/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

個別株デビューしたいんだけど、ケンモメンがガチで推してる高配当や好業績の個別株とかってあるわけ?

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:OtHpVZcm0 [2026/06/14(日) 13:06:23.52]

15名無しさんID:ID:SWDaFn710 [2026/06/14(日) 13:16:48.90]
>>1
キオクシア一択に決まってるだろ


2名無しさんID:ID:TwgTk5QU0 [2026/06/14(日) 13:07:23.18]
イチケン


8名無しさんID:ID:m8dgE4S00 [2026/06/14(日) 13:11:17.60]
>>2
最近煙噴いたり電解コン爆発させなくなった


3名無しさんID:ID:od3na6ry0 [2026/06/14(日) 13:07:51.93]
メタプラネットってどうなった?


4名無しさんID:ID:2doqlKs1M [2026/06/14(日) 13:09:04.64]
エニカラ株主だが話聞こか?


5名無しさんID:ID:/WeybdnPM [2026/06/14(日) 13:09:30.58]
スペースX


6名無しさんID:ID:gAnBmTpSH [2026/06/14(日) 13:09:38.42]
メタプラ


7名無しさんID:ID:iR3H/s190 [2026/06/14(日) 13:10:00.34]
株主になってその日のうちに株主辞めてる


9名無しさんID:ID:iEevsHd+0 [2026/06/14(日) 13:11:25.84]
鈴木、昔、優待目的で買ったけどなんか知らんがめっちゃ成長してるわ
優待なくなったけど


82名無しさんID:ID:m9+UGcDC0 [2026/06/14(日) 23:21:18.30]
>>9
AIがめっちゃ勧めてきたから買ったわ


10名無しさんID:ID:60JTvlTj0 [2026/06/14(日) 13:13:04.40]
9325 ファイズホールディングス
7987 ナカバヤシ
9997 ベルーナ


11名無しさんID:ID:0X73uPkKH [2026/06/14(日) 13:13:35.83]
nttってどうなん?


23名無しさんID:ID:gUIniv9C0 [2026/06/14(日) 13:24:49.60]
>>11
総務省はいつまでNTTをいじめたら気が済むんや!

現在、NTT地域会社は通信網を、音声通話もデータ通信も一括して取り扱うIP網・インターネットプロトコル網にするため局内交換機全国更新
さらに、電柱の電話架線で銅線メタルケーブル回線を終了して光ケーブル回線化予定の年度目途公表済み
今後にさまざま多額の資金を必要とする

今はまだNTT法で政府にNTT株式保有最低限義務が課せられている
 現状の政府保有NTT株式総数は、その下限に近付いている
これが今後に外されるなら、さらに政府からNTT株式売り出し、すぐさまNTT本社が自社株買い出動して株価支え


12名無しさんID:ID:Fh3zqq3k0 [2026/06/14(日) 13:14:36.64]
ケンモメンが本当のことを教えてくれると思ってるのか


13名無しさんID:ID:pBK+Lu2Td [2026/06/14(日) 13:14:50.03]
ケンモメン1押しはNTT


14名無しさんID:ID:VkxeX0ZO0 [2026/06/14(日) 13:16:22.58]
アームHD、誰かが買っとけって言ってたから買ってみた
なんか知らんけど3倍くらいになってる


16名無しさんID:ID:hKan5Yud0 [2026/06/14(日) 13:17:02.01]
イオンね


17名無しさんID:ID:/sx1znUj0 [2026/06/14(日) 13:18:42.59]
任天堂買って落ちるナイフを体感しろ


18名無しさんID:ID:WvkwmqH/0 [2026/06/14(日) 13:19:58.87]
CBRS




19名無しさんID:ID:pBK+Lu2Td [2026/06/14(日) 13:20:34.00]
NTTがケンモウ株である理由
日経の上げ下げには無関心で人気投資家も無関心
大儲けはないけど大損もしない
動きが緩やかだから監視する必要が無い
レンジがほぼ決まってて株の勉強しなくていい
高配当


20名無しさんID:ID:fzAME31S0 [2026/06/14(日) 13:20:58.24]
1489
399a


21名無しさんID:ID:suxvYNWXd [2026/06/14(日) 13:21:34.35]
OSCR
今年ここから2倍なるよ


24名無しさんID:ID:0RvBaSqF0 [2026/06/14(日) 13:25:29.82]
NTTってほぼ貯金みたいなもんなんでしょ


26名無しさんID:ID:HBqA6DfT0 [2026/06/14(日) 13:28:12.51]
SOXL


27名無しさんID:ID:7tPIh0If0 [2026/06/14(日) 13:28:15.53]
下請けSIerはPERも低くて配当利回りも高い
しかも業績も良い
株価だけはAIのせいで下がってる


28名無しさんID:ID:gUIniv9C0 [2026/06/14(日) 13:30:45.37]
とにかく株主優待目当てで
自分の身の回り生活範囲で、鉄道、スーパーマーケットやホームセンター、ドラッグストア、外食産業、などなど
片っ端からノンジャンルで無節操に小分けに買っていけば
結果的にはリスクヘッジ分散になる、株主優待お買物券など生活費節約にもなる

大株主に、創業家が設立した公益目的の奨学会など財団がいる株式銘柄


30名無しさんID:ID:clkkip860 [2026/06/14(日) 13:32:45.56]
FANG+のどれか買えば?


31名無しさんID:ID:V7O1HqK6p [2026/06/14(日) 13:33:25.95]
paypay使ってるならソフトバンク
SIM欲しいなら楽天


32名無しさんID:ID:20PJhepK0 [2026/06/14(日) 13:35:18.55]
スペースX祭りに遅れるな


33名無しさんID:ID:TlgT1G1Z0 [2026/06/14(日) 13:37:56.06]
Intel、AMD、ARM


34名無しさんID:ID:6ey6XLFGH [2026/06/14(日) 13:39:34.30]
ADTX


35名無しさんID:ID:67O3MoXh0 [2026/06/14(日) 13:43:27.40]
楽天証券 NISA買付代金ランキング
(2026年5月1日〜2026年5月31日)

1位 フジクラ
2位 NTT
3位 任天堂
4位 キオクシアホールディングス
5位 トヨタ自動車
6位 オリエンタルランド
7位 三菱重工業
8位 JX金属
9位 イオン
10位 三菱HCキャピタル


40名無しさんID:ID:Wes9Uafz0 [2026/06/14(日) 14:00:34.11]
>>35
6位 オリエンタルランド
4661 • TYOオリエンタルランド
¥2,264.50(-28.88%)-919.50 1 年

どうだ、怖いか


46名無しさんID:ID:3FwCoiU60 [2026/06/14(日) 14:21:14.41]
>>35
フジクラって何がいいの?


63名無しさんID:ID:UZZ16C1Z0 [2026/06/14(日) 15:52:33.36]
>>46
理由は二つ
フジクラは光ファイバーの会社で業績好調
フジクラショックのせいで半導体銘柄の中で安い


73名無しさんID:ID:SWDaFn710 [2026/06/14(日) 16:26:51.35]
>>63
フジクラショックって何?


77名無しさんID:ID:gUIniv9C0 [2026/06/14(日) 19:51:46.24]
>>73
過剰な期待感と過剰な失望感とで乱高下


80名無しさんID:ID:UZZ16C1Z0 [2026/06/14(日) 23:10:36.74]
>>73
フジクラの業績は非常に好調だったが、市場は他の半導体関連企業並みのバブリーな数字を期待していた。
そのため業績と反して株価はストップ安になった。
これがフジクラショック。
フジクラの作る光ファイバーは現行AIの伝達部品、通信インフラ、高性能ドローンに必須であり株価が低すぎると言われている。


48名無しさんID:ID:SWDaFn710 [2026/06/14(日) 14:29:27.14]
>>35
このハメ込み銘柄の多さ…




59名無しさんID:ID:8igv07Sh0 [2026/06/14(日) 14:54:43.03]
>>35
HCキャピタル買い増ししようと思ってたけどこの並びで見ると買ったらダメな気がしてきた


60名無しさんID:ID:3582MP9Br [2026/06/14(日) 15:04:48.76]
>>35
デスノート言われてるの笑う
いくつか持ってるのあるけど


67名無しさんID:ID:m/NPZ1mM0 [2026/06/14(日) 16:00:16.46]
>>35
ここから選べってこと?
任天堂しかないじゃん


70名無しさんID:ID:w9qGEfBA0 [2026/06/14(日) 16:03:53.72]
>>67
今任天堂とかお前ギャンブラーだなw


37名無しさんID:ID:vE3qJVbL0 [2026/06/14(日) 13:57:30.87]
配当金狙いなら日本たばこ産業一択


38名無しさんID:ID:VJVFVayE0 [2026/06/14(日) 13:58:21.16]
キオクシアとかは激しく上げ下げしてるのにフジクラだけ急落したあとほとんど動かないのなんで?


39名無しさんID:ID:dQwcA1ld0 [2026/06/14(日) 14:00:09.15]
イオンはインフラレベル


41名無しさんID:ID:lnp0P+h10 [2026/06/14(日) 14:05:04.86]
傘下の静岡銀行が名古屋銀行との経営統合を予定しているしずおかフィナンシャルグループ5831


42名無しさんID:ID:+9Am3ugV0 [2026/06/14(日) 14:07:52.61]
三菱商事買っとけばいいよ
年々騰がっていって、株価5000円になると分裂する


44名無しさんID:ID:SoHvk5VZ0 [2026/06/14(日) 14:18:46.05]
ホンダ 野村不動産


45名無しさんID:ID:ws343/ah0 [2026/06/14(日) 14:20:09.43]
日経平均株価が1万やそこらの時代ksts20年超持っているのは
産業のコメを支える信越化学工業とビッカメ松屋吉野家ゼンショーみたいな日常使う店の優待株だな
食品もいくつか持って油とかは自分で買ったことないや

ソフマップは死んじゃったしJSRも随分長く持っていたのだが召し上げられてしまったな


47名無しさんID:ID:oenz2vnWa [2026/06/14(日) 14:25:09.34]
ゲオ


49名無しさんID:ID:pDTCVLgU0 [2026/06/14(日) 14:34:22.76]
DRAM買っとけば実質5倍はいけるはず


50名無しさんID:ID:1dXnSaB60 [2026/06/14(日) 14:37:13.08]
とりあえず日産とジャパンディスプレイ買っとけ


61名無しさんID:ID:uGuTP9zcH [2026/06/14(日) 15:31:54.67]
>>50
万馬券セットw


52名無しさんID:ID:5P7/iHjG0 [2026/06/14(日) 14:42:07.19]
仙波糖化工業はくるよ


53名無しさんID:ID:xVMZMcdY0 [2026/06/14(日) 14:44:34.21]
堀田


54名無しさんID:ID:/uTRtvh90 [2026/06/14(日) 14:47:23.15]
配当ってそんないいもんじゃないから大人しく定期預金したほうがいいだろ
今は1%超えるとこも珍しくない


55名無しさんID:ID:EFKVNj180 [2026/06/14(日) 14:48:14.85]
ソニーFGってやばいの?
すげー配当利回りなんだけど


57名無しさんID:ID:mwmlfjZT0 [2026/06/14(日) 14:50:29.28]
インデックスに戻りなさい
そり以上のお金が欲しいならバイトを増やしなさい




58名無しさんID:ID:Ux7RDNfI0 [2026/06/14(日) 14:53:06.07]
ちょっと前だったらトヨタ買っとけっていうところだけど今じゃなぁ


62名無しさんID:ID:PhI0UnM1M [2026/06/14(日) 15:46:07.71]
ソフトバンク
グループじゃない方ね
上がりも下がりもしないけど100株で1000円のPayPay優待付いてくる


64名無しさんID:ID:EpqMaVa80 [2026/06/14(日) 15:53:41.06]
イオン2800円のときに売っとけばよかった


65名無しさんID:ID:+uP+u5i3a [2026/06/14(日) 15:57:49.24]
IHI


66名無しさんID:ID:m/NPZ1mM0 [2026/06/14(日) 15:58:39.72]
どーれーにしーよーかーなーで選んでおけばオッケーよ


68名無しさんID:ID:fCAcQwphM [2026/06/14(日) 16:02:45.90]
高配当の安定企業に投資する魅力

個別株デビューしたいんだけど、ケンモメンがガチで推してる高配当や好業績の個別株とかってあるわけ?  [153736977]
_68_68


69名無しさんID:ID:w9qGEfBA0 [2026/06/14(日) 16:02:52.78]
ケンモメンってイオン株主とかになったら株主優待見せつけて
パートにパワハラとかするんだろ🙄


71名無しさんID:ID:3582MP9Br [2026/06/14(日) 16:06:41.42]
とりあえずNTTとソフトバンクを100株ずつ買って優待を待つ


72名無しさんID:ID:yvdIBHOf0 [2026/06/14(日) 16:07:10.39]
サンディスクとキオクシア


74名無しさんID:ID:Lt1bL3GFH [2026/06/14(日) 19:09:18.99]
ワイも半月前に個別株デビューしたからテンバガーくらい頼むで


76名無しさんID:ID:qOZXBigb0 [2026/06/14(日) 19:19:17.25]
SBI新生銀行
そこそこ高配当・好業績だぞ♥


78名無しさんID:ID:pZZINrxJ0 [2026/06/14(日) 20:09:15.11]
バイオ買おうぜ
今ならゼロかテンバガーかどっちかや


79名無しさんID:ID:515cV8v50 [2026/06/14(日) 20:21:10.04]
証券会社のNISAランキングが参考になるぞ!


81名無しさんID:ID:w63y8JIoa [2026/06/14(日) 23:18:06.02]
加藤製作所
ヨドコウ
極東開発工業
JR西日本
ディップ
フルキャスト

このあたりつまんどけ
高配当な割に株価は低迷中


83名無しさんID:ID:bVWw4dww0 [2026/06/15(月) 03:19:48.21]
小僧寿し


84名無しさんID:ID:vUGLWKQY0 [2026/06/15(月) 03:22:25.60]
俺の鈴茂器工をそろそろ助けてくれ


85名無しさんID:ID:GXNQza/L0 [2026/06/15(月) 03:35:43.50]
東証2部
とかあるだろ


86名無しさんID:ID:m/tkLKlA0 [2026/06/15(月) 03:36:23.52]
住友林業、伊藤忠、丸紅、オリックス、住友不動産は安くはないけど買ってもいいレベル


87名無しさんID:ID:jtrzDZd50 [2026/06/15(月) 11:20:20.42]
一生一緒に〜?🎤


88名無しさんID:ID:gM0L6W1jM [2026/06/15(月) 11:25:32.47]
4年半前のJT
今では配当12%くらいまで成長したは




89名無しさんID:ID:9pyyachq0 [2026/06/15(月) 12:52:42.59]
次のキオクシアはソディック株だろうな


90名無しさんID:ID:nLop+wd+0 [2026/06/15(月) 15:47:37.66]
今なら商社はお買い得だぞ
先週まででかなり下落した
入門なら伊藤忠あたりでいいか


91名無しさんID:ID:amIF5zr30 [2026/06/15(月) 19:27:49.41]
6月の優待銘柄にあるぞ
右肩上がりで高配当なのに売られてるやつ
半導体の犠牲者

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781409983/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました