/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

スペースX、上場から1日で+19%wwwもっと欲しかった😭

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:MsxpRAd40 [2026/06/13(土) 07:28:05.07]

2名無しさんID:ID:IT3CmfOV0 [2026/06/13(土) 07:28:50.92]
みんな数株しか買えなかったでしょ


63名無しさんID:ID:IJzTcgbM0 [2026/06/13(土) 08:01:39.67]
>>2
楽天はそうだがSBIは補欠当選で141株繰り上げ当選したぞ


3名無しさんID:ID:VNMxmIdpM [2026/06/13(土) 07:29:02.85]
日本人圧勝へ


4名無しさんID:ID:j8VQMZyr0 [2026/06/13(土) 07:29:20.87]
まぁ、バブルの終わりを感じるな
色々と


20名無しさんID:ID:kbK2ty5+0 [2026/06/13(土) 07:38:44.89]
>>4
逆でしょ
一旦スペースXに集まった資金が利確勢によって再び外に向かうから
さらに加熱する契機になるよ


159名無しさんID:ID:mKlrHcG90 [2026/06/13(土) 09:09:28.22]
>>20
それスペースXのために下がってた周りが元に戻るだけでは


186名無しさんID:ID:6Z6UwUTL0 [2026/06/13(土) 09:35:50.21]
>>20
現状のモメチン相場なんかゼロサムゲームだろ
キオクシアも含めて


5名無しさんID:ID:dAbJX2iF0 [2026/06/13(土) 07:30:49.44]
微妙やね(´・ω・`)


6名無しさんID:ID:eYmJoYPO0 [2026/06/13(土) 07:31:05.10]
初値の150円で売られてたわ
普通に売買すればよかった


95名無しさんID:ID:ak5xJn4G0 [2026/06/13(土) 08:15:22.67]
>>6
150円じゃなく150アメリカドル


7名無しさんID:ID:LVRxnagI0 [2026/06/13(土) 07:31:39.01]
宇宙空間にデータセンターを作ったり火星に行くと正当化されます
宇宙世紀だよ


9名無しさんID:ID:2/rjMtD50 [2026/06/13(土) 07:33:46.71]
175で指値出して寝たけど結構うまくいったんじゃないか


10名無しさんID:ID:vj2IALLJ0 [2026/06/13(土) 07:34:44.56]
楽天証券で買った3株を処分したよ。半年後にロックアップが来るからな…


171名無しさんID:ID:1bQI0qYY0 [2026/06/13(土) 09:20:47.36]
>>10
〇ぬの確定やん


11名無しさんID:ID:/Dkyz64P0 [2026/06/13(土) 07:34:45.68]
時価総額700兆円になるかもだって


13名無しさんID:ID:W2T3IQUR0 [2026/06/13(土) 07:35:25.64]
内容を理解して株を買ってる人ってどれぐらいいるんだろう🤔


14名無しさんID:ID:/zTT5LLh0 [2026/06/13(土) 07:36:12.41]
来週金沢行くからお刺身食べたいよお!
3000円儲かれば1株売るが😡


15名無しさんID:ID:X+NSOXCA0 [2026/06/13(土) 07:36:38.92]
黒字になるのいつだよ


58名無しさんID:ID:/SnDQjfTH [2026/06/13(土) 08:00:41.53]
>>15
スペースxのファルコンロケットは、日本のH3ロケットのコストの10分の1。それでいてスペースxのロケット部門は赤字
つまり現在は安売りして他社を退場させている段階。それが終われば適正価格に戻して市場を支配する




97名無しさんID:ID:XsJVcBvj0 [2026/06/13(土) 08:15:38.69]
>>58
ロケットは防衛産業と直結してるからJAXAが退場なんて無いけどな
商業で大量に打ち上げる領域はスペースXの独壇場だろうが


270名無しさんID:ID:r9h8L/9D0 [2026/06/13(土) 13:02:49.18]
>>97
技術を持ってるのはなんちゃら重工とかだから
発注する側としてJAXAから変わるなんて普通にありそうだけどな
兵器開発隠す気なくなってるし


17名無しさんID:ID:waWV+NUzM [2026/06/13(土) 07:37:42.42]
打ち上げロケットみたいにチャートにはならんかったな


18名無しさんID:ID:WdABZPED0 [2026/06/13(土) 07:37:51.33]
なんだ落ちなかったのか


19名無しさんID:ID:lrJvOAjY0 [2026/06/13(土) 07:38:06.10]
なんか思ったより上げてないように感じる
たったこれだけ?


21名無しさんID:ID:eYmJoYPO0 [2026/06/13(土) 07:39:15.09]
地雷だからIPO以外は買えないわ
素直にエヌビディア持とう


22名無しさんID:ID:qitTtqce0 [2026/06/13(土) 07:39:31.37]
イエーイ!、楽天で3株買えて、初日だけで+12,456円だぜ!
…なんか、思てたのとチガウ。


263名無しさんID:ID:KUGNS0lx0 [2026/06/13(土) 12:17:45.08]
>>22
たった3株でたった1日でプラス1万の収入。それは本来すごい事なのです


264名無しさんID:ID:f1vCANGJ0 [2026/06/13(土) 12:21:15.51]
>>263
昔は1日でそれだけ儲けが出たらウキウキだったのにな
皆汚れちまった


23名無しさんID:ID:KQqQppO60 [2026/06/13(土) 07:39:34.08]
こんな上がるのわかってるからな
買ってないやつが 情弱すぎる


24名無しさんID:ID:Fa8wJdrX0 [2026/06/13(土) 07:40:03.79]
次は何を買うかな


25名無しさんID:ID:MsxpRAd40 [2026/06/13(土) 07:40:11.18]
時間外取引ですでに来週月曜は+3.36%!


26名無しさんID:ID:IWjkEIQF0 [2026/06/13(土) 07:40:39.48]
4株じゃ増えても減ってもつまらない


27名無しさんID:ID:Fa8wJdrX0 [2026/06/13(土) 07:41:05.21]
スターリンクねえ


28名無しさんID:ID:FACmOKl+0 [2026/06/13(土) 07:41:19.89]
いや寄りからナンボあがったのよ


29名無しさんID:ID:th4HH7GD0 [2026/06/13(土) 07:41:24.99]
IPOは170ドルで売ったわ


30名無しさんID:ID:GGdDZDN50 [2026/06/13(土) 07:41:40.59]
みずほ店頭組は数百株貰えたんだろ


31名無しさんID:ID:j8VQMZyr0 [2026/06/13(土) 07:42:26.25]
ホリエモンロケット思い出した


32名無しさんID:ID:mxiygm7pM [2026/06/13(土) 07:43:07.87]
今回スペースxの株が上がろうが下がろうがひとつだけ分かったことがある

楽天証券の株は上がりSBI証券の株は下がったということ


34名無しさんID:ID:fq466vxBa [2026/06/13(土) 07:43:36.21]
24%くらいまで見て寝た




35名無しさんID:ID:IrAFeiBW0 [2026/06/13(土) 07:44:43.57]
ホリエモンも上場しろ


36名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 07:45:44.14]
NASDAQ組み入れるから数週間後に爆上げだぞ!!!


37名無しさんID:ID:68xSRFVd0 [2026/06/13(土) 07:47:24.54]
火星行くまで寝かせとけ


40名無しさんID:ID:Hbr0UE9a0 [2026/06/13(土) 07:50:49.88]
来週には墜落じゃないか?w


41名無しさんID:ID:mHL8/MKm0 [2026/06/13(土) 07:52:22.84]
🍆持ちとしては下げてもらいたかったがまぁしゃーない


42名無しさんID:ID:o34uaJ1jM [2026/06/13(土) 07:53:38.53]
ナス100組み入れまでのあいだにさがってくれ


43名無しさんID:ID:BaLQUQPXH [2026/06/13(土) 07:53:48.09]
売り逃げたわ
下がったらまた買うかも


45名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 07:54:46.00]
火星移住とか夢みたいなこと言ってる会社だから是非とは欲しいけどまだ高い


46名無しさんID:ID:MCxhRdv10 [2026/06/13(土) 07:55:03.16]
2週間後にMSCI、3週間後にNASDAQ100の組み入れが待ってるから3週間は耐えるだろうけど、3ヶ月後にはOpenAIやアンソロピックもやってくるから沈むでしょ


50名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 07:57:06.10]
>>46
オープンAIもアンソロも伸びしろがない


48名無しさんID:ID:1lLYrrM60 [2026/06/13(土) 07:55:35.05]
初値売りでこれならむしろ耐えてる方じゃね
元々高値でイナゴも手が出せないから動きは鈍そう


51名無しさんID:ID:4D7Hi57X0 [2026/06/13(土) 07:57:08.74]
最初だけであとはダダ下がりやろ


52名無しさんID:ID:MsxpRAd40 [2026/06/13(土) 07:57:48.86]
>>51
でも時間外ですでに+3.3%!!月曜も爆発しそう!😧


56名無しさんID:ID:JMztXvvDH [2026/06/13(土) 08:00:15.64]
バブル連呼勢は半導体株買ってないから願望で言ってるだけ
冷静に見ても技術革新の時代に入ってただけで無限の伸びしろがある


57名無しさんID: [2026/06/13(土) 08:00:31.50]
>>56
いい加減なことばっかし言ってんじゃないよ


59名無しさんID:ID:ECt5W8FZ0 [2026/06/13(土) 08:00:54.12]
そして数日後…


62名無しさんID:ID:1rcM0ADSM [2026/06/13(土) 08:01:27.03]
大型IPOのたびにシステムが耐えきれずに固まるんなら
IPO狙いの人はSBI証券から手を引くべきだと理解できた


66名無しさんID:ID:cE+Vmy1q0 [2026/06/13(土) 08:04:16.23]
イーロン・マスクはもう金稼ぐ意味ないし、最終目標は金にならない火星移住だから株価は保たないよ

スターリンクなんて所詮ネット回線会社だし衛星ネット回線くらいなら後続企業でも比較的参入しやすい


80名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:08:29.41]
>>66
ホリエモン曰くイーロンはリアリスト
世界中の富を自分の会社のものにするよ


67名無しさんID:ID:uw5tNsKv0 [2026/06/13(土) 08:04:17.50]
日本にもイーロンマスクみたいな人物おらんのかね




74名無しさんID:ID:MsxpRAd40 [2026/06/13(土) 08:05:50.65]
>>67
イーロン・マスクになれたとすれば堀江だよ
潰されちゃったけど
マスクも日本に生まれてたら潰されてるよ


85名無しさんID:ID:KUGNS0lx0 [2026/06/13(土) 08:09:49.55]
>>74
堀江さんはライブドア株短期間で増殖させすぎた……。下からガンガンのしあがる叩き上げ感は強いけど特性が全然違う気がする


87名無しさんID:ID:JuaxjYLt0 [2026/06/13(土) 08:10:26.37]
>>74
あいつはただの総会屋だったろ


121名無しさんID:ID:gQdoDvOod [2026/06/13(土) 08:36:20.66]
>>74
堀江がマスクは同意できんが
マスクが日本なら潰されてたは激しく同意


236名無しさんID:ID:qAAYdVJt0 [2026/06/13(土) 11:00:44.44]
>>74
堀江はただのパクリ屋
コンサルみたいなもんやろ


235名無しさんID:ID:mfITfu+l0 [2026/06/13(土) 10:57:11.55]
>>67
ホリエモンじゃなくても潰されるよ
日本ってそういう国だから
有名になると潰される


245名無しさんID:ID:ak5xJn4G0 [2026/06/13(土) 11:21:18.68]
>>67
イーロンマスクは南アフリカ人
移民の大統領と移民の側近が移民を排撃しているのだから
呆れ果てる
トランプ政権が終わったらマスクも刑務所送りさ


68名無しさんID:ID:Of1uMWKu0 [2026/06/13(土) 08:04:30.39]
これ配当はどのくらいなの?


76名無しさんID:ID:+y3AM4SI0 [2026/06/13(土) 08:07:14.13]
>>68
あるわけねぇ!


79名無しさんID:ID:cE+Vmy1q0 [2026/06/13(土) 08:08:11.98]
>>68
赤字企業なんだから配当出すわけねぇじゃん


69名無しさんID:ID:2JjCwY8Wa [2026/06/13(土) 08:04:31.04]
週末にイラン問題は解消に進むのかな


70名無しさんID:ID:4o8utGx50 [2026/06/13(土) 08:04:33.11]
どう考えても買いでしょ宇宙までいくぞ


71名無しさんID:ID:Gc33p2qxH [2026/06/13(土) 08:04:41.17]
意外としょぼいな


72名無しさんID:ID:Q5lQvq1V0 [2026/06/13(土) 08:05:32.47]
スペースXが電力を握るのはありえないな
どんなに安くてもアメリカ企業に生殺与奪を握られるのはあり得ない
もはや信用できないから


73名無しさんID:ID:ykhx5jpO0 [2026/06/13(土) 08:05:40.21]
元が高いから上がらないけど
投機でそこそこ上まではいくかもな


75名無しさんID:ID:6p7HMUhD0 [2026/06/13(土) 08:07:14.03]
でも数週間後にNAS100に取り入れられたとしても上がりそうにないな


78名無しさんID:ID:an3NmFWQ0 [2026/06/13(土) 08:08:03.88]
しょうもな
ちゃんと俺のテスラもチンピクさせろや


81名無しさんID:ID:6p7HMUhD0 [2026/06/13(土) 08:08:53.96]
最初から高いから伸び代少なそう


82名無しさんID:ID:+y3AM4SI0 [2026/06/13(土) 08:09:19.66]
買うなら2ヶ月後とかだな
みんな忘れた頃に買い集める


83名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:09:30.22]
そのうち地球は太陽に飲み込まれるから人類存続のためにはスペースX買うしかない




86名無しさんID:ID:sq6oiaNf0 [2026/06/13(土) 08:10:03.20]

107名無しさんID:ID:R5PKwepy0 [2026/06/13(土) 08:24:44.95]
>>86
どうせ放射冷却しか無いんだから発熱と放射板の大きさを計算するだけの話なのは変わりない
データセンター100万基打ち上げる高度がデブリ帯になってる方も懸念されてるな


89名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:10:45.43]
地球の重力から解放される時がきた
スペースX買えー!!!!!


90名無しさんID:ID:1ma+ZY51H [2026/06/13(土) 08:13:09.62]
超絶大型株の初日にしてはまあ上がった方
今をときめくキオクシアだって初日はショボショボだったしコッカラッス


92名無しさんID:ID:6p7HMUhD0 [2026/06/13(土) 08:13:31.54]
でスペースXが何で儲ける会社かみんなわかってないだろ


111名無しさんID:ID:z8LnKzCp0 [2026/06/13(土) 08:28:51.55]
>>92
スターリン ク


94名無しさんID:ID:Mtq2MOiv0 [2026/06/13(土) 08:15:21.56]
地球近辺の宇宙を制することができればこれは物凄いことじゃね


99名無しさんID:ID:v8neCb+u0 [2026/06/13(土) 08:18:29.24]
むしろ思ってたより上がったな
イナゴタワーすげえわ


101名無しさんID:ID:N4g3R2Uq0 [2026/06/13(土) 08:19:05.25]
株数すくなすぎて初日日売るならPayPayの方が儲かったな


102名無しさんID:ID:z8ipQTGc0 [2026/06/13(土) 08:19:38.42]
paypayも向こうに上場したあと一時期+50%超えてたけどほどなくしてプラマイ0まで落ちそうだったから売った


104名無しさんID:ID:Ql00nA8R0 [2026/06/13(土) 08:21:14.57]
150ドルで4株売れちゃったけど 楽天様に8000円恵んでもらえた


106名無しさんID:ID:rVj8IoF50 [2026/06/13(土) 08:23:17.93]
このレベルの時価総額でここまで上がるなら上出来だけどな


108名無しさんID:ID:ZBFeNQ3A0 [2026/06/13(土) 08:25:03.47]
4株だと利益ショボ過ぎ・・・
駅ナカのフライ専門店でアジフライ10個買って消えたわ


109名無しさんID:ID:qitTtqce0 [2026/06/13(土) 08:25:53.81]
IPOで落選したとしても、今だったら200ドルくらいで買えるんだろ
将来10倍になるんだったら、今買っておけよって話だよな

まあ、アップルもグーグルもエヌビディアもキオクシアも同じこと言われてたんだろうけど


110名無しさんID:ID:v8neCb+u0 [2026/06/13(土) 08:27:42.34]
>>109
〇ぬまでには上がるだろうな
〇ぬまでには


116名無しさんID:ID:5ZeLKcVg0 [2026/06/13(土) 08:32:32.21]
>>109
アップルもグーグルもエヌビディアもキオクシアもこんな規模で上場してないから
こっからさらに10倍とか簡単にいい出すひとが沢山いるのはなんか株の基本すら知らん奴が沢山ここ買ってるんだなって思う
エヌビディアも時価総額4~5兆ドルで明らかに伸びが鈍化した


122名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:36:46.03]
>>116
5年前僕「エヌビディアここからはそんなに上がらないだろう3倍になったし売却ポイッチョ」
その後更に20倍
時価総額世界一位へ…………


125名無しさんID:ID:CPdJ2edIM [2026/06/13(土) 08:38:59.66]
>>122
まさに生存者バイアス的なやつだな
その陰で何千もの会社が廃れてる


126名無しさんID:ID:5ZeLKcVg0 [2026/06/13(土) 08:40:13.02]
>>122
だから時価総額世界一になってからほぼ伸びてないだろ
そこまでの3倍とそこからの3倍は違う
1兆5000億ドルが4兆5000億ドルになるのと4兆5000億ドルが13兆5000億ドルになるのは違う


135名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:47:14.05]
>>126
エヌビディアは市場食って伸びてるからまだ上がるやろ10倍はないかもしれないが
スペースXは市場作って伸びるから時価総額2000兆円あるで




147名無しさんID:ID:5ZeLKcVg0 [2026/06/13(土) 08:55:03.48]
>>135
でも実際ここ半年は他の半導体銘柄の伸びほどは伸びてないのが現実


130名無しさんID:ID:v8neCb+u0 [2026/06/13(土) 08:44:00.31]
>>122
たらればの話してもな
あと時価総額1位になっても3バガークラス
//i.imgur.com/vvhwTXy.png


258名無しさんID:ID:KUGNS0lx0 [2026/06/13(土) 11:57:45.22]
>>116
初めの倍率2倍しょぼいとかいっている人もいたな


112名無しさんID:ID:G+GRNchq0 [2026/06/13(土) 08:30:43.88]
3株保持してるから株主としてイーロンとコンタクトとりたい


113名無しさんID:ID:62UIXolS0 [2026/06/13(土) 08:31:08.89]
SBI証券民だけ蚊帳の外状態で一人負けなの草w


118名無しさんID:ID:noPmj2vW0 [2026/06/13(土) 08:33:19.53]
指数に組み入れられるから買わなきゃならん奴らがおる
こんな最初から指数に組み入れられるなんてないんだがな

すげー優遇だよ


119名無しさんID:ID:LBVOx47CM [2026/06/13(土) 08:35:01.10]
ショボッ(゚ω゚)


123名無しさんID:ID:ipKKh5xb0 [2026/06/13(土) 08:37:24.63]
適正価格100$くらいだろ さっさと売らないと損切り確定


124名無しさんID:ID:4R4YwToe0 [2026/06/13(土) 08:38:31.90]
どうせすぐ半値以下になるんでしょ


127名無しさんID:ID:n7SXMTbU0 [2026/06/13(土) 08:41:57.25]
宇宙なんてカネをドブに捨てるようなもんって言われてたのにな
案外夢見がちな奴らが多いんだな


129名無しさんID:ID:DD8RjrKo0 [2026/06/13(土) 08:42:23.76]
物理的限界はある
金は有限
借金を膨らませるしかないが必ず返済ターンがくる
そして暴落を繰り返す
だから少しずつ買っておけ
スペースXは1000腸炎になる


131名無しさんID:ID:L/SzZAz10 [2026/06/13(土) 08:45:25.53]
下がると豪語してたケンモメンいたけど


133名無しさんID:ID:IWwjZC9r0 [2026/06/13(土) 08:45:34.86]
巨大な売りがきそうで怖くて買えない🤢
テスラも昔は根強いショート勢いたからな


134名無しさんID:ID:5ZeLKcVg0 [2026/06/13(土) 08:46:45.73]
ここ1年で一番伸びた半導体関連はSNDKだろう
でもこれは時価総額が小さいから可能なのであってエヌビディアと時価総額が並んでも同じように伸びるとは思わない


138名無しさんID:ID:TZQtSkdy0 [2026/06/13(土) 08:50:21.63]
夜中起きて170で買ったのに明け方に下がってるやん😭
みんなが寝てからコソコソ売るなんてセコすぎるよ


144名無しさんID:ID:v8neCb+u0 [2026/06/13(土) 08:52:57.32]
>>138
むしろ市場は思ったより冷静だったwww


139名無しさんID:ID:XmY6/ges0 [2026/06/13(土) 08:50:27.72]
どうやって儲けるん?


154名無しさんID:ID:mHL8/MKm0 [2026/06/13(土) 08:59:12.57]
>>139
稼ぐだけならスターリンクとNASAからの委託で稼ぎまくってる
でもそれ以上を開発に投資してるから赤字
むしろ黒字になると売られるんじゃない?
もっと投資できるのに宇宙見限ったのかと


140名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:51:19.72]
ビットコインも10万くらいの時が一番ケンモで盛り上がってたし、ケンモで盛り上がってるものを何も考えずに買えばええんよ


142名無しさんID:ID:fkgU2Bis0 [2026/06/13(土) 08:52:20.35]
>>140
キオクシアもそうだし実はケンモメンの言うこと素直に聞いとけば金持ちになれるんだよな




145名無しさんID:ID:z8ipQTGc0 [2026/06/13(土) 08:53:26.80]
>>142
ゴールド買って今大損してるんだが😡


151名無しさんID:ID:5ZeLKcVg0 [2026/06/13(土) 08:56:34.75]
>>142
生存者バイアスやな
パワーXとか買って大損してる奴もおるよ


189名無しさんID:ID:TZQtSkdy0 [2026/06/13(土) 09:37:14.62]
>>142
エヌビディアもかなり前から一生一緒にエヌビディアって言ってたからな
なんだかんだで情報は早いよ


193名無しさんID:ID:TFRh7Sr4H [2026/06/13(土) 09:43:10.00]
>>142
靴磨き靴磨き言われてたステップンとかいうのも嫌儲で出てから買ってれば数倍取れたしな


232名無しさんID:ID:cEa+9zpz0 [2026/06/13(土) 10:47:40.04]
>>142
ほぼ正解だがケンモが褒めたら株価が上がる条件はある
株の話ではなく商品ベタ褒めした時だ
株の話は株価下がるときが多い
イージス、1リットルスイーツ、Ryzen


261名無しさんID:ID:KUGNS0lx0 [2026/06/13(土) 12:14:19.20]
>>232
中身知らないまま褒めるのはよくわかっていない雰囲気褒めだからな…


141名無しさんID:ID:1ucAEsm10 [2026/06/13(土) 08:52:18.53]
これでインテルがサルベージされるのか💸


143名無しさんID:ID:C0CaSZweH [2026/06/13(土) 08:52:28.78]
落選してたんだが


146名無しさんID:ID:1ucAEsm10 [2026/06/13(土) 08:54:03.77]
お金回しならアルファベットもやるむしろいちばん深く噛んでるから余裕の冷徹


150名無しさんID:ID:4lUYTs5R0 [2026/06/13(土) 08:56:25.48]

このスペースXって何やってる会社なん?


153名無しさんID:ID:nEH1/3FK0 [2026/06/13(土) 08:57:53.58]
>>150
将来的に人類が地球に住めなくなることを見越して、火星移住計画してる会社だよ


155名無しさんID:ID:18D/J8Rt0 [2026/06/13(土) 09:00:47.31]
ロケットで赤字ちゃうで
無理やりくっつけたxAIが大赤字や


157名無しさんID:ID:KHBy9Nys0 [2026/06/13(土) 09:03:07.96]
世界中のネット網を宇宙から支配してる意味がわかればどれだけ凄い会社か分かる


164名無しさんID:ID:mKlrHcG90 [2026/06/13(土) 09:12:23.82]
>>157
でも日本なら9割の携帯回線が届くとこなら別に必要ないんだよな
地上のデータセンター開発が止まるわけでもないし


166名無しさんID:ID:KHBy9Nys0 [2026/06/13(土) 09:13:55.49]
>>164
有事の話よ
戦場のネット回線コントロール出来る兵器として強み


167名無しさんID:ID:mKlrHcG90 [2026/06/13(土) 09:14:40.94]
>>166
そうだよな
どう考えても軍需以外にスターリンクじゃないといけない理由がないもん


190名無しさんID:ID:/JvGV/YY0 [2026/06/13(土) 09:40:11.34]
>>167
海運系はスターリンクが独占状態
貨物船とか遠洋漁船とかぜーんぶスターリンク


223名無しさんID:ID:qAAYdVJt0 [2026/06/13(土) 10:19:24.14]
>>190
中国はスターリンク使わないだろう


243名無しさんID:ID:MB+IMzzu0 [2026/06/13(土) 11:14:33.62]
>>167
今のスターリンク事業がものすごい利益生み出してるのがすべてだよ


158名無しさんID:ID:KHBy9Nys0 [2026/06/13(土) 09:04:25.61]
漫画でヨルムンガンドというのが衛星で世界の情報支配する話だったけど元ネタこれだよね?




160名無しさんID:ID:nJf7QuCxd [2026/06/13(土) 09:11:24.16]
スターリンクくっそ儲かってるぞ?


165名無しさんID:ID:mKlrHcG90 [2026/06/13(土) 09:13:36.53]
>>160
ニッチな需要を世界中から広く拾ってるだけで今後の伸び代がないと言われてる


162名無しさんID:ID:r3UFktVH0 [2026/06/13(土) 09:11:34.84]
衛生無線通信もここ?


168名無しさんID:ID:it1Bpo7Z0 [2026/06/13(土) 09:15:55.18]
paypay初日18ドルで今14ドルだからな


169名無しさんID:ID:Gu1YPMkV0 [2026/06/13(土) 09:16:32.47]
靴磨き理論を分ってない奴がいるよな…
投資資金の総量の天井なんて決まっているんだからそれに近づいてきたらマジでヤバい状況になる
一度下がれば下がるだけの下落基調に陥るしかない


170名無しさんID:ID:mKlrHcG90 [2026/06/13(土) 09:20:41.66]
インサイダーが売れるようになる8月から12月までは持つかもな
イーロンが売れるようになるのは1年後


172名無しさんID:ID:RaKOeU080 [2026/06/13(土) 09:21:19.53]
何でこれしか上がってないの?
NASDAQにもS&P500にもスペースXは入ってるだろ!

スペースX、上場から1日で+19%wwwもっと欲しかった😭  [747725359]
_172_172


174名無しさんID:ID:mCyY3EXK0 [2026/06/13(土) 09:22:18.94]
>>172
まだ入ってないぞ
SP500は来年春やろ


181名無しさんID:ID:RaKOeU080 [2026/06/13(土) 09:30:24.84]
>>174 >>176
>>176

そうなのか…
数日前にNASDAQ100とS&P500の3倍ブル買ったんだけど塩漬けしておくべきか解約するか迷うな
その頃は円高になってるかもしれんし…


183名無しさんID:ID:mCyY3EXK0 [2026/06/13(土) 09:33:54.74]
>>181
ナスダックには7月には入るし 放置で良くないか
まあレバものは買わんけど


176名無しさんID:ID:IImoI9go0 [2026/06/13(土) 09:25:42.88]
>>172
入ってないよ?
S&P500なんて最速でも1年後だし


173名無しさんID:ID:mCyY3EXK0 [2026/06/13(土) 09:21:47.90]
黙ってSP500かオルカン買ってほっときゃ増えるよ


175名無しさんID:ID:BCdXhMRe0 [2026/06/13(土) 09:24:34.80]
🍆結構持ってるしな
一株だけ記念に買うかなあ


177名無しさんID:ID:90xnkLGZ0 [2026/06/13(土) 09:26:19.57]
今から100倍の可能性も予想されてるからな
余剰資金があればとりあえず買っといてもいいだろ


180名無しさんID:ID:mCyY3EXK0 [2026/06/13(土) 09:28:43.40]
>>177
100倍?

ないないwwww


178名無しさんID:ID:XsvAOAhW0 [2026/06/13(土) 09:27:45.45]
今からでも買えるの?


199名無しさんID:ID:TGh4X1pZ0 [2026/06/13(土) 09:48:41.77]
>>178
いつでも買えるぞ(ニィチャアアア)


179名無しさんID:ID:YW22iVNx0 [2026/06/13(土) 09:27:48.27]
それこそAIがいつの間にかアンスロピックに奪われているように宇宙開発がスペースx1択になるかというと怪しい
金になるなら誰もが本気になる


182名無しさんID:ID:enk1EpTM0 [2026/06/13(土) 09:31:28.35]
なんかいまいちパッとしないな
期待しすぎたか?
なんか近いうちに暴落しそう


184名無しさんID:ID:WWSYD+W60 [2026/06/13(土) 09:34:08.21]
たった数株で何が出来るっちゅうねん数十年後はわからんけどみんな死んでるやろ




191名無しさんID:ID:drpsfkwR0 [2026/06/13(土) 09:41:29.38]
次は売るターンだね


194名無しさんID:ID:JbwNHh/f0 [2026/06/13(土) 09:43:24.06]
楽天民ならここで売ろうとは思えないよね持ち株数少なすぎて。
最低でも100倍ぐらいにならないと


196名無しさんID:ID:enk1EpTM0 [2026/06/13(土) 09:46:16.45]
火星って人住めるの?


197名無しさんID:ID:Knzbi2WR0 [2026/06/13(土) 09:48:03.98]
株は将来性も買うから、宇宙進出というぶち抜けた将来性を唯一持ってる会社だから思惑は続くだろうね、ライバルの宇宙公社とか出てくる未来まで


201名無しさんID:ID:K5Uy4GiY0 [2026/06/13(土) 09:52:45.04]
金が落ちてるようなもんだな


202名無しさんID:ID:NX/JWBfm0 [2026/06/13(土) 09:56:25.44]
IPO当選者は株価上がるし、他の投資家は資金調達で売られて下がったほかの株を買えたし、抽選に外れて当日買いもせず上がった株を買い戻す奴らの一人負け


203名無しさんID:ID:cPNlpd3E0 [2026/06/13(土) 09:56:56.67]
100株買えるんならだが、1株2株では、まだキオクシアのがマシやろ。


205名無しさんID:ID:v8neCb+u0 [2026/06/13(土) 09:58:27.37]
>>203
何株でもキオクシアの方がいいだろ
株なんて短期で上がってなんぼだし


224名無しさんID:ID:qAAYdVJt0 [2026/06/13(土) 10:20:47.80]
>>205
キオクシアってIPOのときから握ってる個人投資家いるのかな


253名無しさんID:ID:HRERlc8V0 [2026/06/13(土) 11:37:10.66]
>>224
100株だけどIPO当選から持ってるぞ


204名無しさんID:ID:1Ay+hjBD0 [2026/06/13(土) 09:57:22.13]
スペースXは上場遅すぎた
時価総額1桁兆円の頃なら魅力的だった


206名無しさんID:ID:wY73WD6v0 [2026/06/13(土) 09:59:26.10]
リスクある割にそんだけしか伸びんのか


209名無しさんID:ID:1Ay+hjBD0 [2026/06/13(土) 10:00:52.57]
イーロンが現業の従業員に破格の安値で株を割り当て、養分はそいつらのためにご奉仕する


211名無しさんID:ID:zxRzCIrR0 [2026/06/13(土) 10:07:07.70]
5株のお情け当選で10万円分くらい買って12万円?
全然金増えんやん


212名無しさんID:ID:Um5HKNXY0 [2026/06/13(土) 10:08:35.59]
>>211
20パーも増えてるじゃん


251名無しさんID:ID:Y8dOpLlm0 [2026/06/13(土) 11:30:46.68]
>>211
そんなあなたにトヨタおすすめ
日々下がるぞ


259名無しさんID:ID:KUGNS0lx0 [2026/06/13(土) 12:09:29.42]
>>211
それの繰り返しとか株数や口数増やして稼いでいくんだよ。ダブルバガーみたいなのが例外に近い大儲けだと何故考えられない?


213名無しさんID:ID:TGh4X1pZ0 [2026/06/13(土) 10:08:59.34]
宇宙をマネタイズするのはまだまだ難しいワナ
通信?旅行?それで何百兆は無理
金塊の小惑星引っ張ってくるとか太陽をダイソン球で囲うとかそういうのが必要


214名無しさんID:ID:/Dkyz64P0 [2026/06/13(土) 10:09:42.83]
従業員がミリオネアになる
宇宙産業で民間がやってもできるじゃんという


215名無しさんID:ID:qAAYdVJt0 [2026/06/13(土) 10:13:54.89]
ただの肉体労働として働いてた底辺従業員が株もらってて億万長者になってるのが羨ましい



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781303285/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました