/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

SECのディービットボックス判断に対し、リップルCLOがゲイリー・ゲンスラーを批判

スポンサーリンク

John Deaton’s Advice on Handling SEC Chair Gary Gensler’s Actions
Ripple社の最高経営責任者(CEO)であるブラッド・ガーリンハウスは、米国証券取引委員会(SEC)の債務取引監視プログラムである「Debt Box」の決定に対し、ゲイリー・ゲンスラー委員長を非難しました。

ガーリンハウス氏は、ゲンスラー委員長が暗号資産業界に対して厳格な規制を導入しようとしているのではないかと懸念を示しました。彼は、ゲンスラー委員長がDebt Boxを通じてXRPを証券とみなすことを提案していると主張しました。

Ripple社は、自社のデジタル通貨であるXRPが証券ではなく商品であると主張しており、これまでにもSECとの法的な戦いを繰り広げてきました。ガーリンハウス氏は、ゲンスラー委員長が自身の立場に基づいてDebt Boxを通じてXRPを証券と規定することは不公平であり、透明性が欠けていると述べました。

加えて、ガーリンハウス氏は、ゲンスラー委員長がビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)など他の暗号資産に対して同じような規制を導入すると予想しており、これが業界に対して大きな影響を及ぼす可能性があると警告しました。

Ripple社は、米国外への本社移転を検討しており、この決定が実現すれば、アメリカの暗号資産業界にとって大きな打撃となる可能性があります。ガーリンハウス氏は、SECの行動が米国のイノベーションを抑制し、競争力を損なう可能性があると述べました。

また、この問題に関しては他の業界関係者も意見を述べており、一部ではSECの規制が暗号資産業界に透明性をもたらす可能性もあるとの意見もあります。しかし、ガーリンハウス氏は、XRPのケースは独自性があり、単一の決定で業界全体に影響を与えることはできないと主張しています。

暗号資産業界は今後も規制の問題に直面することが予想されますが、その結果が業界にどのような影響を与えるのかはまだ不透明なままです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました