/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「仮想通貨企業のセルビアでの関与の容疑でテラ創業者のクォン氏が引き渡しを直面」

仮想通貨
スポンサーリンク

Article (15)
Terraの創設者であるDo Kwon氏は、セルビアの暗号通貨会社に関与したとして引き渡しに直面している。報告によると、Kwon氏はセルビアの暗号通貨会社に資金を提供し、同社が詐欺的な活動に関与していたことを知っていたとのことだ。

報告は、Kwon氏が米国に存在する場合、当局によってセルビアに引き渡される可能性があることを示している。セルビア当局は、Kwon氏の逮捕状を発行し、米国当局に引き渡しを要求している。引き渡しに関する詳細はまだ確定していないが、これによってKwon氏は裁判にかけられる可能性がある。

Terraは、韓国で最も有名なブロックチェーン企業の1つで、ステーブルコインを中心に事業を展開している。同社は、韓国の財閥であるKakaoの後援を受けており、Kwon氏は同社の共同創業者の1人である。

Kwon氏は報道陣に対し、自身がセルビアの暗号通貨企業に資金を提供したことを認めたが、同社が詐欺的な活動をしていたことを知っていたわけではないと主張している。しかし、セルビア当局はKwon氏に資金提供に対する罪状を立て、その関与を調査している。

Terraは、現在も多くの企業と提携し、ステーブルコインの使用を促進することに注力している。同社は、今後の進展に注目が集まることになる。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました