるソフトウェアが作られ始めてしまうと本当の終わりを迎える
127:名無しさんID:ID:m42aQ1jp0 [2026/06/19(金) 18:09:58.03]
アドベ晋三
129:名無しさんID:ID:0H8lhgCS0 [2026/06/19(金) 18:10:16.30]
あとはボラクルことOracleか
BroadcomもVMware製品で相当ヘイト溜めてそう
BroadcomもVMware製品で相当ヘイト溜めてそう
132:名無しさんID:ID:4Y2X9y400 [2026/06/19(金) 18:11:02.79]
もうぼったくりアドビソフトとか誰も使ってないやろ
133:名無しさんID:ID:OPDvK6kI0 [2026/06/19(金) 18:11:03.46]
高かった殿様商売だったもんなぁ
AIでいいやってことよなぁ
AIでいいやってことよなぁ
137:名無しさんID:ID:sTg05SvK0 [2026/06/19(金) 18:11:38.32]
GIMPがいつまで経っても操作性ゴミなのでフリー化はよ
138:名無しさんID:ID:Sz7iz1Dd0 [2026/06/19(金) 18:11:44.31]
Adobeみたいの作ってってcludeさんにお願いすればできちゃうもんな
139:名無しさんID:ID:qYWjywNq0 [2026/06/19(金) 18:11:48.92]
今は写真加工なんてPhotoshop使うんじゃなくて、Geminiに「この写真の季節を冬にして」「この人物の服装を変えて」って頼むだけで1分かからず修正できちまうもんな
141:名無しさんID:ID:bmL9u6ek0 [2026/06/19(金) 18:12:20.44]
たけーわ
5ドルになったら記念に買ってやる
5ドルになったら記念に買ってやる
142:名無しさんID:ID:vaXYpktj0 [2026/06/19(金) 18:12:52.08]
それより俺のMSFT@$380を救ってくれ
145:名無しさんID:ID:mJ4DVsSZ0 [2026/06/19(金) 18:13:19.44]
フォトショが死語だもの
146:名無しさんID:ID:KPBNLNIR0 [2026/06/19(金) 18:14:04.67]
やる事に対して一つじゃ完結しないし細かすぎて訳わからん🥺
147:名無しさんID:ID:roVQukBB0 [2026/06/19(金) 18:14:05.44]
AIもそうだし編集もプロじゃなければcanvaで十分だしまあ明るい未来は見えないよね
149:名無しさんID:ID:HE/4sXDH0 [2026/06/19(金) 18:14:18.95]
1製品のなかで10ある機能のうち1つしか使わないからな。
それで3製品またがると10製品パッケージ使わせる。
つまり100機能の内3機能しか使わないようなもんで、そうするとピンポイントの機能を自分で作るか、安い他社製品使った方が良いとなる
それで3製品またがると10製品パッケージ使わせる。
つまり100機能の内3機能しか使わないようなもんで、そうするとピンポイントの機能を自分で作るか、安い他社製品使った方が良いとなる
150:名無しさんID:ID:gXNf9EA90 [2026/06/19(金) 18:15:24.41]
大手AIテックが世界中の富を収奪するフェーズに入っているからな
153:名無しさんID:ID:bc+v9YX80 [2026/06/19(金) 18:17:05.62]
Apple シリコンは AI で超性能を発揮してるのになぜ
156:名無しさんID:ID:0z9kocHU0 [2026/06/19(金) 18:18:30.13]
将来性がない
159:名無しさんID:ID:WfHtgNdU0 [2026/06/19(金) 18:19:52.42]
ぼったくり
162:名無しさんID:ID:bgvEpehJ0 [2026/06/19(金) 18:20:16.66]
イラレ使って絵を描く人間絵師が駆逐されたからね、仕方ないね
166:名無しさんID:ID:iebJ9G+K0 [2026/06/19(金) 18:21:30.43]
盛者必衰の理
169:名無しさんID:ID:Es/kWt/tM [2026/06/19(金) 18:22:29.42]
今までが高すぎた
170:名無しさんID:ID:OEgWVDYz0 [2026/06/19(金) 18:22:34.77]
プロはフォトショでAI加工するんじゃないの?
177:名無しさんID:ID:XzqMfcQr0 [2026/06/19(金) 18:26:25.59]
>>170
使ってLightroomくらいじゃないの今は
172:名無しさんID:ID:r4nftTXS0 [2026/06/19(金) 18:24:02.51]
調子乗ってフォトショの利用を月額制にしたからだろ
仕事で毎日使うならともかくそんなの誰も使わないよ
仕事で毎日使うならともかくそんなの誰も使わないよ
173:名無しさんID:ID:GRbEIuhl0 [2026/06/19(金) 18:24:06.68]
マジでゴミだろ。200ドルプランのclaude入ったら誰でも作れるようなもん誰が買うんだっつう。
174:名無しさんID:ID:lf40WAWy0 [2026/06/19(金) 18:24:42.01]
高過ぎんだよな
175:名無しさんID:ID:y1dHD77b0 [2026/06/19(金) 18:25:35.76]
すげえ何これ
なんでこんなことになるの?
今が買いじゃね?
なんでこんなことになるの?
今が買いじゃね?
179:名無しさんID:ID:afNxR4J20 [2026/06/19(金) 18:28:01.34]
>>175
無い無い
今の5%(-95%)でも未だ高えから
今の5%(-95%)でも未だ高えから
178:名無しさんID:ID:Bs2lNgX7a [2026/06/19(金) 18:27:19.43]
今までが高すぎた
180:名無しさんID:ID:gSif663A0 [2026/06/19(金) 18:28:28.10]
なんかあるんだろ?
AIには出来ずフォトショやイラレじゃないと出来ない何かが
だから買ったんだろ?
AIには出来ずフォトショやイラレじゃないと出来ない何かが
だから買ったんだろ?
182:名無しさんID:ID:nSiWAwXx0 [2026/06/19(金) 18:29:07.84]
正直、adobeなんて消えてなくなってほしい
183:名無しさんID:ID:sAxmmW3M0 [2026/06/19(金) 18:29:26.64]
機関の動かしてるアルゴが過剰な一方通行やってるのもある
184:名無しさんID:ID:lVVYvOnlM [2026/06/19(金) 18:30:10.52]
殿様商売が酷かったし、使わないで済むなら喜ぶ人多そう
185:名無しさんID:ID:jvA0iJ3l0 [2026/06/19(金) 18:31:39.79]
仕事で使ってるからアドビに潰れられると困るけど
アドビジャパンは存在価値が無いので消えて無くなっても構わん
アドビジャパンは存在価値が無いので消えて無くなっても構わん
186:名無しさんID:ID:d8NeDJAn0 [2026/06/19(金) 18:32:05.50]
絵師のツールシェアが大分CLIP STUDIO PAINTに取られたってのも結構ありそう
192:名無しさんID:ID:jvA0iJ3l0 [2026/06/19(金) 18:33:22.80]
>>186
国内のイラストレーターはクリスタ多いけど海外は相変わらずフォトショだよ
187:名無しさんID:ID:XDKZF2Ey0 [2026/06/19(金) 18:32:19.21]
SaaSの時価総額を吸ってAnthropicの評価額が膨れ上がる
188:名無しさんID:ID:b2oUpJe00 [2026/06/19(金) 18:32:28.31]
世界で脱Adobeが進んだ後日本企業だけ使い続ける未来が見える
189:名無しさんID:ID:4tuecD1O0 [2026/06/19(金) 18:32:53.31]
DaVinciもあるしな
190:名無しさんID:ID:NOg+2yi60 [2026/06/19(金) 18:33:08.77]
もはやプロユースでしか需要がない
1ライセンス1000万でもとらんと成り立たんだろ
1ライセンス1000万でもとらんと成り立たんだろ
194:名無しさんID:ID:UVY1rKK4d [2026/06/19(金) 18:34:18.43]
自社株会に入ってるけど年始から4割近く下がってて草
195:名無しさんID:ID:D2+hfAX/0 [2026/06/19(金) 18:34:29.43]
appleと何か関係あるの?見間違えてるのか単に俺が知らないだけで何か関係あるのかわからん
201:名無しさんID:ID:rINNjPvP0 [2026/06/19(金) 18:39:36.63]
>>195
デザイナーはアップルを買ってAdobe税を払うのが常識らしいんよ
283:名無しさんID:ID:JMYheGP40 [2026/06/19(金) 19:55:51.84]
>>201
そうなの?apple製の競合アプリいっぱいあるのに
196:名無しさんID:ID:hM2nJSsD0 [2026/06/19(金) 18:35:47.37]
日本の半導体以外も似たようなもんだろ
197:名無しさんID:ID:pFobvls40 [2026/06/19(金) 18:36:13.82]
無料のcs2はまだ使えるんか
198:名無しさんID:ID:HdiVE2We0 [2026/06/19(金) 18:37:59.60]
クリスタが印刷周りもうちょっと強くなってくれたら乗り換える
具体的にはトリムマークを自動で作れるようになれば
具体的にはトリムマークを自動で作れるようになれば
203:名無しさんID:ID:3jM+Ysbq0 [2026/06/19(金) 18:41:54.59]
殿様商売しすぎたな
使わないに越したことはない
使わないに越したことはない
205:名無しさんID:ID:B1/pe8sI0 [2026/06/19(金) 18:43:27.65]
AI出てきてAdobe株買うのは理解できん
216:名無しさんID:ID:TWyOiPtT0 [2026/06/19(金) 18:50:09.68]
>>205
AdobeはともかくAIはSaaSおすすめしてくる
分散投資しろってしつこいから買ったら1週間で80万消えた
分散投資しろってしつこいから買ったら1週間で80万消えた
206:名無しさんID:ID:VTnXfcoQ0 [2026/06/19(金) 18:44:38.15]
人間がカチカチとマウス操作するアプリケーション全盛の時代はもう来ないの?
みーんなAIに資金取られてる
スペースXも要するにAIのためやろ
みーんなAIに資金取られてる
スペースXも要するにAIのためやろ
みんな、AI捨てて自分で作業するようにして!
212:名無しさんID:ID:gg1SVsaa0 [2026/06/19(金) 18:49:01.64]
>>206
キーマウ操作は完全に終わコン
マジで
CGデザイナーなんて腱鞘炎で仕事出来なくなるからな
マジで
CGデザイナーなんて腱鞘炎で仕事出来なくなるからな
207:名無しさんID:ID:4YuUxd3d0 [2026/06/19(金) 18:44:50.34]
栄枯盛衰
214:名無しさんID:ID:RnGVks9v0 [2026/06/19(金) 18:49:16.67]
ダン・ダーン最高財務責任者(CFO)が15日付で退社すると発表し、株価は時間外取引で一時6%安となった。
同日、米半導体大手マーベル・テクノロジーが、ダーン氏が同社のCFOに就くと公表した。
同日、米半導体大手マーベル・テクノロジーが、ダーン氏が同社のCFOに就くと公表した。
ギャハハwww🤣
215:名無しさんID:ID:nxTuMM4A0 [2026/06/19(金) 18:49:33.11]
Aeだけ代わりが効かんのよなぁ、、、
218:名無しさんID:ID:8G+Ra27NM [2026/06/19(金) 18:50:21.18]
Photoshop
Illustrator
Acrobat
Illustrator
Acrobat
ほぼこれだけこソフトウェア屋が年間売上4兆って調子こきすぎ
219:名無しさんID:ID:ivdJOfWk0 [2026/06/19(金) 18:50:31.85]
法人価格強気すぎる
220:名無しさんID:ID:5M5DY9goM [2026/06/19(金) 18:50:34.82]
ビットコインホールド僕と同じだね😁🤘
221:名無しさんID:ID:0pZAQqEw0 [2026/06/19(金) 18:51:12.41]
SaaS is deadってやつ?ほんとかなー
225:名無しさんID:ID:wl0P1/s80 [2026/06/19(金) 18:56:17.80]
高すぎて日本人には使えなくなった

コメント