/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

個人の破産、増加 13年ぶりに8万人を超える もう終わりだよこの国

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:GmPVdQBz0 [2026/06/07(日) 07:54:47.04]

141名無しさんID:ID:268Q3wCm0 [2026/06/07(日) 10:02:39.05]
>>1
13年ぶりというと大げさに聞こえるけどグラフで見るとただの誤差だな

個人の破産、増加 13年ぶりに8万人を超える もう終わりだよこの国  [402859164]
_141_141


40名無しさんID:ID:PC59XreI0 [2026/06/07(日) 07:56:27.66]
いや金返せよ


41名無しさんID:ID:Lc6R7bHI0 [2026/06/07(日) 07:56:40.51]
投票権剥奪ワロタ


42名無しさんID:ID:G/rWjbgt0 [2026/06/07(日) 07:56:58.14]
いや、03年から1/3になってるのはなんか理由あんの?


50名無しさんID:ID:sNLUa3d+0 [2026/06/07(日) 08:02:05.44]
>>42
サラ金規制


43名無しさんID:ID:/KEhfwTC0 [2026/06/07(日) 07:57:20.85]
自己破産のレジャー化


44名無しさんID:ID:vDryPcYOd [2026/06/07(日) 07:57:26.16]
みんなで破産さん


45名無しさんID:ID:bgwCb1Ps0 [2026/06/07(日) 07:57:57.50]
破産したほうが”得”の人が結構いるからね🥺


46名無しさんID:ID:7az0AbLl0 [2026/06/07(日) 07:58:15.18]
高一倒産


47名無しさんID:ID:N9uXoGBi0 [2026/06/07(日) 07:58:54.97]
今回の暴落でまた激増するんじゃない


48名無しさんID:ID:iaxV4i/6H [2026/06/07(日) 08:00:22.27]
高市さんようやっとる
日本人はサタン


49名無しさんID:ID:iJNLApRc0 [2026/06/07(日) 08:01:25.36]
推し活、ゲーム課金、後払いサービス
昔の消費者金融ほどではないけどこれらをほっといていいのか


62名無しさんID:ID:E7JtXW7H0 [2026/06/07(日) 08:10:41.33]
>>49
もうNISAになるやろ


51名無しさんID:ID:7q7n7SXx0 [2026/06/07(日) 08:03:43.44]
逆積立NISA


52名無しさんID:ID:RTYOXpWJ0 [2026/06/07(日) 08:04:02.93]
ベシンゾ安倍


53名無しさんID:ID:Z+vZGit00 [2026/06/07(日) 08:04:58.43]
自殺や心中の数はどうなんだろ
増えてるのかな


60名無しさんID:ID:kKiLa6+Y0 [2026/06/07(日) 08:09:33.35]
>>53
減ってる
コロナでわずかに増えたが


54名無しさんID:ID:U25lWz3l0 [2026/06/07(日) 08:04:58.48]
いよいよこれか

カード破産

55名無しさんID:ID:IiYpSgEB0 [2026/06/07(日) 08:05:22.42]
まぢで近所のDSでリボ払いして買い物してる人増えてきてるにゃ、、、にゃ




56名無しさんID:ID:2MC8RBDi0 [2026/06/07(日) 08:05:43.14]
多くね?ヤバいだろ、、


57名無しさんID:ID:rP96BNPI0 [2026/06/07(日) 08:05:59.63]
破産しない奴って浅いよな


65名無しさんID:ID:ZliGY6XX0 [2026/06/07(日) 08:12:36.94]
>>57
なんか一度はやっとけみたいにいうなよ


58名無しさんID:ID:7mwiNd560 [2026/06/07(日) 08:06:57.29]
これで 利上げするなんておかしいだろ


61名無しさんID:ID:JG19Bj230 [2026/06/07(日) 08:10:29.78]
格差は広がってる気がする


63名無しさんID:ID:xMObzYYb0 [2026/06/07(日) 08:10:44.06]
破産者マップが復活したり消えたりしてるのなんなん


64名無しさんID:ID:lPSUaAFF0 [2026/06/07(日) 08:10:44.34]
ボクが破産したのは2年前でしたあれは暑い夏の日でした 駅前のアディーレで、、、、


92名無しさんID:ID:d9uPVaPg0 [2026/06/07(日) 08:34:36.98]
>>64
なんかワロタ


67名無しさんID:ID:RnyQLvGf0 [2026/06/07(日) 08:15:33.34]
踏み倒ししてるから破産はしないな
時効待ち
ちなみに800万


68名無しさんID:ID:2VggWprg0 [2026/06/07(日) 08:15:38.03]
金貸しは利息取ってこのリスク許容してるんだから
無理に返済できずに逃げるより破産した方がお互い楽に
再出発できる破産者と損金あげて終わらす金貸し
だいたい貸しすぎなんだよ


69名無しさんID:ID:5OVqgWuq0 [2026/06/07(日) 08:15:42.17]
月曜日株暴落でヤバそう


70名無しさんID:ID:b0V4F6Bx0 [2026/06/07(日) 08:16:31.25]
まあいいじゃんそういうの


73名無しさんID:ID:ZliGY6XX0 [2026/06/07(日) 08:17:32.48]
>>70
よくないですよ!


72名無しさんID:ID:djw0ipC60 [2026/06/07(日) 08:17:07.57]
個人の破産、増加 13年ぶりに8万人を超える もう終わりだよこの国  [402859164]
_72_72


75名無しさんID:ID:iDyeSbgV0 [2026/06/07(日) 08:19:20.19]
株で儲かってるとはなんだったのか


81名無しさんID:ID:N5c0juyW0 [2026/06/07(日) 08:22:43.82]
>>75
NISAに資金投入できる奴と投入できる金もなくて自転車操業状態の奴で分かれてる


86名無しさんID:ID:8LE9W1IP0 [2026/06/07(日) 08:28:27.85]
>>75
恵まれている人ほどめちゃくちゃな投資をするようになるからな


76名無しさんID:ID:bB6GFQ350 [2026/06/07(日) 08:20:08.94]
嫌儲の儲け話は損するだけ
株煽りはNGしろ
お前に金を出させようとする奴を信じるな


77名無しさんID:ID://NOwpOV0 [2026/06/07(日) 08:21:34.17]
政府が終わらせよう終わらせようとしてんだから当たり前


78名無しさんID:ID:Nj00yI/y0 [2026/06/07(日) 08:21:36.43]
昔そろばん塾通っててさー
読み上げ算の前に講師が
「ご破産で願いましてーはっ」て言うんだけど
今考えたら恐ろしいよな




79名無しさんID:ID:XSuvDq6h0 [2026/06/07(日) 08:21:51.57]
ミリオネアは44万人増加してる
つまり富裕層の方が貧乏人より増えてるんだよ
サヨは単一の指標だけで判断して政府批判するよな
だからいつも負けるんだよ


83名無しさんID:ID:ScusmS8e0 [2026/06/07(日) 08:26:48.71]
>>79
40 年国際競争で負けてる奴が何言ってんだか


84名無しさんID:ID:PAMiYzod0 [2026/06/07(日) 08:27:09.40]
>>79
完全に社会の構造がおかしくなってるな
富めるものがますます富み
その富は一体どこからやってくるのか


85名無しさんID:ID:oUajK/JC0 [2026/06/07(日) 08:27:55.31]
>>79
でもそれ株下がれば終わりでは


112名無しさんID:ID:PGfEZxcJ0 [2026/06/07(日) 08:56:22.71]
>>79
格差拡大ってそれ政治家の怠慢じゃねえかアホウヨ


127名無しさんID:ID:B9CGZDt60 [2026/06/07(日) 09:29:16.02]
>>79
インフレしてるだけ定期


144名無しさんID:ID:0dZ7NNumd [2026/06/07(日) 11:19:52.91]
>>79
たし蟹


80名無しさんID:ID:YV0xw8C90 [2026/06/07(日) 08:22:02.80]
ざまああああああああ
ジャアアアアアアアアアアwww


87名無しさんID:ID:wXyEY3Ql0 [2026/06/07(日) 08:29:04.55]
ホクホクwwwwwwwwww ってジワジワくるよな
円安肯定にしても、もうちょい言い方無かったのかよ


89名無しさんID:ID:2SIO0iF70 [2026/06/07(日) 08:30:10.05]
でも自殺数は過去最少でワロタ


93名無しさんID:ID:hF7Y308x0 [2026/06/07(日) 08:34:58.67]
クラストップだった奴破産してた時の勝利感は異常


94名無しさんID:ID:8Eo1tLHU0 [2026/06/07(日) 08:36:55.40]
家売って投資資金にして元の額の6倍になったわ
人生何があるか分からんな


95名無しさんID:ID:GEjZ6hrk0 [2026/06/07(日) 08:36:55.61]
集団ストーカーをしに家を新築して引っ越してきたやつらが資金遮断されて一斉破産www


121名無しさんID:ID:kVh/F8hP0 [2026/06/07(日) 09:15:23.94]
>>95
そんなことで諦めない
いつも見ているぞ


96名無しさんID:ID:EE2Q0zUy0 [2026/06/07(日) 08:37:11.72]
2003年どうなってんだよ


97名無しさんID:ID:3AYjtaFl0 [2026/06/07(日) 08:38:25.13]
25年前はこれの3倍いたと思えば無茶な金遣いのは生まれてこなくなった喜ぶべき


98名無しさんID:ID:u/sgmYgtH [2026/06/07(日) 08:40:08.59]
>>若年層を中心にBNPL(後払いサービス

米国の事例は知ってたけどいよいよ日本もこれか


102名無しさんID:ID:/ZCSSkVa0 [2026/06/07(日) 08:44:24.15]
>>98
ペイディってやつだよね
使ったことないがクレジットより審査だいぶ緩いとかなのかな


107名無しさんID:ID:u/sgmYgtH [2026/06/07(日) 08:48:04.46]
>>102
>>多くのBNPLサービスでは、個人の信用情報(過去の借入履歴やクレジットカードの延滞情報など)
>>を照会しません。

こんなんで米国でも問題視する人はいる模様


100名無しさんID:ID:lIV18o9D0 [2026/06/07(日) 08:42:34.41]
ローンとか組む気ない人は簡単に自己破産できるよな




101名無しさんID:ID:LurbY7io0 [2026/06/07(日) 08:43:18.80]
米帝のようにガンガンリボ払い使って不相応な生活してるわけでもないのにどうして


105名無しさんID:ID:LbNJcUz80 [2026/06/07(日) 08:46:11.15]
>>101
してるんやろな


103名無しさんID:ID:LDYRQMJ6d [2026/06/07(日) 08:45:18.89]
アメリカは雇用統計良かったのにな

日本


104名無しさんID:ID:pa77uhpD0 [2026/06/07(日) 08:46:07.56]
どんな 破産が増えてるのかの情報がないのに何を言い争ってるんだ?


108名無しさんID:ID:LbNJcUz80 [2026/06/07(日) 08:48:37.84]
景気が良いなら借金、ローンや国債が膨らんでるだろうに
金持ちが金を使って回しているなんて考えは烏滸がましい


110名無しさんID:ID:fv/a1s9h0 [2026/06/07(日) 08:54:19.41]
破産するほど金貸してくれないんだが


111名無しさんID:ID:J5/vtYW2a [2026/06/07(日) 08:56:15.29]
ヤバすぎる

貯蓄0世帯増えてそう


113名無しさんID:ID:2J0dkEDnH [2026/06/07(日) 09:05:23.99]
これからのインフレとネットでよくインフルエンサーがカジュアルに金借りよう見たいな広告が当たり前になってるんだろ
一気に伸び出すだろ


114名無しさんID:ID:pa77uhpD0 [2026/06/07(日) 09:06:39.45]
だから 政治が~格差が~って言う前に破産者の増加理由の情報はどこにあるんだよ


115名無しさんID:ID:u/sgmYgtH [2026/06/07(日) 09:06:50.15]
後払いで買物出来る与信甘い金融サービスあるんだから
買った商品売って現金化しているのはいるだろうね


116名無しさんID:ID:xy5GALvG0 [2026/06/07(日) 09:07:33.82]
どれだけ売名行為に走ってるのか
ヒアリングするしかないな


117名無しさんID:ID:7Sa23qBE0 [2026/06/07(日) 09:07:42.50]
キオクシア空売りしてそう


118名無しさんID:ID:NpYkyotl0 [2026/06/07(日) 09:10:00.80]
射幸性のたかいNISA


119名無しさんID:ID:HLNVEOXB0 [2026/06/07(日) 09:13:53.44]
リーマンショックと震災でも減り続けてるのか


120名無しさんID:ID:GOE9SNvr0 [2026/06/07(日) 09:14:46.44]
もう終わり🐱の国


122名無しさんID:ID:cCKEzHmt0 [2026/06/07(日) 09:15:24.84]
ええ、何でこんなイージーな世の中で破産できるんだ意味わかんねー


123名無しさんID:ID:O5cX2msO0 [2026/06/07(日) 09:17:23.70]
一方NISAで金増えてる人間は破産とは無縁


124名無しさんID:ID:I6FrQ1ZOa [2026/06/07(日) 09:19:20.91]
自己破産はデメリットほとんどないって言うやついるけど官報に名前なるから大手なら官報でリスト作ってて採用情報と照合して疑わしい奴は弾くからな
氏名と自己破産時の住所しか情報ないからしらばっくれることも可能ではあるけどちゃんとやるところは過去の住所も確認するし隠してくる時点で落とす


132名無しさんID:ID:rdTOfjZD0 [2026/06/07(日) 09:39:03.10]
>>124
大手云々のソースは?


125名無しさんID:ID:mqAgCWuh0 [2026/06/07(日) 09:20:37.49]
ご時世なのか仮想通貨だの転売だのやってから自己破産する奴が増えてる
手続き中の資料集めと検討が面倒になるだけだから無駄あがきはしないで欲しい




126名無しさんID:ID:KPTRXPM+0 [2026/06/07(日) 09:24:33.72]
破産者マップ逝き


128名無しさんID:ID:2MC8RBDi0 [2026/06/07(日) 09:32:20.64]
銀行からプロパーで5000借りないってきたけど怖いわ、断ろ月曜に


129名無しさんID:ID:4fhqU/3e0 [2026/06/07(日) 09:37:27.68]
アメリカのほうがやばそう
こいつらのせいでまたリーマンショックみたいなの、きそう


131名無しさんID:ID:4fhqU/3e0 [2026/06/07(日) 09:38:11.57]
無理心中ラッシュきてるね


133名無しさんID:ID:KzAguNaN0 [2026/06/07(日) 09:39:42.19]
なんでや
この株高なのに


134名無しさんID:ID:4fhqU/3e0 [2026/06/07(日) 09:39:47.44]
2003年とか小泉好景気っていわれてたよな
反対に自殺3.5万


135名無しさんID:ID:DDk39sbt0 [2026/06/07(日) 09:48:17.82]
明日のキオクシア信用組でまた一気に増えそうw


136名無しさんID:ID:BoLxTM7f0 [2026/06/07(日) 09:54:19.84]
職場にいたキチゲェと苗字&名前も一文字被りのやつ破産者マップに載ってたけど
ぜってぇ兄弟だろ


137名無しさんID:ID:kVh/F8hP0 [2026/06/07(日) 09:56:03.72]
フルレバしたら仕方ない


138名無しさんID:ID:w+Ln1H4c0 [2026/06/07(日) 09:57:19.36]
今までが破産しなさすぎた


139名無しさんID:ID:sR5ZJS040 [2026/06/07(日) 09:58:59.23]
経済の新陳代謝😡


140名無しさんID:ID:J5/vtYW2a [2026/06/07(日) 10:01:05.46]
借金して信用でフルレバ投資してる奴がウヨウヨいる日本
明日からまた強盗が増えるぞ


142名無しさんID:ID:EWfwlEWL0 [2026/06/07(日) 10:36:59.62]
何をしてでも金稼いだもん勝ちになってきたから
自ずと失敗者も増えてんだろ


143名無しさんID:ID:HuEJxMGyr [2026/06/07(日) 10:52:39.85]
高市不景気


145名無しさんID:ID:IhghNuhB0 [2026/06/07(日) 11:28:15.49]
ホクホクしなよ


146名無しさんID:ID:srixRcVO0 [2026/06/07(日) 11:52:10.27]
破産は正当な権利やぞガンガンしていこう!


147名無しさんID:ID:nPV3Zebk0 [2026/06/07(日) 13:05:43.17]
どんどんやれ
金貸して利息取って返ってくると思ってる奴らに鉄槌を


148名無しさんID:ID:PX+86urL0 [2026/06/07(日) 13:26:51.59]
そのうち日本が破産しそう


149名無しさんID:ID:C4DkvWJm0 [2026/06/07(日) 16:39:50.31]
人口比としてはどれくらいだろ


151名無しさんID:ID:Ccf01/0b0 [2026/06/07(日) 18:41:33.88]
いやでも自殺者は減ってるんだろ?
破産が増えて自殺者が減ってるのならいいことでは?




152名無しさんID:ID:rfI6yqTBH [2026/06/07(日) 19:26:58.87]
認められてるなら問題ない


153名無しさんID:ID:VPqCKdcf0 [2026/06/07(日) 19:27:40.23]
経済音痴の高市禍が表面化してきた

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780786487/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました