/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

【高市解散】日本円ついに「最弱」通貨に認定 トルコリラにすら見劣り 無能政府の成れの果て

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:830wtgsH0NIKU● [2026/05/29(金) 19:19:47.85]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB251BS0V20C26A5000000/

日本円、「最弱」トルコに見劣り 購買力の低下に原油高が拍車


113名無しさんID:ID:zbkw4A430NIKU [2026/05/29(金) 19:33:31.36]
>>1
愚民有権者「世界の中で咲き誇る😤」


230名無しさんID:ID:OrjiRzeV0NIKU [2026/05/29(金) 20:28:40.60]
>>1
日経新聞はどんな気持ちでこれ書いてるんだ
ろくにアベノミクスも批判しなかったのに


292名無しさんID:ID:2ZOSVJzR0NIKU [2026/05/29(金) 22:50:30.96]
>>1
実効為替レートがトルコリラを下回ったといいたいんだろうけど
トルコは急激なインフレで苦しんでおりその数字が反映されてるだけ
経済新聞が経済オンチで草


312名無しさんID:ID:lCARvKoo0 [2026/05/30(土) 01:26:04.22]
>>1
ソース画像

【高市解散】日本円ついに「最弱」通貨に認定 トルコリラにすら見劣り 無能政府の成れの果て  [169920436]
_312_312


333名無しさんID:ID:JI9xGs4n0 [2026/05/30(土) 10:53:46.85]
>>1

41名無しさんID:ID:sFciG9t20NIKU [2026/05/29(金) 19:20:37.08]
リラロング民の勝利かや


42名無しさんID:ID:q1Ti1oGf0NIKU [2026/05/29(金) 19:20:42.48]
ありがとう自民党


43名無しさんID:ID:UVRnjS4k0NIKU [2026/05/29(金) 19:20:55.85]
安倍晋三


44名無しさんID:ID:78AnqntC0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:10.57]
全部ケンモメンの預言通りでワロタ


45名無しさんID:ID:6FV1G4FM0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:10.91]
政府のレベル=国民のレベル


208名無しさんID:ID:NKwf/p0L0NIKU [2026/05/29(金) 20:06:37.10]
>>45
これ


46名無しさんID:ID:18TneJoX0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:16.63]
反日政府だからな


47名無しさんID:ID:zTXCPuyb0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:23.62]
給料もらったらとりあえずドルに替えるフェーズに入ってるの気付いてる?


54名無しさんID:ID:+746uRxK0NIKU [2026/05/29(金) 19:22:26.22]
>>47
あのな?つい数年前まで1ドル100円だぜ?
いつ戻るかわからんぜ?数年で100円に戻ったらどうする?


75名無しさんID:ID:zTXCPuyb0NIKU [2026/05/29(金) 19:26:10.37]
>>54
アベノミクスで塩の流通量が3倍以上になってる
価値が薄まってるってこと
160円で耐えてるほうがすごい


55名無しさんID:ID:AEKmgjf80NIKU [2026/05/29(金) 19:22:36.75]
>>47
NISA貧乏だな
給料もらったらドル資産のsp500にみんな移してるしな


48名無しさんID:ID:Y610bVhE0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:26.07]
アベノミクス


49名無しさんID:ID:aeWKytJs0NIKU [2026/05/29(金) 19:21:45.03]
株価しか気にしなかった末路


50名無しさんID:ID:AEKmgjf80NIKU [2026/05/29(金) 19:21:55.55]
ありがとう自民党😭




51名無しさんID:ID:cUqNhapz0NIKU [2026/05/29(金) 19:22:12.76]
これでホクホク言ってるんだからアホだよね


308名無しさんID:ID:cEjH+bhU0 [2026/05/30(土) 00:24:32.44]
>>51
アホじゃなくてわざとね
こいつ等が統一教会エプスタインの手下のスパイって前提を毎回忘れているけど
こいつ等の行動と結果なんて最初から分かっているのに
その前提を何で忘れるのか訳がわからない


56名無しさんID:ID:qXf1FI60MNIKU [2026/05/29(金) 19:22:51.61]
トルコ通貨が安いのは
資源なし、少子高齢化、技術なし
だかららしい


58名無しさんID:ID:lpf1y3gr0NIKU [2026/05/29(金) 19:23:27.39]
それでも株価は好調だから


59名無しさんID:ID:LcFZuSsY0NIKU [2026/05/29(金) 19:23:39.40]
政府が奨めてる投資ってタコ足だろ


60名無しさんID:ID:BPR484tG0NIKU [2026/05/29(金) 19:23:59.84]
日本の破壊に成功したよな統一カルトは
国民の負けや


62名無しさんID:ID:m9RKNXPs0NIKU [2026/05/29(金) 19:24:13.23]
高市早苗を選んだ罰


69名無しさんID:ID:AEKmgjf80NIKU [2026/05/29(金) 19:25:02.54]
>>62
国のトップ「円安ホクホクw」👈🌱


64名無しさんID:ID:vTel6l1f0NIKU [2026/05/29(金) 19:24:19.72]
これは安部黒田だし流石に責任は
特に黒田が125円発言をして円安がとまらなくなった時点で円安誘導やめるべきだったのよ
そりゃ、海外投資家が7割の株価はドルベースで考えるわけだから見掛けじょうは上がるから


66名無しさんID:ID:3dXBJyme0NIKU [2026/05/29(金) 19:24:51.61]
政府というか大衆がここまでアホな国が珍しいと最近強く感じる。民主主義向いてないでしょ


80名無しさんID:ID:BPR484tG0NIKU [2026/05/29(金) 19:26:48.78]
>>66
戦後アメリカの介入がなかったら北朝鮮みたいな国だったのかも


219名無しさんID:ID:ohWOXid/0NIKU [2026/05/29(金) 20:17:00.48]
>>80
うん、間違いないわ


267名無しさんID:ID:cAuNxudI0NIKU [2026/05/29(金) 21:11:38.76]
>>80
1989年に冷戦終わって翌々年のバブル崩壊以降30年以上日本は経済成長がぴたっと止まって停滞してるがつまりそういうことよな…
日本は西側民主勢力のショーケースとして民主国家になれば豊かになりますよってのをアピールする国として利用されてた側面もあるわけで


241名無しさんID:ID:wuY2mIEv0NIKU [2026/05/29(金) 20:44:24.12]
>>66
既にレスがついてるが政治への関心や公共意識は北朝鮮の民とほとんど同等レベルだろうな
政治の話するのは痛々しい人って位置づけの国だし


67名無しさんID:ID:LBlVe+JV0NIKU [2026/05/29(金) 19:24:54.87]
北朝鮮ウォンにも負けている


68名無しさんID:ID:JJhQM7Kj0NIKU [2026/05/29(金) 19:25:00.49]
高市早苗が原因


70名無しさんID:ID:6kqeQ0UB0NIKU [2026/05/29(金) 19:25:07.86]
最弱通貨に劣等民族


71名無しさんID:ID:RPIMQb5+0NIKU [2026/05/29(金) 19:25:13.58]
高市で壺の日本衰退計画は最後の仕上げって感じだな


72名無しさんID:ID:vls1+YWj0NIKU [2026/05/29(金) 19:25:18.70]
しんこうこくだー🐹ジャッピー😃😃😃😃


73名無しさんID:ID:MM6GzAju0NIKU [2026/05/29(金) 19:25:56.11]
必死に貯め込んでいた円がアベコイン化した😭




74名無しさんID:ID:YtQFhGl60NIKU [2026/05/29(金) 19:25:56.98]
俺たち日本人は外国人の奴隷になることで幸せになれるんだぞ
円安に文句を言う奴らは出てけ日本から


76名無しさんID:ID:OBdTXy440NIKU [2026/05/29(金) 19:26:25.57]
円安ホクホク😇


77名無しさんID:ID:TTKDOhMm0NIKU [2026/05/29(金) 19:26:30.01]
でも日本政府はホクホクしてるんだが?
国民も日本企業も支持してるし
高橋洋一先生も大丈夫と言ってるぞ


78名無しさんID:ID:uoeVb7b/0NIKU [2026/05/29(金) 19:26:32.72]
高市早苗のジンバブエ


81名無しさんID:ID:qsIMIWcYdNIKU [2026/05/29(金) 19:26:49.81]
円安ポクポクチーンwwwwww


82名無しさんID:ID:FiCkfQgc0NIKU [2026/05/29(金) 19:27:47.08]
紙屑通貨wwwwwwww


83名無しさんID:ID:vTel6l1f0NIKU [2026/05/29(金) 19:27:47.35]
内需が死んでいるから外国のプランテーションとして生きていくしかないねー
データセンターなんかも外資だしねー


84名無しさんID:ID:FfmKoQc+0NIKU [2026/05/29(金) 19:27:50.79]
かわいい子や孫がいたら未来を想像して発狂しそうだ


85名無しさんID:ID:g+IlFL7z0NIKU [2026/05/29(金) 19:27:56.08]
トルコの政策金利37%
インフレ率30%超え
さすがにトルコほどではない


87名無しさんID:ID:0hcTillPMNIKU [2026/05/29(金) 19:28:12.82]
10年後には誰の記憶にも残ってないよこんな国


88名無しさんID:ID:5gPatbKe0NIKU [2026/05/29(金) 19:28:33.16]
高市に国民が騙されたのか🤔


90名無しさんID:ID:ShzPo8EJ0NIKU [2026/05/29(金) 19:28:41.62]
嘘吐きがんばってる高市さんが
責任ある積極!
言うて案の定全く責任言わなくなり
秘書ガー信じないのかーとか快楽ゆ与えてくれない男と会話にならない劇場続けるだけでホクホク

てか自国に経済制裁して投資しろばか投資しろばかアメリカに88兆使えという国策だし


91名無しさんID:ID:8vCLCWYprNIKU [2026/05/29(金) 19:28:45.69]
原発吹っ飛ばして石油がなくて誤魔化してる国家なんて誰が納得するのかね


93名無しさんID:ID:yqBg3UC00NIKU [2026/05/29(金) 19:29:08.65]
戦後、激しいインフレが起こったのは、
戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。

その時と全く同じことをしようとしています。
今の円安物価高は日銀が保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。

すべて放漫財政を放置してきた自民党などとそれらを操る米国(ユダヤ)のせいです。
現在はもちろん戦前もユダヤに日本は操られていたのです。

法人税や消費税を増税するなどして日銀が保有する国債を減らさない限り、
円安は延々と続きます。円安が続く限り実質賃金も下がり続けます。


94名無しさんID:ID:58rMLh3C0NIKU [2026/05/29(金) 19:29:17.54]
最弱通貨なのに
イタリアと韓国に輸出額で追い抜かれて
売るものが無いからアニメとゲームで輸出稼ぐとか言い出してるんだよな
世間知らずのニートみたいな国


307名無しさんID:ID:QSglFi6e0 [2026/05/30(土) 00:10:37.05]
>>94
漫画とかゲーム言ってないで現実を見なさい!と言いたい…


95名無しさんID:ID:l5ElHIE/rNIKU [2026/05/29(金) 19:29:21.81]
日本の歴史上最も無能な政権


96名無しさんID:ID:feCdDB870NIKU [2026/05/29(金) 19:29:37.44]
だってこの国は国民どころか全てがアホみたいなもんでしょwww
安倍とか信奉してるアホも今でもいるんだぜw
地獄で安倍も高笑いしてるわ


98名無しさんID:ID:vls1+YWj0NIKU [2026/05/29(金) 19:29:55.12]
DONGURIほんいせいだー🐿ジャッピー😃😃😃😃


100名無しさんID:ID:AO3lYzMb0NIKU [2026/05/29(金) 19:30:27.19]
アベノコインは円安を目指してるし




101名無しさんID:ID:g+IlFL7z0NIKU [2026/05/29(金) 19:30:31.37]
トルコはインフレしてるのに金利下げておかしくなった
金利上げるのは大事


102名無しさんID:ID:ZQ9FLvnp0NIKU [2026/05/29(金) 19:30:53.55]
支持率が高いということは最弱を享受しているということだからセーフ


103名無しさんID:ID:7u/3CccO0NIKU [2026/05/29(金) 19:31:01.37]
法律、憲法さえ無視
選挙も不正
マスゴミもユダヤ傘下
山神したら超長期間拘束
勝てる気がしない


104名無しさんID:ID:elgLOoIxMNIKU [2026/05/29(金) 19:31:30.48]
むしろ何で日本経済はかつて世界一だったのか不思議で仕方ないんだが
あくらアメリカが冷戦で市場開放してくれてとはいえ、ただのパクリ国家だったら1位にはなれんでしょ?


135名無しさんID:ID:LBlVe+JV0NIKU [2026/05/29(金) 19:39:34.08]
>>104
単純にアホほど働いてたからやろ


138名無しさんID:ID:eLWoVZKu0NIKU [2026/05/29(金) 19:39:49.60]
>>104
朝鮮戦争の特需がデカい


105名無しさんID:ID:NRK7HtafHNIKU [2026/05/29(金) 19:31:49.39]
近隣貧困化で中韓が滅び皇国のGDPはメガトン爆上げで高市先生大勝利


110名無しさんID:ID:58rMLh3C0NIKU [2026/05/29(金) 19:32:31.22]
どんだけ安くなっても
日本製が良い、とはならないのが悲しいな
特段円安により日本のシェアは増えてない


132名無しさんID:ID:5b3gmmoWaNIKU [2026/05/29(金) 19:38:11.30]
>>110
日本製が安いやん、 円に変えて買う

このループがないんやで


268名無しさんID:ID:ALVqq0SBaNIKU [2026/05/29(金) 21:19:37.30]
>>110
だって本当に日本製がいいってのがないんだもん


112名無しさんID:ID:5EYmN5RTFNIKU [2026/05/29(金) 19:33:26.12]
これが自民維新の結果


114名無しさんID:ID:u8JXh+Qj0NIKU [2026/05/29(金) 19:33:45.49]
未だに円安でなぜ物価高になるのかさえ分かってないやつが結構いる


121名無しさんID:ID:x4GnOwuv0NIKU [2026/05/29(金) 19:35:09.90]
>>114
それをいうなら未だに円安で日本が復活するのを信じない人がいるというのも言える


158名無しさんID:ID:u8JXh+Qj0NIKU [2026/05/29(金) 19:45:43.18]
>>121
そう楽観視できればいいけどその人たち物価高については嘆いてるのよ
それで一体いつこの物価高は収まるのとか言ってんの


176名無しさんID:ID:Yj1M21dNdNIKU [2026/05/29(金) 19:51:34.00]
>>114
大多数の日本人は円安円高って何?

状態だからな


302名無しさんID:ID:kX4zbjbV0NIKU [2026/05/29(金) 23:49:42.03]
>>114
簡単なことだよね

円安になると仕入れ値が上がる
1ドル100円だった時に、アメリカの商品100ドルを買うと1万円で済むが、1ドル160円になると1万6000円必要になる
企業のコストが上がるんだから値上げされて当たり前
しかも日本は海外からモノをたくさん買ってる国だから色んな物が値上げされる
日本は長年デフレ気味だったから、急な物価上昇にまだ慣れてない


314名無しさんID:ID:UuGnd6dD0 [2026/05/30(土) 01:50:39.32]
>>302
そもそもアベノミクスを実行していって円安固定化してるタイミングでも徐々にあらゆる商品に反映されて行ってたよね
あのお菓子がどんどん小さくなってるぅ!とか量がすくなくなったー!とか味が変わった!?とか
起業が狡い儲け方するために同じ価格で量を小さくしてるに違いない!!!くらいの認識の連中多過ぎて逆に驚くことが多かったが
もうこの時から円安固定化の弊害は出てたんだよな
そういうことを何年も何年も続けてるその間他国は経済成長してて物価高騰と賃金上昇を実現し続けて言ってたわけだから原材料調達のコストは毎年上がって行ってた
コロナ明け後はコントロール不能になって底が抜けて今までにない位円安が加速したが


115名無しさんID:ID:x4GnOwuv0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:08.44]
最弱はジンバブエ


116名無しさんID:ID:jwJlBiNY0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:25.27]
ホクホクやね


117名無しさんID:ID:+R6Ld0EX0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:36.35]
こんな通貨で戦争してどうやって武器弾薬つくるん…?




118名無しさんID:ID:I4XL1xoV0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:36.93]
スパイババアのせいでもうめちゃくちゃだよ


119名無しさんID:ID:SZgWpQ3p0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:49.53]
国民がアホだから仕方なくね?


120名無しさんID:ID:S2NR8H1G0NIKU [2026/05/29(金) 19:34:56.92]
おわりだよ


123名無しさんID:ID:8RHxWN4sHNIKU [2026/05/29(金) 19:35:39.87]
国民が強い意志のもと選んだので


124名無しさんID:ID:DniBMSAC0NIKU [2026/05/29(金) 19:35:55.81]
晋さん…どうして…まじでやばい…


125名無しさんID:ID:f3JaPH4T0NIKU [2026/05/29(金) 19:36:34.58]
弱いってことはもっと強くなれるってことやん


126名無しさんID:ID:I5fT2eqB0NIKU [2026/05/29(金) 19:36:50.11]
海外からモノ輸入しないと生命維持できない国なのにどうするんだろうね


127名無しさんID:ID:ai9J774s0NIKU [2026/05/29(金) 19:37:21.22]
ホクホクトカゲ


128名無しさんID:ID:/BrKHUxt0NIKU [2026/05/29(金) 19:37:28.04]
株価オナニーでごまかしてるから


130名無しさんID:ID:f5jKYPNPHNIKU [2026/05/29(金) 19:37:47.60]
えーん😭(ゴミ通貨)


133名無しさんID:ID:Wt34z0000NIKU [2026/05/29(金) 19:38:24.41]
もうダメだろこれ
リセットしたがよくね?


136名無しさんID:ID:8RHxWN4sHNIKU [2026/05/29(金) 19:39:35.08]
円が安いから増税、ずっとこの繰り返し


139名無しさんID:ID:x4GnOwuv0NIKU [2026/05/29(金) 19:40:26.22]
>>136
円高の時に増税してきたんだが
円安は1ドル360円から


140名無しさんID:ID:9iEVo6Dm0NIKU [2026/05/29(金) 19:40:29.07]
高市高橋「ホクホクのウハウハなんや!株価は史上最高額なんや!!」


141名無しさんID:ID:0hcTillPMNIKU [2026/05/29(金) 19:40:35.74]
北朝鮮ポジは日本が襲名する予定
資源もエネルギー入らないから何も作れねーけどなw


142名無しさんID:ID:xcvde3O60NIKU [2026/05/29(金) 19:40:46.87]
ありがとう自民党
ありがとう高市早苗
ありがとう高橋洋一


143名無しさんID:ID:Td2V6a9Y0NIKU [2026/05/29(金) 19:41:08.83]
6月からサーチャージ爆上がり


145名無しさんID:ID:/Bn0ta5R0NIKU [2026/05/29(金) 19:41:24.11]
刷りまくり刷りまくり刷りまくりです

それは紙とインクでお金を刷る
20円で1万円札ができるから
ただ1つだけ1つというか2つだけ副作用がある
インフレがどんどん進んでいくという問題
もう1点は円の価値がどんどん暴落していくという問題
でも皆さんそんなことになってますか?
まったくなっていない

【高市解散】日本円ついに「最弱」通貨に認定 トルコリラにすら見劣り 無能政府の成れの果て  [169920436]
_145_145

「皆さん、ある人はドル建ての給料が減っていることを問題だと言っていますが、皆さんはお給料をドルでもらっていますか? 全くそうじゃない。円でしっかりと生活できている。ですから引き続き、輪転機をぐるぐる回して日本銀行に無制限にお札を刷ってもらう」

「輪転機をぐるぐる回して円を刷る。そして円安によって10年後には現在の水準から150万円増やすことができる。一人あたりの総所得は年3%を上回る伸びとなる。1000兆円ある(日本の)借金のうち半分は日本銀行が買って回っています。日本銀行というのは政府の子会社ですから、(返済を)返さないで借り換えていく、何回だって借り換えたって構わない。」

雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していく」


146名無しさんID:ID:3ToPElmk0NIKU [2026/05/29(金) 19:41:30.30]
以前ここでスレが立ってた奴かな?


147名無しさんID:ID:PCd3N7l+0NIKU [2026/05/29(金) 19:41:46.76]
マジでアベノミクスから日本ぶっ壊してくれたな




149名無しさんID:ID:fb/QSs/urNIKU [2026/05/29(金) 19:42:26.50]
国家予算増やして国債発行増やすから円安にしかいかん
イーロンマスクでも招聘して無駄を一新しないとダメだ


181名無しさんID:ID:58rMLh3C0NIKU [2026/05/29(金) 19:53:52.88]
>>149
あんなアスペ招聘しなくとも
アイツより狂ってる人物が創り出したパランティア導入したのだから
これからの日本に期待しろ


150名無しさんID:ID:H4D0ZCIH0NIKU [2026/05/29(金) 19:42:28.30]
まさか自分の資産を全部円で貯金してるやつとかおらんよな….. ???


152名無しさんID:ID:JggZRBM20NIKU [2026/05/29(金) 19:43:45.01]
世界の真ん中で咲き誇ったな
放漫財政の雑魚認定くらったと同じ


153名無しさんID:ID:PUbNUExE0NIKU [2026/05/29(金) 19:43:52.63]
行き着くとこまでいって安倍とか高市の顔印刷した1兆円紙幣作るの目指すしかないな


154名無しさんID:ID:6Zt+kfyk0NIKU [2026/05/29(金) 19:44:04.95]
つーか高橋洋一のせいだろ?あのデブ吊るし上げろよ


155名無しさんID:ID:BAtbOFTQ0NIKU [2026/05/29(金) 19:44:29.01]
ゴミクヅにゃ


156名無しさんID:ID:yDziNiAw0NIKU [2026/05/29(金) 19:45:00.90]
こんなに安心して売れる通貨ないもんね
借金してショートしなきゃ損なんだから


157名無しさんID:ID:dslZx/5i0NIKU [2026/05/29(金) 19:45:37.11]
っぱ唐鎌さんよ

https://www.mizuhobank.co.jp/forex/pdf/market_analysis/econ260528.pdf

要するに、REER は「過去の日本」と「現在の日本」もしくは「過去のトルコ」と「現在のトルコ」を比
較するための尺度であって、他通貨同士を比較する意味はない。人間に例えるなら、「A さんは 1
年前(基準年)から体重が▲40%減った(指数は 100→60)」が、「B さんは 1 年前(基準年)から体
重が▲15%減った(指数 100→85)」というデータだけを与えられた場合、「現在の B さんは A さん
よりも体重が重い」と判断するようなものである。A さんを円、B さんをトルコリラに置き換えて、それが
正しいと思えるだろうか。元々の体重が異なる数字である以上、この比較はナンセンスである。


159名無しさんID:ID:jk33PXr10NIKU [2026/05/29(金) 19:46:20.64]
米国株にしたら日本で稼ぐより稼いでくる
もはや出稼ぎ状態だ


160名無しさんID:ID:8v75R3AX0NIKU [2026/05/29(金) 19:46:29.91]
アベノミクスの果実


161名無しさんID:ID:II2ctpsI0NIKU [2026/05/29(金) 19:46:33.02]
数十年後にはBBCのドキュメンタリーが制作されそうだな🥺


162名無しさんID:ID:RI/MJr320NIKU [2026/05/29(金) 19:47:25.85]
日本人の大半はこれを知りもせず理解せずに高市を支持する


163名無しさんID:ID:LFVzEa4E0NIKU [2026/05/29(金) 19:47:30.26]

164名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 19:47:35.89]
もう終わりだよこのアベノコイン


165名無しさんID:ID:5jOJJE820NIKU [2026/05/29(金) 19:47:52.61]
打倒トルコリラなら1ドル1500円くらいまで下落しないと無理だろ


166名無しさんID:ID:xUSi8a4i0NIKU [2026/05/29(金) 19:48:06.44]
失われた30年の大半を担当した過去最高の信任


167名無しさんID:ID:H/6GWrplHNIKU [2026/05/29(金) 19:48:28.03]
さすがに日経がネット民向けにこういう煽り記事を書くようになるとは思わなかった


168名無しさんID:ID:6GLCB8OT0NIKU [2026/05/29(金) 19:48:46.72]
ここで安倍晋三の時から10年くらいずっと言われてることがようやく愚民にも理解できるフェーズになってきたな


169名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 19:49:05.44]
ソース見れないやん
これってある時点からの下落率がってことだよね




170名無しさんID:ID:+eOvxCta0NIKU [2026/05/29(金) 19:49:16.53]
安倍さんアベノミクスの果実が見事に実ったよ


171名無しさんID:ID:RhFkAaclMNIKU [2026/05/29(金) 19:49:42.53]
トルコでリーラリラ♪


172名無しさんID:ID:+eO4JJZg0NIKU [2026/05/29(金) 19:50:16.39]
ボーナス平均100万円だから大丈夫


173名無しさんID:ID:fCGwnh9t0NIKU [2026/05/29(金) 19:51:10.45]
ふぉおおおおおおおおお!!

とかねちょっくらテンション上げてみたえへへへ


175名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 19:51:29.59]
2014年くらいからの下落率でってことみたいだな


178名無しさんID:ID:Yn2fFkTk0NIKU [2026/05/29(金) 19:53:09.49]
むしろトルコリラはなんでこんなになったの
ワロス曲線とか言ってた時期強かったよね?


179名無しさんID:ID:TBtZY45+0NIKU [2026/05/29(金) 19:53:12.60]
円安ホクホクしない奴は反日!


180名無しさんID:ID:KlJ794z00NIKU [2026/05/29(金) 19:53:36.08]
自由民主党ってほんとすげえよな
マジで文字通りの売国奴じゃん


191名無しさんID:ID:9amjV9260NIKU [2026/05/29(金) 19:57:49.74]
>>180
一番すごいのは日本人だよ
日本はこのまま自民党に茹でガエルにされるって10年前には言われていたのにずーっと自民政権だもん


182名無しさんID:ID:g4H1Noxy0NIKU [2026/05/29(金) 19:54:36.42]
トルコも相当だったのにそれ以下になるとは…


184名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 19:55:09.06]
アベトクロダノ売国政策のせい
責任を取らせろ


185名無しさんID:ID:9LHX2gn+0NIKU [2026/05/29(金) 19:55:10.57]
でも君ら円安是正のために財政再建や利上げしたら発狂するんでしょ?


186名無しさんID:ID:yP4gEnR10NIKU [2026/05/29(金) 19:55:47.63]
でもクルド人はウェルカムだから


187名無しさんID:ID:lt9haU+A0NIKU [2026/05/29(金) 19:56:04.30]
早いとこ利上げしてほしい


188名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 19:56:07.25]
財政再建発表してさらに円安になるんだろ知ってる
もう終わりだんだよこの国


189名無しさんID:ID:g4H1Noxy0NIKU [2026/05/29(金) 19:57:35.50]
ジンバブエ目指すか?
末期は300兆ジブバブエ・ドル=1円


190名無しさんID:ID:naFNBKV60NIKU [2026/05/29(金) 19:57:49.08]
じゃあ米国債売るね→これだけで世界恐慌起こせる現実


193名無しさんID:ID:8UV6ms140NIKU [2026/05/29(金) 19:58:27.02]
1ドル300円までは通過点なんだが


194名無しさんID:ID:7iPjDJ880NIKU [2026/05/29(金) 19:58:40.29]
財政再建も利上げもせずに借金してばら撒きしてればそうなるよwww


196名無しさんID:ID:RhFkAaclMNIKU [2026/05/29(金) 20:01:07.86]
エーーーーーン(ゴミ通貨)




197名無しさんID:ID:IfWbo4ty0NIKU [2026/05/29(金) 20:01:10.68]
車を輸出したいからとわざわざ自国の通貨価値を低くしてしまうキチガイ政権が存在したらしいな


198名無しさんID:ID:NaPTYQVq0NIKU [2026/05/29(金) 20:02:04.47]
やっぱ180円ぐらいが適正なんだろうな


199名無しさんID:ID:wYMM95Pt0NIKU [2026/05/29(金) 20:02:27.15]
その最弱通貨を利用して観光立国でぼろ儲けしようとしたのに、最大のお客さんである中国にケンカ売ってボイコットされるという間抜けさ


200名無しさんID:ID:FBcUuda80NIKU [2026/05/29(金) 20:03:37.05]
🦎辞めないと本当に日本沈む


201名無しさんID:ID:lkGJvC500NIKU [2026/05/29(金) 20:04:01.95]
最弱と言うが
なんだかんだでリラ円も下がってはいる
もちろん金利(スワポ)含めてどっち持ちたいかと言われれば話は変わるが


203名無しさんID:ID:gtyGvXhf0NIKU [2026/05/29(金) 20:04:47.11]
わざわざ日本円の価値を毀損した奴が何年か前にいたらしいぞ


206名無しさんID:ID:hHlONmV20NIKU [2026/05/29(金) 20:05:56.48]
じゃじゃじゃ…


207名無しさんID:ID:1o09GfsM0NIKU [2026/05/29(金) 20:06:09.62]
世界中の投資家が日本はトルコやアルゼンチンみたいになると見込んでるんだろう
その前に日本円のポンド危機みたいなの起こるだろうが


209名無しさんID:ID:O16QwXHQ0NIKU [2026/05/29(金) 20:07:21.14]
いつまで金利安くしてんだよ
さっさと3%にしとけ


210名無しさんID:ID:Rfw4268n0NIKU [2026/05/29(金) 20:07:21.82]
個人年金即刻解約


211名無しさんID:ID:J52nnYUj0NIKU [2026/05/29(金) 20:08:09.04]
自民党を選ぶ日本人の自己責任


237名無しさんID:ID:AUIfVnvK0NIKU [2026/05/29(金) 20:36:28.36]
>>211
何を選んでも同じだ
新政府を組織して全ての憲法や法律を変えない限りこの国の未来は果てしなく暗い


212名無しさんID:ID:GWn+oNn70NIKU [2026/05/29(金) 20:10:39.81]
肩パッド民になるしかないんか


213名無しさんID:ID:0WmndrPtMNIKU [2026/05/29(金) 20:12:21.12]
🦎「日本を強く豊かに!」

最弱へ


214名無しさんID:ID:FMVQh6dnMNIKU [2026/05/29(金) 20:14:00.18]
日本を弱く貧しく





215名無しさんID:ID:+tWTWtUA0NIKU [2026/05/29(金) 20:14:10.16]
日本崩壊のスピード感が桁違いだな


216名無しさんID:ID:xW8AThh70NIKU [2026/05/29(金) 20:15:04.09]


217名無しさんID:ID:ohWOXid/0NIKU [2026/05/29(金) 20:16:23.36]
ネットニュースのコメント欄見てもわかってない人多いよな 
円安信仰ってほんと怖い


218名無しさんID:ID:vGoSOnwn0NIKU [2026/05/29(金) 20:16:33.00]
まあいいじゃんそういうの


220名無しさんID:ID:wM39kmAF0NIKU [2026/05/29(金) 20:17:56.00]
購買力低下とかまるで国民が原因みたいじゃん




221名無しさんID:ID:dvXvHUEt0NIKU [2026/05/29(金) 20:18:44.82]
米株勝っておけばホクホクなのに


223名無しさんID:ID:ggsWX4Cj0NIKU [2026/05/29(金) 20:21:20.44]
終わりだよこの国


224名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 20:21:33.77]
もともと年2%のインフレ目標だから一気に効果来ちゃったけど大体目標通りなんだよな
痛みを伴う政策なんだろうけどここから円の価値は大きく下落することなく経済的な効果出るのかな?


239名無しさんID:ID:Tlrhwhm60NIKU [2026/05/29(金) 20:39:16.84]
>>224
エーアイに聞いたら購買力単価(の下落率)とやらで言うと年3パーのインフレに相当みたいな感じらしいな
やっぱり体感と同じく目標達成してるよね


226名無しさんID:ID:OxDuBZW10NIKU [2026/05/29(金) 20:25:06.04]
サンキュー安倍晋三


228名無しさんID:ID:tG+2PMCe0NIKU [2026/05/29(金) 20:26:15.24]
円安スタグフレーション禍で99%の日本国民は困窮
株高物価高で1%の国賊売国奴はホクホク
これが日本の現状


229名無しさんID:ID:7PGsW8Vy0NIKU [2026/05/29(金) 20:28:25.33]
むしろ強い日本円でホルホルしとくべきだったな
そうすりゃ誰も安倍の政策を支持しなかった


231名無しさんID:ID:7PGsW8Vy0NIKU [2026/05/29(金) 20:29:27.20]
誰も過去に日本円は強いなんて言ってなかったよね


232名無しさんID:ID:r1QZoJfy0NIKU [2026/05/29(金) 20:29:38.48]
実際世界のどの通貨に勝ってるの今


250名無しさんID:ID:H0Jq4H5b0NIKU [2026/05/29(金) 20:51:49.30]
>>232
ジンバブエドルくらいじゃない


233名無しさんID:ID:fFk4u+Ax0NIKU [2026/05/29(金) 20:31:16.53]
トルコやアルゼンチンと同じジャンルか


234名無しさんID:ID:hSJF6YiZMNIKU [2026/05/29(金) 20:31:18.87]
政府が無謀無策無能の三拍子揃いっぱなしだもんな


235名無しさんID:ID:kLDOaXHA0NIKU [2026/05/29(金) 20:32:12.55]
最近円安止まってない?
ドル円だけじゃなくてユーロ円とか豪ドル円とかも


238名無しさんID:ID:M8jfxjZ50NIKU [2026/05/29(金) 20:36:33.41]
サナが辞任直後に、どれぐらい円高にいけるか気になる🥺


240名無しさんID:ID:D4Hj6xve0NIKU [2026/05/29(金) 20:41:09.37]
韓国カルト宗教から一生経済制裁喰らって終わった国


242名無しさんID:ID:ZUP30ffN0NIKU [2026/05/29(金) 20:46:26.10]
趙高が転生したら高市のブレーンだった件


266名無しさんID:ID:WdV1aSz70NIKU [2026/05/29(金) 21:10:13.44]
>>242
トカゲが趙高の生まれ変わりだろ


269名無しさんID:ID:ucKmMHB70NIKU [2026/05/29(金) 21:20:21.61]
>>266
秦「劉邦軍がもうそこまで…」
晋「原油ショックがもうそこまで…」


243名無しさんID:ID:swIT1+ue0NIKU [2026/05/29(金) 20:46:58.60]
割と詰んでる気はする


244名無しさんID:ID:3HljaiY3MNIKU [2026/05/29(金) 20:48:34.37]
通貨価値下げるのは簡単なんよな
通貨の信用がなければ価値がないからな



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780049987/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました