/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

【速報】SpaceX、IPO株の購入申し込み開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク


1名無しさんID:ID:8NBtSsjF0● [2026/06/05(金) 12:47:03.95]
SBI証券 購入申込概要

スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ・コーポレーション
(Space Exploration Technologies Corp.)(SPCX)

購入申込期間(予定)
2026/6/5(金)~2026/6/11(木)10:59まで

申込株数単位
1株単位

オプトアウト期間(条件決定日における自動購入辞退可能期間)(予定)
2026/6/12(金)条件決定後~2026/6/12(金)12:59まで

公開価格
2026/6/12(金)9:00頃発表予定

仮条件
1株あたり135米ドル

上場日(予定)
2026/6/12(金)

決済方法
米ドル(外貨決済)のみ

SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA

4名無しさんID:ID:VS6v7PsK0 [2026/06/05(金) 12:49:09.77]
規模がでかすぎるので下がるでしょうね


6名無しさんID:ID:x7+CccCz0 [2026/06/05(金) 12:49:37.56]
>>4
みんな即日売りに走りそう


5名無しさんID:ID:8NBtSsjF0 [2026/06/05(金) 12:49:28.06]
乗るしかない、このビッグウェーブに


7名無しさんID:ID:va4+otLq0 [2026/06/05(金) 12:49:59.35]
SBIだけど外貨決済のみって外貨に予め振り替えとかなきゃいけないのか?
普通に米株買う時は振替せずにその時のレートで買えたけど


12名無しさんID:ID:x7+CccCz0 [2026/06/05(金) 12:52:09.78]
>>7
円高のときに仕込んておけば


8名無しさんID:ID:evp418dK0 [2026/06/05(金) 12:50:17.47]
ナスダック100を買っていけば勝手に組み込まれるしそれで良くない?


14名無しさんID:ID:bjFBMSi60 [2026/06/05(金) 12:53:18.36]
>>8
組ま込まれるまでNASDAQからspaceXに資金抜けるってことや


24名無しさんID:ID:M92kZUtG0 [2026/06/05(金) 12:55:27.43]
>>14
ついでに言うと ナスダック に組み込まれてる 他の全企業の金がリバランスで流れるからビッグテック系も全滅する


9名無しさんID:ID:U05ovy/D0 [2026/06/05(金) 12:51:23.19]
高いンゴ😭


10名無しさんID:ID:XEe/u/Af0 [2026/06/05(金) 12:51:23.35]
1株だけ申し込んだわw
アンソロもオープンAIも1株だけ申し込む
1回目の決算よかったらもう少し買うわ


11名無しさんID:ID:tIm5SYKR0 [2026/06/05(金) 12:51:26.16]
買った瞬間暴落ということはない?


13名無しさんID:ID:fAdjcW760 [2026/06/05(金) 12:52:58.34]
これ当たってから入金すりゃいいの?


28名無しさんID:ID:qoAHZUda0 [2026/06/05(金) 12:56:48.57]
>>13
申し込んだ時に資金がロックされる
外れたら資金が解放されて、あたったらそのまま購入費用になる


52名無しさんID:ID:UNV2GMsGH [2026/06/05(金) 13:03:26.01]
>>28 >>22
>>22

くすこ


15名無しさんID:ID:V36cD8a00 [2026/06/05(金) 12:53:57.28]
日本向けの割り当てが思ったより大きくて申し込めば1株は当たりそうだな


16名無しさんID:ID:8C5LXr7AM [2026/06/05(金) 12:54:14.97]
かーちゃんに借りて1万円用意したぞ


33名無しさんID:ID:eyhWCoxW0 [2026/06/05(金) 12:58:58.08]
>>16
公募価格135$✕ドル円160円=21600円
もう一万借りてこい😡


17名無しさんID:ID:66dhFYZZ0 [2026/06/05(金) 12:54:31.72]
IPOって創業期の成長見越して買うのにこんなデカいの買っても下がるだけだろ


18名無しさんID:ID:Dbb4JF0U0 [2026/06/05(金) 12:54:32.03]
スペースXのバスに乗り遅れるな!!
今を逃したら金持ちへの道が遠ざかるぞ!!!

まぁ、俺は素直にオルカン積むだけにしとくけど




19名無しさんID:ID:ys5U7b3Y0 [2026/06/05(金) 12:54:41.49]
申し込んだ
当たる気しないけど


20名無しさんID:ID:nkBMRD/T0 [2026/06/05(金) 12:54:49.18]
半導体の次は航空宇宙産業くるぞ


29名無しさんID:ID:M92kZUtG0 [2026/06/05(金) 12:57:15.74]
>>20
ナイナイ
バージン ギャラクティックとか見てみろよ


128名無しさんID:ID:ynhdtrkK0 [2026/06/05(金) 13:21:19.99]
>>20
スペースXは
小さいロケットを安い料金でたくさん打ち上げる、薄利多売商売だから
儲かりにくい


21名無しさんID:ID:a7ag6y220 [2026/06/05(金) 12:55:04.63]
外貨決済のみかよ面倒だな
楽天証券見てきたら円貨決済のみだったわ


30名無しさんID:ID:V6Cd3w/X0 [2026/06/05(金) 12:57:59.57]
>>21
SBIは外貨決済のみやね


23名無しさんID:ID:x7+CccCz0 [2026/06/05(金) 12:55:18.17]
アンソロやらopenaiは上がるだろうけど
soacexはなあ


380名無しさんID:ID:iV643HQs0 [2026/06/05(金) 19:18:12.41]
>>23
そこに投資してるのもスペースXだから


25名無しさんID:ID:Q42MIPF50 [2026/06/05(金) 12:56:09.75]
ドル転するよりAGG売るほうが手数料安く済みそうだからそっちで用意するわ


26名無しさんID:ID:cALJpP23M [2026/06/05(金) 12:56:28.51]
他に投資する物無いし買うかな


27名無しさんID:ID:AmiN6JuN0 [2026/06/05(金) 12:56:34.25]
次の発射予定はいつだ?
その直前までは上がるだろ
その後は爆発するかしないかのギャンブル


31名無しさんID:ID:NXTF+ib70 [2026/06/05(金) 12:58:31.34]
ここ、宇宙事業だけじゃなくGrok(xAI)も一緒なんだろ
Grok不評すぎて今後めちゃくちゃ足引っ張りそうだよな


32名無しさんID:ID:JyZHbX4s0 [2026/06/05(金) 12:58:51.53]
新興企業のIPO後の株価の動きってそんな言うほどやん


40名無しさんID:ID:stc7aoSe0 [2026/06/05(金) 13:00:28.68]
>>32
今回は話が違うよ


34名無しさんID:ID:vksYR+IS0 [2026/06/05(金) 12:58:58.42]
1株から買えるのか7000円持ってるから宝くじ代わりに数株買っとこうかなw


41名無しさんID:ID:emt/h29HM [2026/06/05(金) 13:00:33.56]
>>34
足らんぞ


85名無しさんID:ID:vksYR+IS0 [2026/06/05(金) 13:10:54.60]
>>41
そんな高いの?
日本だと100株単位だから買えなかったけど今回はと期待したのに


96名無しさんID:ID:x00SScFs0 [2026/06/05(金) 13:13:41.53]
>>85
1株135ドルって書いてるやん
円安だから約2万1000円な


101名無しさんID:ID:w6e4Ndpb0 [2026/06/05(金) 13:14:52.59]
>>85
135ドルって書いてあるだろうが
7000円では1株の半分にもならん


35名無しさんID:ID:9KTEBkoWH [2026/06/05(金) 12:59:10.51]
100株申し込むわ




36名無しさんID:ID:5SPx8gyG0 [2026/06/05(金) 12:59:24.28]
sbiの外貨決済ってやっぱほかの銀行経由しないとだめなの面倒くさいな


44名無しさんID:ID:a7ag6y220 [2026/06/05(金) 13:01:02.91]
>>36
手数料なしでドル転できるから経由しなくていいよ


45名無しさんID:ID:cALJpP23M [2026/06/05(金) 13:01:22.99]
>>36
IPOは無いけど円貨決済だと手数料かかるんよな
ここらへんがSBIは甘い


37名無しさんID:ID:PWsvRcezr [2026/06/05(金) 12:59:30.88]
grokの赤字がひどい
スターリンクだけでいい


38名無しさんID:ID:a7ag6y220 [2026/06/05(金) 12:59:41.32]
SBIの申込みページめちゃくちゃ重いぞ
かなりアクセス集中してる


39名無しさんID:ID:m/SnexG60 [2026/06/05(金) 13:00:18.63]
楽天はだめなのー?


43名無しさんID:ID:NSBqVnLc0 [2026/06/05(金) 13:00:47.05]
ロックアップ解除までに確実に半額になる


46名無しさんID:ID:3SfcGLIF0 [2026/06/05(金) 13:02:04.75]
落ちてる?


47名無しさんID:ID:b0t4veI+0 [2026/06/05(金) 13:02:11.27]
宇宙行ったら金んなるんか!


48名無しさんID:ID:m/SnexG60 [2026/06/05(金) 13:02:41.85]
これ一瞬だけ上がってあと半額?


49名無しさんID:ID:NMXtZERx0 [2026/06/05(金) 13:03:06.96]
NASDAQに組み込まれたらNASDAQを買うわ


179名無しさんID:ID:y+kjKfhL0 [2026/06/05(金) 13:37:07.35]
>>49
確かNASDAQに上場するんだよな・・?


181名無しさんID:ID:ABQ1ImGI0 [2026/06/05(金) 13:38:06.12]
>>179
2週間後やろ


50名無しさんID:ID:hjlvzq+Q0 [2026/06/05(金) 13:03:14.58]
こういうの大口から当選させるから抽選することすらやめたわ
最初から資産額で割り振っとけ


51名無しさんID:ID:gm2ljbSz0 [2026/06/05(金) 13:03:20.83]
135ドルは妥当なの?


53名無しさんID:ID:5bU1pmn0M [2026/06/05(金) 13:03:27.36]
10000000000000000株注文したwwwwwwwww


54名無しさんID:ID:fCikYQfI0 [2026/06/05(金) 13:03:29.02]
乗らない手はない


55名無しさんID:ID:Z+Fi0zVx0 [2026/06/05(金) 13:03:42.71]
SBIって住信SBIネット銀行に一々入金してからドル買うの?
それとも買付余力から金を勝手に引いてくれる?


61名無しさんID:ID:qoAHZUda0 [2026/06/05(金) 13:05:42.24]
>>55
余力つかって証券内でドル転できるから問題ない


65名無しさんID:ID:uxsWcIa20 [2026/06/05(金) 13:06:39.07]
>>55
為替取引すりゃいい




68名無しさんID:ID:a7ag6y220 [2026/06/05(金) 13:06:47.48]
>>55
ドルの余力があれば勝手に引いてくれる
円しか無いならドルに替える必要がある
住信SBIに入金する方法でもいいけどSBI証券内でドルに替える方が楽


56名無しさんID:ID:MwFTjDvn0 [2026/06/05(金) 13:04:01.21]
楽天証券で40株申し込んだ
倍率どのくらいなんだろ


57名無しさんID:ID:WcPDaXyv0 [2026/06/05(金) 13:04:09.73]
楽天証券で40株申し込んでみた
10株くらい当たるかな


58名無しさんID:ID:/X3E6u+f0 [2026/06/05(金) 13:04:22.10]
2週間くらいは上がり続けそう
その後大暴落して公募価格割れだな


59名無しさんID:ID:iZkexqoe0 [2026/06/05(金) 13:05:14.52]
1人六億ってこれのことだったんだな!


60名無しさんID:ID:lgd1cR79H [2026/06/05(金) 13:05:17.78]
当たらんだろうけど楽天で2株申し込んだ
ドルMMFだからどっちにしろ間に合わないし祭りを見届けてザラ場で暴落したら100株分位買うは


63名無しさんID:ID:lqAd+lYc0 [2026/06/05(金) 13:06:05.22]
公募するけど一般庶民には当たらない上級に割当てられる


67名無しさんID:ID:mvpmHLHk0 [2026/06/05(金) 13:06:43.84]
>>63
史上最大のIPOで?


92名無しさんID:ID:S9/qWrza0 [2026/06/05(金) 13:12:26.13]
>>67
30万株MAXで買える金ある金持ちに勝てるわけないだろ


103名無しさんID:ID:mvpmHLHk0 [2026/06/05(金) 13:14:59.75]
>>92
意味不明
株式の意味わかってる?
単一の人物/組織に株式を集中させるわけないだろ


118名無しさんID:ID:/PNQFAMD0 [2026/06/05(金) 13:18:32.95]
>>103
IPOはお得意さん優遇とかあるだろ


71名無しさんID:ID:Q42MIPF50 [2026/06/05(金) 13:07:35.86]
>>63
どっちかというと一般庶民に高値で売りつける機会のほうがありそう


64名無しさんID:ID:AmiN6JuN0 [2026/06/05(金) 13:06:37.75]
種銭が無い
Intelがせめてプラ転してくれれば


66名無しさんID:ID:8zu08BfA0 [2026/06/05(金) 13:06:41.10]
いきなり時価総額高すぎだろ
欲張りすぎや


69名無しさんID:ID:tc7oVL9q0 [2026/06/05(金) 13:07:14.54]
上場ゴールだから下がってからでいいよ
事業大赤字だしスターリンクもカントリーリスク特大だし


70名無しさんID:ID:9mzbgwzd0 [2026/06/05(金) 13:07:23.88]
大損する可能性ある??


72名無しさんID:ID:mvpmHLHk0 [2026/06/05(金) 13:08:02.68]
ていうか、ここまで大規模なIPOだと値上がりに期待できなくね?
あまりにも人集まりすぎてる


73名無しさんID:ID:bt7lFzN10 [2026/06/05(金) 13:08:26.18]
俺は性癖上の理由があるからメスイキロケットに投資するよ


74名無しさんID:ID:HyKGkMzs0 [2026/06/05(金) 13:08:26.98]
135ドルが何株あるの?


75名無しさんID:ID:/mUy571y0 [2026/06/05(金) 13:08:42.70]
ロケット打ち上げられるのスペースXだけやろ?
独占企業やぞ、株価100倍になるでwww




77名無しさんID:ID:XQfQ9rG0M [2026/06/05(金) 13:09:04.70]
1000株応募した!
さっさと売り抜けるぞー


78名無しさんID:ID:PWsvRcezr [2026/06/05(金) 13:09:06.48]
43株申し込んだ
100万円分


79名無しさんID:ID:2j9ddjxF0 [2026/06/05(金) 13:09:31.19]
社員の株ロックアップされてないしハメられる可能性100%


80名無しさんID:ID:5SPx8gyG0 [2026/06/05(金) 13:09:33.61]
やり方あるのかありがとう


81名無しさんID:ID:EygYXoA00 [2026/06/05(金) 13:10:03.97]
この会社なににそんな期待できるの?


89名無しさんID:ID:XQfQ9rG0M [2026/06/05(金) 13:12:05.67]
>>81
宇宙の資源独占
唯一民間で宇宙にデータセンターを建造できる
現在宇宙インターネットをほぼ独占してる実績

未来しかないけど


115名無しさんID:ID:EygYXoA00 [2026/06/05(金) 13:17:49.51]
>>89
なんだ遠い未来に期待する夢物語かぁ


82名無しさんID:ID:8zu08BfA0 [2026/06/05(金) 13:10:19.80]
ロックアップ一年か


83名無しさんID:ID:NSBqVnLc0 [2026/06/05(金) 13:10:21.19]
時価総額的に上がっても2倍なんだよな


84名無しさんID:ID:66dhFYZZ0 [2026/06/05(金) 13:10:51.05]
スペースXが上場で獲得する資金の4割はイーロンマスクがTwitter買収でこさえた借金返済に回る。残りの3割はgrok動かすために買ったGPUの返済に
3割は新たなGPU買う資金になる

この株欲しいか?


93名無しさんID:ID:zamsVPHg0 [2026/06/05(金) 13:12:43.04]
>>84
実質AI企業じゃん
アンソロピックでいいな


97名無しさんID:ID:66dhFYZZ0 [2026/06/05(金) 13:13:59.27]
>>93
ちなみにスペースXが買ったGPUの使用権はアンソロピックが買ってるかマジでアンソロピックでいいぞ


86名無しさんID:ID:HyKGkMzs0 [2026/06/05(金) 13:11:21.66]
船のインターネットってスターリンク以外に選択肢あるん?


113名無しさんID:ID:AmiN6JuN0 [2026/06/05(金) 13:17:07.15]
>>86
衛星通信のアンテナを外付けする奴なら有るだろ
会社の本社に災害時連絡用の最後の通信手段として維持してた
ISDN以下の通信速度でメールすら送信失敗してたが


87名無しさんID:ID:PWsvRcezr [2026/06/05(金) 13:11:31.26]
初日即売却安定なんだよな


88名無しさんID:ID:3SfcGLIF0 [2026/06/05(金) 13:11:38.13]
とりあえず100応募したが
全部当選すると困る


90名無しさんID:ID:lgd1cR79H [2026/06/05(金) 13:12:13.49]
イーロンはすぐ売れないみたいだけど
当分の間段階的に既に持ってる人の売り圧来るみたいだしな


91名無しさんID:ID:MgiDf7zN0 [2026/06/05(金) 13:12:19.68]
円で買えないのかよ


94名無しさんID:ID:w6e4Ndpb0 [2026/06/05(金) 13:13:11.71]
>>91
アメリカで上場すんのに円で買えるかよ


98名無しさんID:ID:PxCsUjAx0 [2026/06/05(金) 13:13:59.42]
じゃあ俺も40株で申し込むわ




100名無しさんID:ID:H023e/up0 [2026/06/05(金) 13:14:22.49]
ゲットできたら当日売りが無難かね
さすがに初日はロケット花火打ち上がるでしょ


102名無しさんID:ID:7wLMCD2a0 [2026/06/05(金) 13:14:57.44]
調整後でええやん


104名無しさんID:ID:2j9ddjxF0 [2026/06/05(金) 13:15:43.24]
日本にまで分けてくるような株は全員当選公募割れだぞ


105名無しさんID:ID:TKRZzmO80 [2026/06/05(金) 13:16:06.06]
微妙


106名無しさんID:ID:erzZDoab0 [2026/06/05(金) 13:16:16.10]
とりま1000にしといたわ。


107名無しさんID:ID:6WTxoTbV0 [2026/06/05(金) 13:16:30.75]
買わないわ、評価額高すぎるから絶対下がるもん


108名無しさんID:ID:8zu08BfA0 [2026/06/05(金) 13:16:33.22]
テスラもろくに利益なくて期待値で買われてるのにこっちも数百兆円の値段がつくんだからスゲェよな


109名無しさんID:ID:swdP5wGod [2026/06/05(金) 13:16:36.55]
どうせ指数に組み込まれるんだからいらねえよ


110名無しさんID:ID:gY5SP+i80 [2026/06/05(金) 13:16:44.41]
買えたら即日売りしたいけど、海外にいるわ
楽天証券、海外から使えるかな?


112名無しさんID:ID:a7ag6y220 [2026/06/05(金) 13:17:00.85]
これ数百万円分をドル転して申し込んで何株か当選して数万円取れたとして
それまでに為替介入があって円高に振れてたら利益分以上に為替差損食らうとかもありそう


132名無しさんID:ID:SEUhX8Ke0 [2026/06/05(金) 13:21:52.29]
>>112
161円→156円あたりは下がりそうだよな


114名無しさんID:ID:MfKOnr2fM [2026/06/05(金) 13:17:20.37]
SBIはドル建てだから1株だけにしとくわ
楽天は円建てだから全力でいく


116名無しさんID:ID:mWhbjWz10 [2026/06/05(金) 13:17:51.35]
口座の金をドルにしてないと無効?
数千万遊んでるけど


120名無しさんID:ID:SE2t9Qhz0 [2026/06/05(金) 13:19:12.97]
30年後 あるいはそれ以上先に期待する株 じゃね?


121名無しさんID:ID:w6e4Ndpb0 [2026/06/05(金) 13:19:52.80]
上場時で1.77兆ドル企業だぞ
metaが1.5兆でAmazonが2.5兆ドル
スペースXにそれ程の方あるかね


122名無しさんID:ID:NSBqVnLc0 [2026/06/05(金) 13:20:04.67]
【速報】SpaceX、IPO株の購入申し込み開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  [933689434]
_122_122

これを見てよく考えろ


130名無しさんID:ID:2XJTB/tmM [2026/06/05(金) 13:21:35.42]
>>122
上場1年目は下がるってこと?


136名無しさんID:ID:ei3aNIhR0 [2026/06/05(金) 13:22:32.86]
>>122
絶対に安くなるからその時に買った方がええってことか


143名無しさんID:ID:AqIz0dxD0 [2026/06/05(金) 13:25:07.94]
>>122
信じていい?


163名無しさんID:ID:9mzbgwzd0 [2026/06/05(金) 13:31:37.51]
>>122
1dayとか3dayのデータないのかよ




123名無しさんID:ID:SEUhX8Ke0 [2026/06/05(金) 13:20:07.61]
SBIのドル建てきついよな
早めにドル転して介入きたらきついし
つかFXでドル買えば勝てそうだなドル転進むだろ


131名無しさんID:ID:Q42MIPF50 [2026/06/05(金) 13:21:35.55]
>>123
日銀会合が15,16日で利上げ予想だからIPO外れたら即円転がいいかも?


124名無しさんID:ID:mWhbjWz10 [2026/06/05(金) 13:20:17.24]
ハイパー預金口座なら円決済できるぽいが


125名無しさんID:ID:YsncdTNvH [2026/06/05(金) 13:20:23.59]
半導体下がってるのこれ?


127名無しさんID:ID:+zdskEjMM [2026/06/05(金) 13:20:35.53]
宇宙という最後のフロンティアで覇権取れる会社だからな


133名無しさんID:ID:NsZJDwYu0 [2026/06/05(金) 13:21:53.94]
当たらなくてもここでドルに変えてアンソロピックとOpenAIに備えとけばいいだろうからな


134名無しさんID:ID:Sldq5k760 [2026/06/05(金) 13:21:59.92]
プラチナチケット🎫が当たると聞いてやってきますた!🥺


135名無しさんID:ID:g9OmQKbG0 [2026/06/05(金) 13:22:21.86]
はじめのIPO


137名無しさんID:ID:gm2ljbSz0 [2026/06/05(金) 13:22:40.09]
マスクなら価格めっちゃ上限で設定してそうだよな
どうせ売れるるんだし


138名無しさんID:ID:x3dCDmr10 [2026/06/05(金) 13:22:43.09]
抽選なん?


140名無しさんID:ID:KbC3+VX+0 [2026/06/05(金) 13:23:15.14]
楽天10株申し込んだ


142名無しさんID:ID:nQZQVus/0 [2026/06/05(金) 13:24:17.30]
楽天は円建てなのか、楽天しかないやん


144名無しさんID:ID:66dhFYZZ0 [2026/06/05(金) 13:25:29.08]
イーロンマスクがTwitter買収した時に多額のローンを組んだ。それが返済不能で焦げ付いてたけどあまりに巨額だからどこもダンマリだった。
今年初めにスペースXがTwitterを買収、債券もスペースXに継承された。その後、今回のIPO主幹事の証券会社が債券団から債権を買い上げてスペースXに年利10%越えの債券として再契約した。
そして今回の上場と販売価格が決定した。IPOによって得た資金によってスペースXは法外な金利の債券を一括返済する予定。

これが今回のIPOの目的。イーロンマスクの不良債権処理に主幹事証券会社も加担して儲けようと時価総額釣り上げた。資本主義って素晴らしいね


146名無しさんID:ID:O3/7QUfF0 [2026/06/05(金) 13:26:02.02]
IPOっていまいち分かってないんだけど仮に100株申し込んで50当たり50外れみたいな感じになる?


153名無しさんID:ID:mWhbjWz10 [2026/06/05(金) 13:28:54.85]
>>146
基本的に1000申し込もうが1しか当たらん
新生銀行は1000株当たったけどここまで余るのは不人気銘柄くらい


159名無しさんID:ID:O3/7QUfF0 [2026/06/05(金) 13:30:49.81]
>>153
どうせ当たらんから限界ギリギリまで申し込むのがいいってことか


148名無しさんID:ID:uiHDaN/z0 [2026/06/05(金) 13:26:44.76]
どうせ当たらないのだが記念申し込み(´・ω・`)


149名無しさんID:ID:O3/7QUfF0 [2026/06/05(金) 13:27:23.32]
ドル用意するから為替介入で安くしてよ


150名無しさんID:ID:LzdC91n/0 [2026/06/05(金) 13:27:28.96]
たかが135ドルならネタにはなるし1株だけ申し込んだ


151名無しさんID:ID:GIc4WWrq0 [2026/06/05(金) 13:28:31.57]
300株購入予定




152名無しさんID:ID:8zu08BfA0 [2026/06/05(金) 13:28:50.14]
イロマスレベルの知名度だと高値でも記念とかネタで申し込む奴らの群れで消化出来てしまうんだろうな


155名無しさんID:ID:BaDqp2nZ0 [2026/06/05(金) 13:29:11.38]
ワイの全財産で20株抽選申し込みした
これでワイも億万長者や


156名無しさんID:ID:ei3aNIhR0 [2026/06/05(金) 13:29:27.04]
どうせほとんど最初の急騰で売るだけの転売ヤーやろ


157名無しさんID:ID:ei3aNIhR0 [2026/06/05(金) 13:29:51.90]
転売ヤーワロタw


158名無しさんID:ID:QKYCNp1l0 [2026/06/05(金) 13:30:06.16]
営業利益りつ


160名無しさんID:ID:pdGtccg6d [2026/06/05(金) 13:30:54.60]
10株くらいでもいいか


161名無しさんID:ID:IUsNjeV5M [2026/06/05(金) 13:30:57.48]
業績よければその内SP500にもナスダックにもオルカンにも入ってくるから黙って投資信託買っとけばいいだけなんだよね


169名無しさんID:ID:O3/7QUfF0 [2026/06/05(金) 13:34:05.59]
>>161
nasdaq100にはすぐ入るんじゃないんか


162名無しさんID:ID:fAdjcW760 [2026/06/05(金) 13:31:21.15]
高値の常に半額に指値置いとけばいいんじゃね?


164名無しさんID:ID:BiaWBL+cH [2026/06/05(金) 13:31:48.51]
初値で売ったら損することはないだろ


166名無しさんID:ID:yAHdTT9x0 [2026/06/05(金) 13:32:26.28]
半額になったら買うやつ


167名無しさんID:ID:9mzbgwzd0 [2026/06/05(金) 13:33:04.76]
paypayが上場した時は一時期+50%超えたけど最近保険会社お買い上げしたらマイナスになったんだよなw


168名無しさんID:ID:/AcBYqnL0 [2026/06/05(金) 13:33:21.59]
初値公募割れでスペースエクスプロージョン


170名無しさんID:ID:HHKAVPDN0 [2026/06/05(金) 13:34:27.36]
残金で200株申し込みしたわ


171名無しさんID:ID:r0unqRAp0 [2026/06/05(金) 13:34:59.71]
いきなり世界8位の時価総額で上場
アタオカだよ


173名無しさんID:ID:O3/7QUfF0 [2026/06/05(金) 13:35:55.79]
>>171
しかも赤字w


172名無しさんID:ID:/AcBYqnL0 [2026/06/05(金) 13:35:34.67]
さあワールドカップ、地元マスク選手の上場ゴールに期待がかかっています


174名無しさんID:ID:aHFny8Nc0 [2026/06/05(金) 13:36:18.67]
NASDAQ100持ちとしては微妙な心境


175名無しさんID:ID:XQfQ9rG0M [2026/06/05(金) 13:36:21.98]
楽天のipoって基本どんだけ余力あっても1単元ってイメージなんだけどspacexはsbiみたいに余力あればあるほど有利なんか?


177名無しさんID:ID:Y5CN+j4D0 [2026/06/05(金) 13:36:44.23]
こんなん買うならTQQQ買っとけよ
いずれオープンAIもアンソロピックもナスダック100に入るだろうし




178名無しさんID:ID:W5VgPPaT0 [2026/06/05(金) 13:36:47.75]
パワーエックス


185名無しさんID:ID:9/q7Ww8L0 [2026/06/05(金) 13:39:13.35]
>>178
いま荒れてるなw


182名無しさんID:ID:dgBjts3o0 [2026/06/05(金) 13:38:21.70]
それを吸いたい


183名無しさんID:ID:TKKQ85k50 [2026/06/05(金) 13:39:02.51]
資金抜けてみんなスペースX買ってくれ
SOX指数が下がればワイのSOXSは救われるかもしれん


184名無しさんID:ID:GIc4WWrq0 [2026/06/05(金) 13:39:02.47]
すぐに1000ドルいくやろ


186名無しさんID:ID:1A/GbmQP0 [2026/06/05(金) 13:39:14.58]
openAIやアンソロは1000万以上買うけどspacexは買わない


187名無しさんID:ID:l0KtdEyX0 [2026/06/05(金) 13:39:53.81]
100株いってみた


188名無しさんID:ID:0E08Skw/0 [2026/06/05(金) 13:40:33.75]
記念に楽天で100株申し込んだ


189名無しさんID:ID:VDVs4EPq0 [2026/06/05(金) 13:40:54.15]
どうせすぐナス100に入っちゃうんだよな


190名無しさんID:ID:xdLSxQC3M [2026/06/05(金) 13:42:09.22]
信用全力売り


191名無しさんID:ID:SxiOHTtBH [2026/06/05(金) 13:42:29.10]
おれも100株いったわ


192名無しさんID:ID:Z+Fi0zVx0 [2026/06/05(金) 13:42:30.58]
ケンモーはナス100よりSOX握ってる人の方が多そうだけど実際どうなんだろ?


193名無しさんID:ID:AmiN6JuN0 [2026/06/05(金) 13:42:52.48]
6/7に次のファルコン打ち上げ予定だけどコレが失敗したらどうなるだろ


194名無しさんID:ID:YEs532Lk0 [2026/06/05(金) 13:43:07.55]
貧乏人には当たらんぞ


196名無しさんID:ID:h07b07Af0 [2026/06/05(金) 13:44:25.43]
一生一緒にスペースX♪


198名無しさんID:ID:+vWzjWDVH [2026/06/05(金) 13:45:26.27]
面白さはあるけどGOのが現実的に高値は取れる


199名無しさんID:ID:qXUgXP8a0 [2026/06/05(金) 13:45:43.15]
一瞬上がってダラダラ下がるから売り時を見誤るなよ


200名無しさんID:ID:U1baIjCy0 [2026/06/05(金) 13:47:01.18]
ドブさらいに当たるわけねえだろ


201名無しさんID:ID:nxjTOV5R0 [2026/06/05(金) 13:47:19.22]
ウクライナ戦争終わったらどうやって稼ぐの?笑
アメリカとパランティアにお金貰うしかなくなるよね?

船舶の需要なんか知れてるだろ


203名無しさんID:ID:AmiN6JuN0 [2026/06/05(金) 13:50:14.08]
>>201
スマホで直接衛星通信出来るやつが出たろ
個人で買えるやつ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780631223/

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
その他金融商品
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました