/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

エロン・マスクのテスラ、多様なQ4の結果にもビットコインのポジションを維持

スポンサーリンク

Tesla Q4 2023 Report Is Elon Musk Bullish on Bitcoin (BTC) Again
Elon MuskのTesla、多様な第4四半期の結果にもかかわらず、Bitcoinのポジションを維持

米国の電気自動車メーカーであるTeslaは、最近公開された第4四半期の業績報告書で、Bitcoinのポジションを維持すると発表しました。同社はまた、納車台数や売上高においてさまざまな結果を示しています。

報告書によれば、Teslaは第4四半期に約9.1億ドルの純利益を上げ、約10億ドルのフリーキャッシュフローを獲得しました。さらに、同社の納車台数は前年同期比で週平均約14%増加し、約18万台に達しました。これは、2020年を通じて1,80,667台の純利益となり、市場予測に比べてわずかに低い水準となりました。

Teslaの報告書には、同社がBitcoinへの投資を継続していることも明記されています。また、2020年の第1四半期からBitcoinを支払いとして受け入れる計画を発表し、Electric Vehicle (EV) メーカーとして最初の大規模なBitcoin取引を完了したことも明かされました。

同社はまた、新型電気自動車「Model S」の生産を再開する予定であり、電気ピックアップトラック「Cybertruck」の製造も予定しています。また、中国の上海でのGigafactoryの稼働を拡大し、2021年には新たな生産施設の建設を計画しています。

一方で、Teslaの業績報告書は市場予測に合致しなかったため、株価は急落しました。また、電気自動車市場の競争の激化により、一部のアナリストはTeslaの成長を懸念していると指摘しています。

しかし、Elon MuskはBitcoinやその他の暗号通貨の支持者として知られており、Teslaにとって暗号通貨への投資は新たな収益源となる可能性があります。今後、Bitcoinの価格や市場動向がTeslaの業績にどのような影響を与えるのか、業界関係者や投資家にとって興味深い課題となるでしょう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました