1:名無しさんID:ID:b1Vvh4ry0● [2026/06/17(水) 21:08:36.01]

オープンAI 最終赤字6.2兆円か 巨額の開発費用響く
207:名無しさんID:ID:WnTCtu9b0 [2026/06/17(水) 21:30:13.43]
>>1
投資家から2000億円ぐらい集めたから余裕だろ
2:名無しさんID:ID:b1Vvh4ry0 [2026/06/17(水) 21:09:26.44]
IPOどーすんの?
3:名無しさんID:ID:VIB90YgYd [2026/06/17(水) 21:09:35.28]
これIPOで買うのヤバいか?
4:名無しさんID:ID:FFk5OaVa0 [2026/06/17(水) 21:09:59.16]
幹部の給料減らせば黒字になるだろ
5:名無しさんID:ID:b1Vvh4ry0 [2026/06/17(水) 21:10:10.54]
AIブーム終わるだろこんなん
6:名無しさんID:ID:BvOEVgJ0d [2026/06/17(水) 21:10:23.01]
AIバブルオワタ
9:名無しさんID:ID:SyjelY0J0 [2026/06/17(水) 21:10:39.91]
世界中がアンソロピック全ツッパを決意
13:名無しさんID:ID:kKyStHLh0 [2026/06/17(水) 21:11:20.50]
>>9
日本だけはなぜかオープンAI全力
16:名無しさんID:ID:nALZLAQk0 [2026/06/17(水) 21:11:58.06]
>>13
禿だろ
12:名無しさんID:ID:uIjzyWIu0 [2026/06/17(水) 21:11:19.94]
Geminiが最後は勝つのは分かりきっていた
14:名無しさんID:ID:Xzo9kp3F0 [2026/06/17(水) 21:11:31.36]
俺の持ってるソフバンGが明日また下落しちゃうパターン?😠
17:名無しさんID:ID:w79MR6ecM [2026/06/17(水) 21:12:04.85]
ああだこうだやってる間に高性能で省資源で動く「そこそこAI」がローカルLLMとして出るんじゃないかなぁ、これで十分的なモノが。
Fable5くらいでもういいよって。
そこで先行投資を回収できなくなって総崩れとか。
26:名無しさんID:ID:0iREfobR0 [2026/06/17(水) 21:12:49.79]
>>17
それがDeepSeekな
マイクロソフトですらDeepSeekになってる
150:名無しさんID:ID:swp2j4eN0 [2026/06/17(水) 21:24:54.68]
>>17
大容量メモリのmac売り切れたんだっけ?
385:名無しさんID:ID:fCC3kepk0 [2026/06/17(水) 21:51:05.47]
>>17
話し相手ぐらいなら現状のミドルクラスのローカルLLMで十分こと足りるぜ
日本語も全くおかしくないし文脈もちゃんと汲み取るしな
394:名無しさんID:ID:it6rMoYA0 [2026/06/17(水) 21:53:13.50]
>>17
ローカルなら定番のアリババのQwenが軽くてかなり動く
463:名無しさんID:ID:PUx7mdHja [2026/06/17(水) 22:02:56.89]
>>17
AI大手が少し整理されてくれれば個人向けのAIチップ市場とか拡大して使いやすくなりそうだな
18:名無しさんID:ID:yq/r2+Zh0 [2026/06/17(水) 21:12:10.37]
回収局面にないからな
つかスタートラインにすら立ててない日本の方がやばいぞ
229:名無しさんID:ID:C69Qy61l0 [2026/06/17(水) 21:32:18.17]
>>18
6兆も赤字出したら普通は倒産するわ
回収するにはもう手遅れだぞ
19:名無しさんID:ID:ELgho5970 [2026/06/17(水) 21:12:11.57]
割と予想通りだな
20:名無しさんID:ID:NbbzQYzs0 [2026/06/17(水) 21:12:13.11]
楽天モバイルみたいなもんやな
21:名無しさんID:ID:mo1hv+cp0 [2026/06/17(水) 21:12:13.04]
チャッピーおまえ〇ぬのか…?🥹
22:名無しさんID:ID:fOJY8fbL0 [2026/06/17(水) 21:12:33.12]
でえじょうぶだ
三木谷のケツ穴ガバガバにして金引っ張りだせばええ
23:名無しさんID:ID:NF0KJ4P00 [2026/06/17(水) 21:12:35.53]
誰もが知ってる
初期投資なんてこんなもんだ
24:名無しさんID:ID:efZTsovv0 [2026/06/17(水) 21:12:36.89]
AIが全て開発してくれるはずなのになぜ‥
27:名無しさんID:ID:m1nMs6Js0 [2026/06/17(水) 21:12:53.73]
資金調達出来てるから何も関係ない
28:名無しさんID:ID:NuW9LKUA0 [2026/06/17(水) 21:12:54.39]
チャッピー赤字ヤバすぎてワロタ
よく飛ばないな
29:名無しさんID:ID:66O7hTN20 [2026/06/17(水) 21:12:58.97]
これ月額会員増やしたところで赤字のビジネスモデルでは?
30:名無しさんID:ID:MRK70kr90 [2026/06/17(水) 21:13:06.51]
アンソロピックはフロンティアモデルを出しつつ黒字化したのにさあ
31:名無しさんID:ID:9bTkjrPA0 [2026/06/17(水) 21:13:18.46]
メモリ買い占めた結果がこれかよ
32:名無しさんID:ID:+Nzu8LzU0 [2026/06/17(水) 21:13:24.08]
でも市場予測より良けれ爆上げだろww
33:名無しさんID:ID:H11PnEkl0 [2026/06/17(水) 21:13:29.54]
これバブル崩壊来るか?
どうやってこっから黒字にするんだよ
34:名無しさんID:ID:cGpEHTJFH [2026/06/17(水) 21:13:41.85]
🤖「その感覚、非常に鋭い」
36:名無しさんID:ID:hKNLf5Z90 [2026/06/17(水) 21:14:00.01]
みんな「チャッピーがー」って話してるのに儲からないの?
37:名無しさんID:ID:6IdJoXUwH [2026/06/17(水) 21:14:02.58]
値上げした間違いなく客は他に行くし終わりやね
38:名無しさんID:ID:0DCjODE20 [2026/06/17(水) 21:14:27.41]
売上以上に赤字が増えとる
39:名無しさんID:ID:hUjdgGsL0 [2026/06/17(水) 21:14:28.41]
ミュトスの会社は儲けまくったのに
40:名無しさんID:ID:H912i/ZM0 [2026/06/17(水) 21:14:34.23]
マサが補填してくれるさHAHAHA!!
41:名無しさんID:ID:f1KGkbFtd [2026/06/17(水) 21:14:38.77]
AIって最終1社が勝ち残っても回収出来ないでしょコレ
42:名無しさんID:ID:McI2LrSf0 [2026/06/17(水) 21:14:40.26]
どんどん資金調達出来てるから存続出来てるが融資が止まると即死するレベル
黒字化はいつになるんだこれ
43:名無しさんID:ID:E8gT5BCtM [2026/06/17(水) 21:14:49.32]
金払った奴だけにしか使わせるな
45:名無しさんID:ID:5PzkrCWN0 [2026/06/17(水) 21:14:56.66]
sora2でエロス解禁するだけで回収できんのに
46:名無しさんID:ID:Xzo9kp3F0 [2026/06/17(水) 21:15:11.26]
非オタク絵の画像生成だと今 頭一つ抜けてるけど収益にはつながってない感じなんか
47:名無しさんID:ID:cat+STUL0 [2026/06/17(水) 21:15:13.83]
でも次の年黒字化する可能性もあるのがAIなんだよなぁ
48:名無しさんID:ID:TLMtuGAD0 [2026/06/17(水) 21:15:21.43]
何に使ったんや
49:名無しさんID:ID:9mTbiz3u0 [2026/06/17(水) 21:15:22.70]
ここが黒字になったの聞いたことない
多分
50:名無しさんID:ID:E12eA0/m0 [2026/06/17(水) 21:15:33.67]
やばそうな値だけどそうでもないの
51:名無しさんID:ID:k0YsUf4d0 [2026/06/17(水) 21:15:44.89]
孫さん頑張らないと
52:名無しさんID:ID:gbX2vsCg0 [2026/06/17(水) 21:15:45.83]
俺の話し相手がいなくなるのか?
53:名無しさんID:ID:xnRoBb6U0 [2026/06/17(水) 21:15:49.46]
BtoBに全振りしたアンソロピックが勝つかもな
54:名無しさんID:ID:Ey17Webv0 [2026/06/17(水) 21:15:51.41]
アンソロピックみたいに企業向けに特化すればいいのに大衆向けなんて金にならん
55:名無しさんID:ID:F81r4wW+p [2026/06/17(水) 21:15:53.73]
どう考えても無理だよなこれ
57:名無しさんID:ID:hUjdgGsL0 [2026/06/17(水) 21:16:16.64]
もう勝負ついた感あるな
別のところは利益出してる
58:名無しさんID:ID:Er1Do8OUd [2026/06/17(水) 21:16:23.42]
AIって何で儲けるのかいまいちよくわからんわ
59:名無しさんID:ID:9Mi3ST+N0 [2026/06/17(水) 21:16:30.66]
中華AIは蒸留してるだけじゃん
328:名無しさんID:ID:DZlnp3mF0 [2026/06/17(水) 21:42:55.93]
>>59
勘違いしてる人多いけど、蒸留してるだけではないよ
62:名無しさんID:ID:Jph3uPcD0 [2026/06/17(水) 21:16:39.04]
チャッピーに広告流すみたいな話もあったよな
64:名無しさんID:ID:4VJIAasx0 [2026/06/17(水) 21:16:57.64]
でぇじょうぶだ正義がついてる
65:名無しさんID:ID:USJkrZmQ0 [2026/06/17(水) 21:17:00.92]
溜め込んだメモリを売れ
66:名無しさんID:ID:0RrGK7kw0 [2026/06/17(水) 21:17:08.54]
元OpenAI社員が優秀過ぎたか
67:名無しさんID:ID:KnstPoNWr [2026/06/17(水) 21:17:08.41]
孫さんウソだろ…
69:名無しさんID:ID:o9nIJRlY0 [2026/06/17(水) 21:17:23.73]
ミュトスに全部話題持ってかれてるけどどうすんだろな
70:名無しさんID:ID:YFlv79Zu0 [2026/06/17(水) 21:17:30.26]
AIバブル弾けたらリスク資産の評価高でギリギリ保ってる日本の財政本当にやばいけどどうする?
87:名無しさんID:ID:kKyStHLh0 [2026/06/17(水) 21:18:52.35]
>>70
これなぁ
71:名無しさんID:ID:5SWUHF3o0 [2026/06/17(水) 21:17:30.41]
アンソロピックに勝てるビジョンあるか?
72:名無しさんID:ID:R8aq6EeP0 [2026/06/17(水) 21:17:34.84]
今は知らないけどそっけない回答になってから使うのやめたわ
112:名無しさんID:ID:TozV0Sfo0 [2026/06/17(水) 21:20:55.39]
>>72
チャッピーも赤字で余裕無くなってるんだな
73:名無しさんID:ID:MrtBuw1rd [2026/06/17(水) 21:17:40.75]
アンソロピックしか勝たん
74:名無しさんID:ID:kKWHR7uh0 [2026/06/17(水) 21:17:46.55]
ソフトバンクごと潰れたらもう日本は滅亡だろ
95:名無しさんID:ID:8pPRxJ520 [2026/06/17(水) 21:19:23.89]
>>74
銀行もいくつか巻き添え食いそうだしな
105:名無しさんID:ID:F81r4wW+p [2026/06/17(水) 21:20:12.23]
>>95
みずほですらそこまでは貸してないはずだが
75:名無しさんID:ID:f1KGkbFtd [2026/06/17(水) 21:17:59.98]
アメリカのAI開発、中国人とかインド人関われなくなるから
無能なアメリカ人開発者だけ残った時にどうなるやら
76:名無しさんID:ID:tFpltr+r0 [2026/06/17(水) 21:18:03.00]
あんないい物タダで使わせてくれてありがとう
マジで感謝だわ
77:名無しさんID:ID:3RTjl6sa0 [2026/06/17(水) 21:18:03.74]
上場もしとらん会社が6兆円の赤字を出して存続しているのが凄い
78:名無しさんID:ID:brSi5q7md [2026/06/17(水) 21:18:10.38]
資本調達で赤字をカバーするって
堀江貴文ライブドアがやってたことと同じ禁じ手なのでは?
堀江貴文はそれをやって有罪判決食らったはず
93:名無しさんID:ID:hUjdgGsL0 [2026/06/17(水) 21:19:17.80]
>>78
アメリカというか海外では割と普通
97:名無しさんID:ID:KOjcWE4w0 [2026/06/17(水) 21:19:38.22]
>>78
堀江はその過程で粉飾してたからアウトなのよ
全てを正しく公開してればオーケー
79:名無しさんID:ID:AkJsbcqb0 [2026/06/17(水) 21:18:12.51]
正直負けたら困る
Claude高すぎ
94:名無しさんID:ID:Ey17Webv0 [2026/06/17(水) 21:19:18.24]
>>79
逆に言えばあのくらいの値段設定じゃないとビジネスとして割に合わんってことでもある
そりゃOpenAIは赤字にもなる
81:名無しさんID:ID:dW52eLXd0 [2026/06/17(水) 21:18:16.15]
おペニペニ
82:名無しさんID:ID:3B/4ESJO0 [2026/06/17(水) 21:18:29.55]
AIバブル崩壊でメモリやSSD価格暴落
83:名無しさんID:ID:Xgyq+RuS0 [2026/06/17(水) 21:18:34.30]
AIサービスに誰が莫大なお金を払うの?
120:名無しさんID:ID:pTcYug200 [2026/06/17(水) 21:21:19.37]
>>83
企業が払うぞ
85:名無しさんID:ID:UD4CewwR0 [2026/06/17(水) 21:18:44.27]
再投資してまたメモリ買ってもらえば半導体バブル継続どころか新たなステージ行くんだから孫は頑張って
86:名無しさんID:ID:GoNZ5x6v0 [2026/06/17(水) 21:18:48.30]
消費者が買えなくなるほどメモリ買い込んで「赤字でしたw」ってこれもう世界の敵だろ
88:名無しさんID:ID:HCRo4L3D0 [2026/06/17(水) 21:18:56.01]
まだAI株をアホールドしている奴おりゅ?
89:名無しさんID:ID:rXRI4NUMa [2026/06/17(水) 21:18:57.41]
おまえら基準のスペースXがダメなら
こいつはもう絶対ダメだろw
91:名無しさんID:ID:TmS5+7390 [2026/06/17(水) 21:19:04.31]
暴食の怪物
92:名無しさんID:ID:TeiARh7k0 [2026/06/17(水) 21:19:09.09]
孫さん
勝負どころだよ
信用二階建てだ
96:名無しさんID:ID:DX1nJOBs0 [2026/06/17(水) 21:19:29.22]
現状だと多くの人間は課金する必要性が薄いからな
98:名無しさんID:ID:zBY5MQIy0 [2026/06/17(水) 21:19:39.25]
これそもそもマトモに儲ける気もないでしょ。
いかんな。
111:名無しさんID:ID:GoNZ5x6v0 [2026/06/17(水) 21:20:54.85]
>>98
上場するなら良い訳できなくなるけどねえ
99:名無しさんID:ID:GlQtdMic0 [2026/06/17(水) 21:19:44.79]
チャッピーは嘘吐きで
多く言い返せば勝てると思ってる
ゴミだからな
100:名無しさんID:ID:mw3uOCkQ0 [2026/06/17(水) 21:19:57.70]
スペースX←赤字
openAI←赤字
アンソロピック←当局から規制
うーんこの
101:名無しさんID:ID:oyfGDN020 [2026/06/17(水) 21:19:59.30]
YouTubeだってグーグルに買収されるまで赤字垂れ流しだったし
103:名無しさんID:ID:wjaPx/gX0 [2026/06/17(水) 21:20:07.98]
俺が毎月3000円も払ってるのに赤字かよ
114:名無しさんID:ID:GlQtdMic0 [2026/06/17(水) 21:21:02.13]
>>103
オードリーとか好きそう
106:名無しさんID:ID:Rp2Hn5NQ0 [2026/06/17(水) 21:20:23.07]
AI飽きたしな
107:名無しさんID:ID:GKRNG7dQH [2026/06/17(水) 21:20:33.44]
ワロタ
108:名無しさんID:ID:AkJsbcqb0 [2026/06/17(水) 21:20:37.40]
ツルハシが高価すぎるからちゃうんか
人類には早すぎたのか
127:名無しさんID:ID:GoNZ5x6v0 [2026/06/17(水) 21:21:59.62]
>>108
別にツルハシ自体は高くないんだけどな
世界中が群がったから高くなっただけで
金塊があるかどうかもわからんのになあ
109:名無しさんID:ID:pFQ4RLOo0 [2026/06/17(水) 21:20:44.65]
コレもうあかんやん
110:名無しさんID:ID:MVDIgCOe0 [2026/06/17(水) 21:20:50.86]
一社総取りの構図だよな
今はAI戦国時代
全部駆逐しないと値上げ出来ない
113:名無しさんID:ID:cZbfUMrda [2026/06/17(水) 21:20:55.64]
てかもうClaudeでよくないか?
あれでもうだいたい間に合ってるから、これ以上のデータセンターとかいらないだろ
現状維持でいい
126:名無しさんID:ID:pTcYug200 [2026/06/17(水) 21:21:59.15]
>>113
個人には高い
115:名無しさんID:ID:BkueBxyq0 [2026/06/17(水) 21:21:02.23]
今さら止められないしな
116:名無しさんID:ID:DURk609f0 [2026/06/17(水) 21:21:08.53]
高い金かけてモデル作っても結局パクられて1/10で出されるからな
ビジネスモデル破綻してるだろ
118:名無しさんID:ID:B3tlNDCy0 [2026/06/17(水) 21:21:16.71]
値下げ戦争してユーザー数囲っても、GoogleのGeminiに上位プラン値下げされたらどーせ意味ないよね
119:名無しさんID:ID:wViq7tyw0 [2026/06/17(水) 21:21:16.83]
AIは金にならないと認識させればバブルも終わるか
121:名無しさんID:ID:xnRoBb6U0 [2026/06/17(水) 21:21:25.39]
AI競争は勝者決まった瞬間一般人はまともに使えなくなるくらいサービスの質下がるだろつな
140:名無しさんID:ID:kKyStHLh0 [2026/06/17(水) 21:23:20.91]
>>121
キモいイラスト吐いてクリエイターの裾野を焼き払ってる
大手は生き残るだろうが裾野で食ってた零細は全部干上がる
501:名無しさんID:ID:L0iYbmru0 [2026/06/17(水) 22:12:20.10]
>>140
イオンやウォルマートみたいだな
122:名無しさんID:ID:wRE3pBm+0 [2026/06/17(水) 21:21:42.16]
孫がすべて補ってくれる ATMがいて心強い
123:名無しさんID:ID:js5GJhTu0 [2026/06/17(水) 21:21:47.11]
初期投資赤字でも成功する国はいいね
124:名無しさんID:ID:DHU6nsZm0 [2026/06/17(水) 21:21:50.21]
アルファベットも赤字だろAIはアンソロピックの一人勝ちか?
125:名無しさんID:ID:k0YsUf4d0 [2026/06/17(水) 21:21:52.65]
Claudeがヤバ杉んだよな
働かないでゼニ入ってくる
128:名無しさんID:ID:ItRFNasK0 [2026/06/17(水) 21:22:03.79]
開発止めたら終わりだろうし値上げして黒字化するのかね
129:名無しさんID:ID:o9nIJRlY0 [2026/06/17(水) 21:22:08.84]
もうAIはチャットが賢くなりましたぐらいでは誰も驚いてくれないからな
戦略間違えたとしか
まあそれでもイーロンマスクに負けることはないとは思うがw
130:名無しさんID:ID:Jjbg/5wVM [2026/06/17(水) 21:22:12.60]
AIもすげぇとは思うんだが当面利益出ると思えないんだよな
一瞬エロ作り放題だったgrokならともかく単純な暇つぶしチャット用途で課金すると思えないし
131:名無しさんID:ID:mrBMbni60 [2026/06/17(水) 21:22:19.88]
チャッピーに相談しよう
132:名無しさんID:ID:CXzrlrp10 [2026/06/17(水) 21:22:24.04]
むしろ開発費に資金投じてることを好感して株上がるやろ、知らんけど
134:名無しさんID:ID:lKxI2zX6M [2026/06/17(水) 21:22:26.68]
もうチャッピーは低価格固定費でアンソロピックの
下位互換狙うしかないな
135:名無しさんID:ID:RHzV0yDS0 [2026/06/17(水) 21:22:43.43]
開発費人件費の増加ってそこAIに代替されるとこだろ
151:名無しさんID:ID:GoNZ5x6v0 [2026/06/17(水) 21:24:55.85]
>>135
“察し”ちゃうよな、色々と
136:名無しさんID:ID:RwKIdQuI0 [2026/06/17(水) 21:22:48.63]
確かに生成画像は一番優れてるな
137:名無しさんID:ID:DURk609f0 [2026/06/17(水) 21:22:50.52]
実際に人間置き換えるフェイズになったらコストこそ命になるからなー
138:名無しさんID:ID:qZGc1InX0 [2026/06/17(水) 21:22:59.18]
中華AIの独壇場なるのか
139:名無しさんID:ID:L69PD5Ra0 [2026/06/17(水) 21:23:17.80]
あんまり気にすんな
孫正義が支えてくれる
148:名無しさんID:ID:GkSQu0wba [2026/06/17(水) 21:24:33.92]
>>139
もう抵当ないんじゃね?
ソフトバンクはアームの抵当
アームはちゃっぴーの抵当
142:名無しさんID:ID:bT3OQ0EC0 [2026/06/17(水) 21:23:57.49]
経営破綻したら面白いことになるよね
こことFacebook metaあたり
143:名無しさんID:ID:/Y/u7NA20 [2026/06/17(水) 21:24:05.73]
Appleに捨てられたのが致命傷
145:名無しさんID:ID:dfSePYcG0 [2026/06/17(水) 21:24:19.98]
ケンモジサンがゴミみたいな画像生成してるけど
ケンモジサンにサービス提供しても1銭にもならねーからな
147:名無しさんID:ID:WsZP3cl50 [2026/06/17(水) 21:24:28.97]
159:名無しさんID:ID:pBpjA7vg0 [2026/06/17(水) 21:25:36.88]
>>147
AIはとにかく設備投資と設備の維持に金がかかる
149:名無しさんID:ID:XHdzlthn0 [2026/06/17(水) 21:24:49.79]
これには孫も禿げ上がる
152:名無しさんID:ID:Gm5xvQKg0 [2026/06/17(水) 21:24:59.18]
スペースXもIPOで買ったし
OpenAIもアンソロピックもIPO注文するよ
もちろん楽天証券でね!
153:名無しさんID:ID:k5ePGmiu0 [2026/06/17(水) 21:25:01.22]
また米株だけ下がるのか
154:名無しさんID:ID:BkueBxyq0 [2026/06/17(水) 21:25:05.04]
アンソロビック・google・OpenAI
どこが勝つんだろうな
157:名無しさんID:ID:Za91hQDs0 [2026/06/17(水) 21:25:22.69]
いつまでおかわりするんだ?
今出資してる企業もこんな異次元の投資を今後も続けられるわけがないのに、後発AIとの性能差はなくなり価格競争に巻き込まれてるってヤバすぎだろ。最後は潰すか、アメリカが国有化して税金で運営するのか?
OpenAI資金調達の歴史
2015年
10億ドル
→ イーロン・マスクら創業メンバー
2019年
10億ドル
→ Microsoft
2021年
3億ドル
→ 投資ファンド
2023年
100億ドル
→ Microsoft
2024年
66億ドル
→ Microsoft、NVIDIA、SoftBankなど
2025年
400億ドル
→ SoftBank
2026年
1220億ドル
→ Amazon 500億ドル
→ SoftBank 300億ドル
→ NVIDIA 300億ドル
→ その他 120億ドル
わずか5年で
3億ドル
↓
66億ドル
↓
400億ドル
↓
1220億ドル
まで拡大。
158:名無しさんID:ID:382qr0DQ0 [2026/06/17(水) 21:25:34.96]
需給締まってりゃ上がるよ
評価額高いからね
市場から吸う金額が違う
160:名無しさんID:ID:6Qu7glei0 [2026/06/17(水) 21:25:41.70]
早苗から50兆円貰え
161:名無しさんID:ID:iH0Y+iDZ0 [2026/06/17(水) 21:25:52.68]
んでAIでやれる事とやれない事の境界ははっきりしたんかいな?
167:名無しさんID:ID:GoNZ5x6v0 [2026/06/17(水) 21:26:29.61]
>>161
しないほうが都合が良いんだわ
無限の可能性を抱いてくれるからなw
180:名無しさんID:ID:pTcYug200 [2026/06/17(水) 21:27:39.21]
>>161
データ化できる物事は全部できるぞ
163:名無しさんID:ID:F81r4wW+p [2026/06/17(水) 21:26:01.93]
禿に会う予定あったのに他所行ったって見かけたけど別に大口の出資が欲しいってことなんだろうなあ
164:名無しさんID:ID:muCQKVGQ0 [2026/06/17(水) 21:26:02.03]
コイツらは上場しない方がいい
コイツらが上場すると決算で出てくる数字が精査されて産業の将来性を測られちゃうから
190:名無しさんID:ID:BkueBxyq0 [2026/06/17(水) 21:28:49.40]
>>164
OpenAI・アンソロビック上場したら決算で中身わかってしまう
最初の決算までにキオクシア・サンディスク・マイクロン・WDC・シーゲートは全部利確して現金化する予定
165:名無しさんID:ID:w0DMT7v70 [2026/06/17(水) 21:26:20.55]
AIを収益化させるにはエネルギー技術革命が必要
たとえ発電やら電線やらデータセンターやらの供給が足りたとしても地球の気温10度くらい上がるCO2まみれになる
171:名無しさんID:ID:382qr0DQ0 [2026/06/17(水) 21:26:41.96]
結局、出口上場でしょ?
金持ちを更に金持ちにして
他を貧しくするような上場
こういう赤字企業をインデックスに組み込むの規制すりゃ良いのに
174:名無しさんID:ID:2d59OTYY0 [2026/06/17(水) 21:27:09.70]
もうジェミニやったらチャッピーはないな
開いてるページでジェミニ呼んでいちいち感想聞けるし、何ならチャッピーのコメントの感想すらできるし
175:名無しさんID:ID:JJLkwRgd0 [2026/06/17(水) 21:27:11.22]
評価損やんけ
176:名無しさんID:ID:AkJsbcqb0 [2026/06/17(水) 21:27:17.36]
結局宇宙にデータセンター作るイーロンに依存することになるんか
177:名無しさんID:ID:swp2j4eN0 [2026/06/17(水) 21:27:18.59]
アメAIは料金5倍以上に跳ね上がる
か無料ユーザ閉め出し
178:名無しさんID:ID:Kpilq94N0 [2026/06/17(水) 21:27:26.41]
思ったより少ねえな
179:名無しさんID:ID:I68WLzXa0 [2026/06/17(水) 21:27:27.76]
あんだけ投資されてるのにどんだけ費用かかる事業やねん
181:名無しさんID:ID:+h8g3im6H [2026/06/17(水) 21:27:46.00]
そりゃそうでしょ
182:名無しさんID:ID:5sG2ptjU0 [2026/06/17(水) 21:27:52.66]
残された道はエロ解禁
184:名無しさんID:ID:XI0CGynh0 [2026/06/17(水) 21:28:16.34]
お前らが下らないエロ画像を生成しているからだろ
186:名無しさんID:ID:stqesUv9a [2026/06/17(水) 21:28:24.10]
ただで適当なこと調べられるのは今だけやな
いっぱい利用しとこ
187:名無しさんID:ID:f1KGkbFtd [2026/06/17(水) 21:28:29.33]
金稼ぐ前にGPU交換の時期ですとかならねーよな?
188:名無しさんID:ID:itsjIgG90 [2026/06/17(水) 21:28:43.14]
あの万能感に人類が虜
191:名無しさんID:ID:21NM1bbT0 [2026/06/17(水) 21:28:51.31]
AI事業のマネタイズ難しいんだな
193:名無しさんID:ID:it6rMoYA0 [2026/06/17(水) 21:28:57.38]
ワロタ😂
194:名無しさんID:ID:xnRoBb6U0 [2026/06/17(水) 21:29:03.44]
NVIDIAの革ジャンやマイクロソフトが言うようにAIは省力化効率化は出来るがコスト削減にはならない可能性がある
196:名無しさんID:ID:wGx2ZVLL0 [2026/06/17(水) 21:29:06.36]
おまえら、いまさらAI無しの生活に戻れる???
AIの味を覚えた今、ググって情報を探すのダルすぎね?
205:名無しさんID:ID:it6rMoYA0 [2026/06/17(水) 21:29:58.32]
>>196
ジェノサイドチャップはもうお役御免だよ😂
211:名無しさんID:ID:mYpBq6l50 [2026/06/17(水) 21:30:57.79]
>>196
無理
231:名無しさんID:ID:ToqxQqqK0 [2026/06/17(水) 21:32:19.85]
>>196
さすがに検索に使ってるような奴なら余裕でしょ
272:名無しさんID:ID:/vPCsSs0H [2026/06/17(水) 21:36:44.23]
>>231
おまえはエロ画像生成してるんだもんな
487:名無しさんID:ID:WxGHd79T0 [2026/06/17(水) 22:08:48.11]
>>272
うーん
仕事でコード書かせたり大量の資料をぶっ込んで要約させたり
そういう使い方してるとAI=検索って発想にならんのよ
検索で一手間かける程度なら全然大丈夫だけど
それ以上の使い方をしようとすると俺が5分10分頑張ってどうにかなるもんでもない
197:名無しさんID:ID:it6rMoYA0 [2026/06/17(水) 21:29:18.73]
メモリの無駄だからさっさと潰れてくれ😂
200:名無しさんID:ID:dn03ignQ0 [2026/06/17(水) 21:29:27.96]
でも、トークン課金になってるから仕事で使うやつから料金とって黒字にならんか
Claudeはそれで黒字になってるし
202:名無しさんID:ID:CsgrQx0W0 [2026/06/17(水) 21:29:34.36]
迷惑だからはやくつぶれろ
206:名無しさんID:ID:Jkvm91TI0 [2026/06/17(水) 21:30:08.49]
それでも売上高が2兆円あるのは凄い
広告導入してコスト削減したら充分いける
209:名無しさんID:ID:f1KGkbFtd [2026/06/17(水) 21:30:47.06]
コンコルドなんとかになりそう
引くに引けない
210:名無しさんID:ID:S/OsSaDg0 [2026/06/17(水) 21:30:56.43]
大げさな言葉言って中身散々だったのがちゃんと痛い目に合ってて良いな
212:名無しさんID:ID:ziOpHFCs0 [2026/06/17(水) 21:31:06.28]
ざまああああああ
213:名無しさんID:ID:AKggxHL00 [2026/06/17(水) 21:31:11.64]
AIの限界知らない一般人が幻想抱いてただけだしな
いずれバブルは弾ける、これはAI自身も予測していた事やねん(´・ω・`)
214:名無しさんID:ID:7rprb7OV0 [2026/06/17(水) 21:31:21.88]
回収のターン前はこゆものや
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781698116/
コメント