1:名無しさんID:ID:v0ArelhGd [2026/06/21(日) 15:12:59.22]
263:名無しさんID:ID:tauZA+Om0 [2026/06/21(日) 15:39:36.29]
>>1
41:名無しさんID:ID:kzr+X6s+0 [2026/06/21(日) 15:13:50.86]
ゴミ通貨www
42:名無しさんID:ID:HdcEZ5Bt0 [2026/06/21(日) 15:13:57.71]
日本敗戦
サッカーで浮かれてる場合じゃない
43:名無しさんID:ID:0qPpsFCb0 [2026/06/21(日) 15:14:01.19]
ぶっちゃけまだ高い
計算したら200円が適正
44:名無しさんID:ID:oSuwH4+h0 [2026/06/21(日) 15:14:19.91]
165円コースか
45:名無しさんID:ID:Kp1Xy5KK0 [2026/06/21(日) 15:14:23.31]
(ヽ´ん`)加速してて草
47:名無しさんID:ID:xRnbfB0+0 [2026/06/21(日) 15:14:33.10]
チュニジアの勝利とともに
日本の価値がどんどん上がってるね~
48:名無しさんID:ID:YeOsahyP0 [2026/06/21(日) 15:14:35.74]
えーーーーーーーん😭
49:名無しさんID:ID:1yfaGcQG0 [2026/06/21(日) 15:14:41.34]
出口戦略なきアベノミクスの悲惨な末路。
50:名無しさんID:ID:Slh7merm0 [2026/06/21(日) 15:14:51.77]
162円くらいでヤバいヤバい言ってんのか
まだまだ〝堕ちる〟ぞ?
51:名無しさんID:ID:Cg3sbZmn0 [2026/06/21(日) 15:14:52.38]
国が終わるほどサッカー強くなる説
61:名無しさんID:ID:MfQ15Ajc0 [2026/06/21(日) 15:15:57.17]
>>51
わりと為替通貨の毀損と関係あると思ってる
127:名無しさんID:ID:HXiFtyUR0 [2026/06/21(日) 15:22:57.76]
>>51
ボール1個でできるからね
52:名無しさんID:ID:iiiZOPj40 [2026/06/21(日) 15:15:03.40]
200円こいっ!
53:名無しさんID:ID:pV/2MUNj0 [2026/06/21(日) 15:15:12.64]
39年ぶりだねえ
54:名無しさんID:ID:dJA5MBYp0 [2026/06/21(日) 15:15:15.29]
え?もう162じゃん
55:名無しさんID:ID:p+nw4QOF0 [2026/06/21(日) 15:15:15.59]
なんで円安なの……日本人気ないの?
77:名無しさんID:ID:kpJ/CS3F0 [2026/06/21(日) 15:17:47.97]
>>55
日本の政府債務がG7でもぶっちぎりの一位だし
年々増えてるのだからいくらでも円安になりますよ
433:名無しさんID:ID:crSvm25z0 [2026/06/21(日) 16:10:20.85]
>>55
トランプが要求してきた80兆円対アメリカ投資
それだけでも、超巨額資金が日本からアメリカへごそっと移動する
超巨大な日本円売り、アメリカドル買いだ
超円安進行になるはあたりまえ
56:名無しさんID:ID:YeOsahyP0 [2026/06/21(日) 15:15:20.32]
片山砲まだか
57:名無しさんID:ID:kfANMHbF0 [2026/06/21(日) 15:15:30.47]
ゴミ通貨になったよ、安倍さん
58:名無しさんID:ID:zTPkfGm70 [2026/06/21(日) 15:15:39.65]
まだまだ円高だぞ
59:名無しさんID:ID:vlDYNPDb0 [2026/06/21(日) 15:15:56.69]
どうか
![【高市速報】1ドル=161.80円 39年ぶり [487816701]
_59_59](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_59-1.jpg)
60:名無しさんID:ID:QeEeHHmN0 [2026/06/21(日) 15:15:56.85]
どうすんだよババア
62:名無しさんID:ID:OmSt1bsIH [2026/06/21(日) 15:16:03.20]
介入したり利上げしたりしたのにこれだから本当にやばい
63:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:16:32.88]
もう1ドル200円で全員XXばええんよ!
64:名無しさんID:ID:WSrv20XL0 [2026/06/21(日) 15:16:36.39]
介入しても一時しのぎにしかならん
高市が積極財政やめない限り流れは変わらんでしょ
66:名無しさんID:ID:3e2xROed0 [2026/06/21(日) 15:16:50.97]
円の価値を紙にして円を紙にしてみるという考えはどうか
すごい!しんさんはすごいぞ!
結果
67:名無しさんID:ID:6BCw2P5H0 [2026/06/21(日) 15:16:58.52]
でも金利1%だからなドルは3.7%だっけ?日銀が利上げちびちびしたとこでまだまだ足りん
68:名無しさんID:ID:csXPDpNd0 [2026/06/21(日) 15:17:12.33]
なんかユーチューバーが開設で162突破されたらあっという間に165目指す流れって言ってたけど
このゴミ通貨怖すぎだろ
69:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:17:21.04]
本当に財政破綻かハイパーインフレあるんじゃないか
70:名無しさんID:ID:Ia52/Ssl0 [2026/06/21(日) 15:17:23.16]
そんなことよりサッカーだ
71:名無しさんID:ID:u4hwlmZQ0 [2026/06/21(日) 15:17:24.02]
みんな介入待ち
72:名無しさんID:ID:KjIQB0H10 [2026/06/21(日) 15:17:24.60]
トヨタ最高益更新
73:名無しさんID:ID:1yfaGcQG0 [2026/06/21(日) 15:17:25.06]
アベウヨ
通貨安競争! 円安国富論! 近隣窮乏化!
74:名無しさんID:ID:l+qtzYa+0 [2026/06/21(日) 15:17:30.24]
ありがとう自民党
75:名無しさんID:ID:4av3GzCR0 [2026/06/21(日) 15:17:34.63]
11兆円介入して利上げしても売られる円
日本国民が円を持ってるヤバさに気付いてドルに換えだしたときが日本終了の合図
76:名無しさんID:ID:oD89bfcm0 [2026/06/21(日) 15:17:37.75]
39年振りなんてすごいじゃん!
78:名無しさんID:ID:FEkrGdMm0 [2026/06/21(日) 15:17:53.46]
介入してもダメ
利上げしてもダメ
もう、どうしろと?
79:名無しさんID:ID:RNUfmyU40 [2026/06/21(日) 15:17:54.29]
ゴミ通貨
80:名無しさんID:ID:oSuwH4+h0 [2026/06/21(日) 15:17:59.35]
何でも急激すぎんな
この衰退国
81:名無しさんID:ID:lHd+w9yh0 [2026/06/21(日) 15:18:00.22]
早く介入しろよ
ドル無くなってきたら買いたいわ
早くしてくれ
82:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:18:01.05]
東南アジアから日本に女買いにくる集団がいるらしいよ
お前らどう思う?
90:名無しさんID:ID:oD89bfcm0 [2026/06/21(日) 15:19:02.37]
>>82
安い国になったからな
134:名無しさんID:ID:UmyCdqaR0 [2026/06/21(日) 15:23:20.69]
>>82 >>59
83:名無しさんID:ID:hnlARwSa0 [2026/06/21(日) 15:18:17.96]
自国通貨安いからみんな出稼ぎ
野球もサッカーもレベル高いから行く時代じゃなくてサラリーがいいから行く時代
36の菅野が8億近く貰えるんだからそりゃみんなアメリカ行く
84:名無しさんID:ID:wQWHXWov0 [2026/06/21(日) 15:18:25.36]
高市がこのまま満期楽しんだら200行くぞ
86:名無しさんID:ID:Jmu8l/jq0 [2026/06/21(日) 15:18:37.11]
投資してないやつ、高市円安に殺されますw
87:名無しさんID:ID:Q/knlNzZ0 [2026/06/21(日) 15:18:38.60]
165〜170に若干壁はあるが薄い
185〜190、190〜195にも壁はある
![【高市速報】1ドル=161.80円 39年ぶり [487816701]
_87_87](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_87.png)
月足だと次220〜230本命、260に厚い壁あり、その次310が大本命

193:名無しさんID:ID:v+YAu20ed [2026/06/21(日) 15:31:24.36]
>>87
260円まであっという間やろな
88:名無しさんID:ID:Uq9JNM560 [2026/06/21(日) 15:18:41.34]
もうさ360円でいいよ
89:名無しさんID:ID:SrNJ/9si0 [2026/06/21(日) 15:19:01.69]
日本勝利祝儀やろ、乗ってけ乗ってけ乗ってけてけてけ
今日は日銀砲も祝賀中でお休みだ
91:名無しさんID:ID:E6jmyd3N0 [2026/06/21(日) 15:19:12.00]
公約通りJapan is backしてて国民も支持してます🤣
119:名無しさんID:ID:v0ArelhGd [2026/06/21(日) 15:22:07.23]
>>91
wwwwwwwwwww
92:名無しさんID:ID:98yIAIDd0 [2026/06/21(日) 15:19:12.59]
ジャアアアアアップ
93:名無しさんID:ID:BOx/IpZz0 [2026/06/21(日) 15:19:16.81]
高市早苗さん・・・🥺
95:名無しさんID:ID:y0L+ktED0 [2026/06/21(日) 15:19:38.61]
介入するなら月末までに早めにしてくれ
月末に俺が1万ドル買うときにやるのだけは勘弁な
96:名無しさんID:ID:dEB6Lch00 [2026/06/21(日) 15:19:38.65]
いくらでも安くなるぞ
97:名無しさんID:ID:uG1t33c60 [2026/06/21(日) 15:19:41.68]
サナすげえな
98:名無しさんID:ID:6nw5viiU0 [2026/06/21(日) 15:19:49.13]
外貨準備金しこたま持ってる日銀ちゃんが潤うのだひれ伏せ愚民ども
101:名無しさんID:ID:a8gOBtF00 [2026/06/21(日) 15:20:02.72]
厄病神の安倍晋三
貧乏神の高市早苗
102:名無しさんID:ID:iwJXwxos0 [2026/06/21(日) 15:20:12.58]
しばらくはサッカーでホルホルするから🥺
103:名無しさんID:ID:zm8XX52m0 [2026/06/21(日) 15:20:19.32]
160円で介入されると思って
大負けしてる人多いってマジ?
104:名無しさんID:ID:5vn8mmBL0 [2026/06/21(日) 15:20:19.95]
2年ぶりじゃないの
2024年もだよね
107:名無しさんID:ID:pRBLUg8O0 [2026/06/21(日) 15:20:54.80]
> 歯止めのかからない円安は、
> ついに歴史的な水準が視野に入りました
円安要因
FRB新議長の
会見で利上げ観測が高まり
米ドル高に
6時間前
円相場 1ドル=160円台後半に値下がり 米利上げ観測広がり
2日前
円の価値は
スミソニアン協定以前に
逆戻り
ht

348:名無しさんID:ID:aThBmKuw0 [2026/06/21(日) 15:55:27.32]
>>107
綺麗な山脈だな
剣岳みたいだ
108:名無しさんID:ID:229UK6XK0 [2026/06/21(日) 15:21:04.11]
W杯大勝でホクホクお祭り相場かよ
109:名無しさんID:ID:8fDBG8Zk0 [2026/06/21(日) 15:21:08.02]
国民はサッカーに夢中で、経済とか政治に興味ないから、
110:名無しさんID:ID:1yfaGcQG0 [2026/06/21(日) 15:21:15.51]
日本人「もう、野党はしっかりして!」
111:名無しさんID:ID:oSuwH4+h0 [2026/06/21(日) 15:21:18.52]
160円ラインで介入待っていた人は確かにヤバいよな
113:名無しさんID:ID:8cXgc+5T0 [2026/06/21(日) 15:21:24.78]
これもう半分おもちゃだろ
115:名無しさんID:ID:TvgDQYNu0 [2026/06/21(日) 15:21:47.22]
116:名無しさんID:ID:pglIlhaT0 [2026/06/21(日) 15:21:49.63]
日本円の価値
6年で-35%
117:名無しさんID:ID:wgJOTCn60 [2026/06/21(日) 15:21:51.15]
ドル円ナイアガラwみたいなスレは立たないの?
ウォンの時は普通の日本人さん大はしゃぎだったのに
120:名無しさんID:ID:IJFtvFwo0 [2026/06/21(日) 15:22:09.87]
実質実効為替レートは既に1ドル360円時代をトリモロしてるからな
海外旅行は高嶺の花だよ
475:名無しさんID:ID:Y1Xvv8vH0 [2026/06/21(日) 16:21:09.18]
>>120
まあ大半の国民は実質実効レートなんて知っている人は少ないだろうなあ。
大本営の言うことだけ信じているし。
121:名無しさんID:ID:8EKlHH7e0 [2026/06/21(日) 15:22:18.92]
利上げしなければこのまま円安は止まらず利上げしたら債務超過で終わるからな
どっちにしろ詰んでるので植田も緊急入院するわっていう
129:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:23:05.65]
>>121
5年前くらいにこれどうするんだろって思ってたけど、どうにもできないという当たり前の結論だったのね(笑)
176:名無しさんID:ID:ewT0hJFD0 [2026/06/21(日) 15:28:38.33]
>>121
205:名無しさんID:ID:ewT0hJFD0 [2026/06/21(日) 15:32:25.93]
>>121
中央銀行が債務超過になるから利上げできないってのはデマらしいぞ

122:名無しさんID:ID:I3kJarbo0 [2026/06/21(日) 15:22:40.55]
貧困大突破
123:名無しさんID:ID:wSCI/rdx0 [2026/06/21(日) 15:22:45.27]
トリモロシてるな
124:名無しさんID:ID:I0SouIRR0 [2026/06/21(日) 15:22:46.88]
老人と公務員に毎年170兆円配るために毎年100兆円国債発行します。
こんなアホな国の円の価値が上がるわけないでしょ
125:名無しさんID:ID:1Fo+97g90 [2026/06/21(日) 15:22:48.98]
あの頃俺たちはワロス曲線の事を笑ってたよね…
126:名無しさんID:ID:wGeyqktL0 [2026/06/21(日) 15:22:56.86]
俺のトルコリラずっと下がり続けてるよ
スワップでなんとか儲かってるけど円高になれば一瞬で消えそう
128:名無しさんID:ID:+DNt6M+a0 [2026/06/21(日) 15:22:58.73]
> 残る手段は為替介入です。
この考え方がもう既におかしい
消費税を上げて、緊縮とかあるだろうに。一番カネを使ってる、国債発行の原因の社会保障を削るとか
130:名無しさんID:ID:Du2YfzC80 [2026/06/21(日) 15:23:08.59]
131:名無しさんID:ID:kfEETU7B0 [2026/06/21(日) 15:23:10.12]
介入したところですぐに戻るからな
投機的な動きって言うけど、実際には投機家を儲けさせてるだけ
132:名無しさんID:ID:iwJXwxos0 [2026/06/21(日) 15:23:10.94]
ニュース「うおおおーサッカー日本代表がやってくれました!!!ありがとうニッポン!!!」
133:名無しさんID:ID:6sGKqMEB0 [2026/06/21(日) 15:23:20.15]
トルコパイセンの後を追うか
140:名無しさんID:ID:kpJ/CS3F0 [2026/06/21(日) 15:23:53.44]
>>133
アルゼンチンニキは脱出しそうだしな
135:名無しさんID:ID:Fbhq0G8o0 [2026/06/21(日) 15:23:23.71]
うそやろ・・・
136:名無しさんID:ID:hnlARwSa0 [2026/06/21(日) 15:23:25.76]
そのうち日本人版のジャパゆきさんが出てくるよ
137:名無しさんID:ID:8oGM0o9o0 [2026/06/21(日) 15:23:49.54]
自民党のせいで40年前に逆戻りしちゃったね
138:名無しさんID:ID:Y7+Q4TDc0 [2026/06/21(日) 15:23:51.41]
凄い事になってきたな
日本が世界の工場になる日も近い
168:名無しさんID:ID:UmyCdqaR0 [2026/06/21(日) 15:27:41.02]
>>138
原料買い負ける
141:名無しさんID:ID:Z1iwobeb0 [2026/06/21(日) 15:23:55.24]
協調ぶち壊してホクホクするわよ
142:名無しさんID:ID:MtOgPCnPH [2026/06/21(日) 15:23:58.55]
介入という名のお小遣い
意味のないばら撒きだよ
143:名無しさんID:ID:IcfGf1s+0 [2026/06/21(日) 15:24:01.45]
トルコリラだけはずっと円高なんだけどトルコ産パスタ値上がり続けてるのは何故?
144:名無しさんID:ID:ajKE0cFc0 [2026/06/21(日) 15:24:02.39]
アメリカ原油在庫枯渇からの禁輸&日本発のアジア通貨危機で世界恐慌入りだぞ
備えよ
145:名無しさんID:ID:rWhgTrCv0 [2026/06/21(日) 15:24:11.05]
そろそろ高市切らないとヤバいよ
146:名無しさんID:ID:Du2YfzC80 [2026/06/21(日) 15:24:12.09]
逆に言えば介入し続けてないと通貨が暴落するオワコン国家
介入原資がある残された時間だけ楽しめ
147:名無しさんID:ID:oSuwH4+h0 [2026/06/21(日) 15:24:22.04]
失政がダイレクトに響く中小規模の国ともう同じやな
148:名無しさんID:ID:pglIlhaT0 [2026/06/21(日) 15:24:23.95]
G7で総理は空気と喋ってるし!!
149:名無しさんID:ID:iwJXwxos0 [2026/06/21(日) 15:24:41.64]
真面目にIMF介入した方がよくない?
150:名無しさんID:ID:25RcgkFy0 [2026/06/21(日) 15:24:52.88]
流石は安倍さんの真の後継者高市さんだ、日々日本をトリモロシ美しくしてゆく🤗
151:名無しさんID:ID:ndlXQ94T0 [2026/06/21(日) 15:25:05.72]
153円で買い入れたけどいつ売ればいいの?もう売った方がいい?
153:名無しさんID:ID:MtOgPCnPH [2026/06/21(日) 15:25:24.37]
国の価値がどんどん下がるよ晋さん
154:名無しさんID:ID:yHWtNCvZa [2026/06/21(日) 15:25:36.11]
ジンバブ円と笑ってたのはいつの話だっけ?
155:名無しさんID:ID:nGq90oRJ0 [2026/06/21(日) 15:25:43.79]
国貧しくなるとサッカー強くなるからな
157:名無しさんID:ID:1Hmgby/f0 [2026/06/21(日) 15:26:20.71]
そんなことよりサッカー
158:名無しさんID:ID:mx4a3CB70 [2026/06/21(日) 15:26:24.02]
サッカー勝った余韻で介入
159:名無しさんID:ID:oSuwH4+h0 [2026/06/21(日) 15:26:44.05]
どこかで予想出来ない規模の雪崩がくるねわーくに
160:名無しさんID:ID:qDMWFCy60 [2026/06/21(日) 15:26:46.63]
早く意味のない介入しろよ
161:名無しさんID:ID:kpJ/CS3F0 [2026/06/21(日) 15:27:05.00]
貯蓄のない老人は雀の涙となった年金でどのように生きることができるのか
見ものだよ
172:名無しさんID:ID:cF8n8k/c0 [2026/06/21(日) 15:28:05.38]
>>161
おまえが老人なった未来のが楽しみだよ
179:名無しさんID:ID:u4hwlmZQ0 [2026/06/21(日) 15:28:47.10]
>>161
今老人なのは勝ち組でしょ、50~60がめちゃくちゃきつくなるはず
162:名無しさんID:ID:FjYvx4R50 [2026/06/21(日) 15:27:06.76]
終わったな…
何もかも…
164:名無しさんID:ID:5NsRu4Dg0 [2026/06/21(日) 15:27:26.75]
崩壊したな
165:名無しさんID:ID:6uicSf4lH [2026/06/21(日) 15:27:26.88]
通貨安が進むほどデジタル貿易赤字が増える
ゴミの国にもう上がり目なんて無い
核融合発電も量子コンも若返り薬もこの先のイノベーションは全部ASIが使える国が独占する
166:名無しさんID:ID:a6BD2aP20 [2026/06/21(日) 15:27:29.62]
めざせ360円
167:名無しさんID:ID:I0SouIRR0 [2026/06/21(日) 15:27:36.06]
老人と公務員に毎年170兆円配るために毎年100兆円国債発行します。
こんなアホな国の円の価値が上がるわけないでしょ
169:名無しさんID:ID:rnva7azG0 [2026/06/21(日) 15:27:41.57]
この円安も投機の動きだから読めない逆ザヤなんてしょっちゅうある世界だし
171:名無しさんID:ID:Tb3jOviz0 [2026/06/21(日) 15:27:56.10]
トカゲは日光浴してて片山は壊れたスピーカーみたいなことしか言えない
終わりだよこの国
173:名無しさんID:ID:bXpFM5120 [2026/06/21(日) 15:28:07.67]
170円まで上げれば160円も円高
174:名無しさんID:ID:UUtocZ+U0 [2026/06/21(日) 15:28:21.67]
170円マダー?
177:名無しさんID:ID:8INURUv20 [2026/06/21(日) 15:28:42.39]
サッカー勝ったから別にいいでしょ
181:名無しさんID:ID:csXPDpNd0 [2026/06/21(日) 15:28:55.94]
石破のままが正解だったんじゃねーの?
責任ある”積極財政”を市場は許さないだろコレ
204:名無しさんID:ID:FjYvx4R50 [2026/06/21(日) 15:32:25.39]
>>181
麻生と愉快な裏金議員以外は野党も含めてその方が良かったと思ってたんでしょ
182:名無しさんID:ID:pGM0kV190 [2026/06/21(日) 15:29:05.41]
インフレ率は下がって来ていてデフレに逆戻りしかねないんだから利上げなんてしなくていい
円安になってくれればインフレにプラスだし輸出にも有利だから200円ぐらいになればいいんだわ
201:名無しさんID:ID:kpJ/CS3F0 [2026/06/21(日) 15:31:54.49]
>>182
インフレ率が下がってるのは補助金のおかげだぞ
そして下がることは今後しばらくはないぞ
213:名無しさんID:ID:NWQB3fTl0 [2026/06/21(日) 15:33:38.06]
>>182
安心しろよ
企業物価が上がってるから秋頃には消費者物価にも表れてくる
184:名無しさんID:ID:R30SE3oi0 [2026/06/21(日) 15:29:13.65]
えっ?サッカー強いのになんで円が弱いの?
185:名無しさんID:ID:Du2YfzC80 [2026/06/21(日) 15:29:15.74]
日本の貯金箱(米国債)を叩き割っての為替介入は米国・ドルに波及する─エコノミストOnge教授
日本が円安対策という聖戦でわずか6週間で1000億ドル(約15兆円)もの資金を投じて為替介入を行ったが失敗に終わり敗北した
日本はゾンビ企業だらけで金利を上げたら倒産する
帝国データバンクによると日本企業の6社に1社がゾンビ企業だ
日本経済のほとんどが金利を上げたら生きていけない
186:名無しさんID:ID:bje9jD6R0 [2026/06/21(日) 15:29:42.30]
次は165円ぐらいで介入しそう
189:名無しさんID:ID:pPMIjjzl0 [2026/06/21(日) 15:30:38.81]
国民が支持してるからね まだまだ国債刷りまくって補助金ばら撒くよ
194:名無しさんID:ID:s2ouGGJS0 [2026/06/21(日) 15:31:30.27]
介入なかったな
195:名無しさんID:ID:5ptx2MYp0 [2026/06/21(日) 15:31:36.33]
お前ら円高叩いてたじゃん
あれポジショントーク?
197:名無しさんID:ID:UsOzO3mp0 [2026/06/21(日) 15:31:38.87]
週明け162円イクイク
199:名無しさんID:ID:mYiRet8f0 [2026/06/21(日) 15:31:41.66]
ホクゥ…ホクホクゥ…
あっサナの鳴き声がするよ!
206:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:32:34.08]
>>199
このバケモノが!!!
207:名無しさんID:ID:1j1weV0f0 [2026/06/21(日) 15:32:45.32]
今の日本なら1971年の最高値360円を超えられると信じてる
225:名無しさんID:ID:FjYvx4R50 [2026/06/21(日) 15:35:02.56]
>>207
実効為替レートでは既に超えてる。
208:名無しさんID:ID:JRqp3EHT0 [2026/06/21(日) 15:32:53.23]
そもそもインフレデフレで経済成長率に差はないので、極端な数字にならない限りどちらでもいいのに
何でもかんでもデフレのせいにして暴走した結果が現状だよ
デフレになる前から低成長、デフレでも低成長、デフレが終わっても低成長
原因は明らかにデフレではなかったのに
209:名無しさんID:ID:FXiNVUaZ0 [2026/06/21(日) 15:33:11.78]
これから更に需要がある半導体の工事作りまくるチャンスや、EV負けて衰退する自動車なんて儲からんもん切り捨て無いと
249:名無しさんID:ID:UmyCdqaR0 [2026/06/21(日) 15:37:10.50]
>>209
日本は災害が多すぎる
211:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:33:28.62]
30年前日銀利上げで日本が死んだ歴史があるからな
215:名無しさんID:ID:YYYROGcB0 [2026/06/21(日) 15:33:50.42]
デフレ時代の円高の原因は平和
217:名無しさんID:ID:vuhHbJtsr [2026/06/21(日) 15:33:55.36]
このトカゲは何を考えてるんだ?
このままだとコンビニ肉まん250円の時代が来る
218:名無しさんID:ID:eqBiIwmh0 [2026/06/21(日) 15:33:57.98]
1ドル300円にするのはどうか
222:名無しさんID:ID:fOmvq02S0 [2026/06/21(日) 15:34:31.31]
断固たるおばさん
無能
223:名無しさんID:ID:IJFtvFwo0 [2026/06/21(日) 15:34:32.25]
庶民にできることはオルカン全力だけ
239:名無しさんID:ID:1Rx40s+60 [2026/06/21(日) 15:36:20.83]
>>223
これ
円ゴミ持つ必要がゼロ
株も上がっていくし
224:名無しさんID:ID:IJFtvFwo0 [2026/06/21(日) 15:34:56.32]
円とかいうゴミ通貨をガチホしてるアホおる?
226:名無しさんID:ID:JRqp3EHT0 [2026/06/21(日) 15:35:12.23]
日銀は既にハイペースで資産減らしていってるから、債務超過になっても大した規模にはならないので、
数年分のシニョリッジで解消できる程度のものでしかない
市場もそれは分かってるので、仮に債務超過になろうが大した騒ぎにもならないかと
227:名無しさんID:ID:ShfB77hMM [2026/06/21(日) 15:35:15.38]
ジャアアアアアアアアアアアアアア
228:名無しさんID:ID:9yNmSwtO0 [2026/06/21(日) 15:35:17.42]
151.95超えると歴史的円安水準更新になるのか
こんなん絶対行くやつやん
229:名無しさんID:ID:Dl++Y34s0 [2026/06/21(日) 15:35:18.40]
ケンモメンは餓死する
230:名無しさんID:ID:SV7Lj8eH0 [2026/06/21(日) 15:35:27.53]
ちなみに、日本は1990年代に比べて、GDPは2倍にしかなっていないのにマネタリーベースは10倍にもなっています。これに信用創造で市中に流れでているお金は激増しています。
世界でこれほど経済規模の拡大の程度に対し、お金が膨れ上がっている国はありません。
だからこそ、円の価値の毀損(=円安)が今起こっているのです。まだまだとんでもない減価が起こります。為替介入など小技で止められるわけがありません。
財政規律の無視とそれによって起こる財政破綻の危機先送り策である財政ファイナンスのツケはかくも大きいのです。
247:名無しさんID:ID:U1kO6KqQ0 [2026/06/21(日) 15:37:09.57]
>>230
なんで日本にはまともな経済学者がいないのか…
日銀が経済ガバガバとかやばいだろ
231:名無しさんID:ID:yYaxyOpa0 [2026/06/21(日) 15:35:39.81]
投機的な動きでなければ対応しない宣言は、現在の円の価値は実力相当みなし、もはや対応しないということでいいかな。
233:名無しさんID:ID:qDMWFCy60 [2026/06/21(日) 15:35:53.91]
ゴミクヅ通貨は今が一番円高
234:名無しさんID:ID:jwS3/m4+0 [2026/06/21(日) 15:36:01.10]
利上げ効果どこ行ったの
237:名無しさんID:ID:dwMl/Vro0 [2026/06/21(日) 15:36:14.57]
円安ホクホクおばさん😢
238:名無しさんID:ID:tlXAfiAoM [2026/06/21(日) 15:36:20.72]
円の弱々しさよ
241:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:36:28.46]
今日が人生で一番円が高い日
259:名無しさんID:ID:MfQ15Ajc0 [2026/06/21(日) 15:38:32.99]
>>241
実際今が一番若いみたいなもんだよな
老人が残りの寿命数えるようなもん
242:名無しさんID:ID:gKSiCZr90 [2026/06/21(日) 15:36:29.63]
ホクホクだぞ
244:名無しさんID:ID:MfQ15Ajc0 [2026/06/21(日) 15:36:47.02]
>だ
245:名無しさんID:ID:Fbhq0G8o0 [2026/06/21(日) 15:36:58.51]
サッカー勝っても意味ねぇ
246:名無しさんID:ID:pQ1QTrEmH [2026/06/21(日) 15:37:04.98]
ババアはよ介入しろや
こっちは弾込めて待ってんだぞ
251:名無しさんID:ID:U1kO6KqQ0 [2026/06/21(日) 15:37:40.53]
>>246
みんな賞与握りしめて待ってそう
250:名無しさんID:ID:+Vu8BjYU0 [2026/06/21(日) 15:37:28.63]
円安ホクホクなのになんで片山は邪魔するの?
255:名無しさんID:ID:PmnpEVjC0 [2026/06/21(日) 15:38:07.21]
片山さつきの無能感なんなの?
264:名無しさんID:ID:LvIZzKeW0 [2026/06/21(日) 15:39:49.81]
>>255
かつての才媛とのほまれ高き片山女史がこんなに無能とはねえ
256:名無しさんID:ID:eAXGa4Wj0 [2026/06/21(日) 15:38:17.60]
よっしゃあ天井を抜けてどこまでも行きやがれ!
257:名無しさんID:ID:S7vQrGxg0 [2026/06/21(日) 15:38:27.87]
円の価値がひたすら減価するから円を売らないと〇ぬぞ!
258:名無しさんID:ID:Zb83vNde0 [2026/06/21(日) 15:38:28.82]
円がゴミになる
AIの予測通りの展開
260:名無しさんID:ID:kZ2JArK20 [2026/06/21(日) 15:38:55.05]
前回の選挙でどこの党も減税減税言い出して、どこの国も3%以上の金利で
円の購買力を下げてどうすんだと思ってた
アホな国民はエサに釣られて票入れるけど、自分の首絞めてるだけ
まともな政党が一つもない結果がこれ
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782022379/
コメント