/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

衝撃:国連が北朝鮮の30億ドルのサイバー犯罪スキームを暴露

スポンサーリンク

UN Report Exposes North Korea’s $3 Billion Crypto Heist; Over 50% Gains From Illicit Activities
国連報告書が、北朝鮮が30億ドルの仮想通貨窃盗を行っており、不正活動からの利益が50%以上増加していることを明らかにしました。

国連の報告書によると、北朝鮮は、暴力的行為や違法薬物取引などの不法活動を通じて資金を調達しており、最近では仮想通貨を用いた犯罪活動も急増しているとされています。北朝鮮は、これらの活動を通じて数十億ドル規模の収益を上げており、そのほとんどが国連安保理決議に違反する活動に充てられているとのことです。

国連の報告書は、北朝鮮が仮想通貨を利用して国際制裁を逃れ、資金を調達し、外貨を獲得していると指摘しています。報告書によると、仮想通貨を通じて得られる機会が増加していることが、北朝鮮の犯罪活動に対する国際社会の監視や制裁の困難さを示しているとのことです。

北朝鮮の仮想通貨による犯罪活動に対処するために、国際社会は連携して取り組みを強化する必要があるとされています。そのため、国際社会は、「国境を越える犯罪活動に対する共同した取り組みを行い、北朝鮮が不正活動を行う手段を制限する必要がある」との声明を出しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました