1:名無しさんID:● [2026/06/01(月) 10:40:28.52]
328:名無しさんID:ID:Bn9AgXaZ0 [2026/06/01(月) 11:33:32.42]
>>1
中国EV車に負けたので、消費税廃止して大企業優遇政策を止めた方がいい。
381:名無しさんID:ID:ROkdPkEe0 [2026/06/01(月) 11:41:34.12]
>>1
トヨタは世界一の時価総額の自動車メーカーなのに
何言ってんだ?
478:名無しさんID:ID:puJFcRkm0 [2026/06/01(月) 11:55:12.83]
>>1
日本もシオニストロビーみたいな反日売国企業に乗っ取られそう
40:名無しさんID:NG [NG]
終わったな…
41:名無しさんID:NG [NG]
トヨタとか三菱重工に投資してたセンスないやつおる?😁
42:名無しさんID:ID:+OJzWVVZM [2026/06/01(月) 10:41:14.89]
トヨタ株暴落中
43:名無しさんID:ID:UpLp+maJr [2026/06/01(月) 10:41:22.83]
自動車からAIへ
46:名無しさんID: [2026/06/01(月) 10:41:58.86]
>>43
時代の転換点の生き証人ってのは誇れることやで
53:名無しさんID:ID:UpLp+maJr [2026/06/01(月) 10:44:12.70]
>>46
しかもこの転換点で幸運な事にソフトバンクグループの株を持ってる
爆益です
44:名無しさんID:ID:GqpQp/yR0 [2026/06/01(月) 10:41:41.50]
チョレイッ
47:名無しさんID:ID:NR5RDMKs0 [2026/06/01(月) 10:42:47.51]
ヤフーは国策企業だからな
愛国戦士は向こうに集え
48:名無しさんID:ID:0mNopUQ20 [2026/06/01(月) 10:43:03.47]
自動車なんてブランドものじゃないと儲からんよなw
49:名無しさんID:ID:qqYOnriW0 [2026/06/01(月) 10:43:04.25]
半導体抑えつけてまで半世紀近く自動車産業を依怙贔屓し続けた結果がこれ
50:名無しさんID:ID:Slh8FL/d0 [2026/06/01(月) 10:43:14.98]
生成AIで儲けられるのか?
52:名無しさんID: [2026/06/01(月) 10:43:45.96]
自動車銘柄オールブルーで草
完全にAIに資金流れとるね
54:名無しさんID:ID:/Q4aFSD3M [2026/06/01(月) 10:44:29.67]
もう終わりだよこのトヨタ
55:名無しさんID:ID:H2yz9b+80 [2026/06/01(月) 10:44:35.37]
トヨタ栄えて国廃れてたんだからこれからだよな
56:名無しさんID:ID:ZfVZFuuF0 [2026/06/01(月) 10:44:38.10]
自動車の時代は終わった
57:名無しさんID:ID:GWrBflVw0 [2026/06/01(月) 10:44:58.45]
ガソリン高くなるしな
EVやってない所はオワコン
58:名無しさんID:ID:YV8aoGKA0 [2026/06/01(月) 10:45:54.40]
虚業が日本企業トップというのが世相を表してていいね
日本の技術力とかもうない
59:名無しさんID:ID:W86a5ThB0 [2026/06/01(月) 10:46:02.47]
ケンモメンは株もってないけどな
66:名無しさんID:ID:E6S8XVH00 [2026/06/01(月) 10:48:00.03]
>>59
SBIならまだ持ってる🥺
60:名無しさんID:ID:iJF0l1psd [2026/06/01(月) 10:46:03.40]
自動車持ってない若者はたくさんいてもスマホを持たない若者は皆無だしな
61:名無しさんID:ID:E6S8XVH00 [2026/06/01(月) 10:46:21.37]
虚業バブルここに至れりって感じだな
62:名無しさんID:ID:elhfSRHH0 [2026/06/01(月) 10:46:28.53]
ここに間違ってソフトバンクKKの株買ったヤツおるか?
63:名無しさんID:ID:ifO4zvGP0 [2026/06/01(月) 10:46:50.20]
「円安で製造業が国内回帰」
少子高齢化で人手不足
免許取得率も右肩下がり
免許返納は言うまでもない
軽自動車が幅をきかせ
車が売れない島国より
ASEANで作る
SBはAI投資次第
64:名無しさんID:ID:FKoUHG0c0 [2026/06/01(月) 10:46:50.61]
EV普及妨害してどうにかなるのは国内だけなんだよ
102:名無しさんID:ID:E9kDo1Wg0 [2026/06/01(月) 10:55:18.20]
>>64
中抜き国家はしょうがない。Uberタクシーも遅れたし流行っていない
65:名無しさんID:ID:XPMGU4Bp0 [2026/06/01(月) 10:47:06.45]
自動車は下請け含め関わる人間多いから身動き取れん
67:名無しさんID:ID:vhI0Lq0W0 [2026/06/01(月) 10:48:04.67]
ものづくりの時代が終わった
日本の終焉
68:名無しさんID:ID:Ty04fyNf0 [2026/06/01(月) 10:48:45.22]
分割前60万で買ったやつ去年の12月に売ったわ
持ち続けるのは難しい
72:名無しさんID:ID:6mrsfyji0 [2026/06/01(月) 10:49:50.48]
こいつが空気読まないせいでプロ野球がつまらなくなった
73:名無しさんID:ID:tB6rpSpN0 [2026/06/01(月) 10:50:19.50]
もうすぐキオクシアにも抜かれる
75:名無しさんID:ID:IiKpJd800 [2026/06/01(月) 10:50:28.48]
高市のせいでトヨタ崩壊
77:名無しさんID:ID:x4ziWoXu0 [2026/06/01(月) 10:50:40.34]
中国韓国でも作れるもの作ったって儲かるわけないじゃん
78:名無しさんID:ID:8LSWAXmu0 [2026/06/01(月) 10:50:53.47]
よくわからんが孫さんは賭けに勝ったのか?
81:名無しさんID:ID:UpLp+maJr [2026/06/01(月) 10:51:45.71]
>>78
大勝利
80:名無しさんID:ID:gb/u8uZu0 [2026/06/01(月) 10:51:15.89]
ぎょええ〜〜〜
この会社もともと孫正義&社員が3人&アルバイトの謎のパソコンソフト販売ベンチャー企業だった所だぞ
成長し杉内
82:名無しさんID:ID:bja+Nc5a0 [2026/06/01(月) 10:51:45.92]
虚業が実業を上回るなんてバブル以外の何物でもないな
そろそろこの相場も終わりよw
83:名無しさんID:ID:bSdsxDcS0 [2026/06/01(月) 10:51:56.65]
自動車関連株は軒並み最近の株高から取り残されてるな
やはり投資家は今後の自動車業界は中国ブランドが席巻するとみてるか?
92:名無しさんID:ID:IiKpJd800 [2026/06/01(月) 10:53:18.50]
>>83
自動運転できないトヨタは伸びないって判断下されてんだよな
97:名無しさんID:ID:elhfSRHH0 [2026/06/01(月) 10:54:03.82]
>>83
131:名無しさんID:ID:OU70yjj50 [2026/06/01(月) 11:02:30.30]
>>83
そもそも「半導体にあらずんば株にあらず」みたいな相場やし
148:名無しさんID:ID:ZlY7gF6E0 [2026/06/01(月) 11:04:59.60]
>>83
ロボット作れるとかソフトウェアが強いとかそういう成長産業へのコミットがなんにもないからしゃーない
84:名無しさんID:ID:00xtWxeb0 [2026/06/01(月) 10:52:13.22]
いやでもソフトバンクに何が期待できんの?
AIブームで何かを生み出しているわけでもなく。。
85:名無しさんID:ID:ifO4zvGP0 [2026/06/01(月) 10:52:23.68]
物価高
コンパクトカー→軽自動車
へシフト
地方に行くと痛感する
176:名無しさんID:ID:x4ziWoXu0 [2026/06/01(月) 11:10:33.93]
>>85
いずれ軽自動車も買えなくなって、途上国のようにバイクがメインになるかもな
86:名無しさんID:ID:m/9ew7aE0 [2026/06/01(月) 10:52:31.33]
EV競争についていけなかった企業の末路
105:名無しさんID:ID:E6S8XVH00 [2026/06/01(月) 10:55:31.47]
>>86
EVなんて終わりでしょ?
ダボスのEV推しに従わなかったから嫌がらせされてるようにも思える
110:名無しさんID:ID:1MGpdJfja [2026/06/01(月) 10:57:54.91]
>>105
成長率鈍化を成長鈍化と読み替えて勝ち誇るトヨタ大好きネット右翼
87:名無しさんID:ID:g5siwlB60 [2026/06/01(月) 10:52:32.74]
世界的なBEVの流れに取り残されてるからな
88:名無しさんID:ID:xB/gSiXP0 [2026/06/01(月) 10:52:41.82]
孫てもう〇ぬまで引退しなさそう
89:名無しさんID:ID:Gp/qSOO8d [2026/06/01(月) 10:53:04.34]
アメリカのAI事業に食い込めてるの強い
91:名無しさんID:ID:R1l5W4Dv0 [2026/06/01(月) 10:53:15.91]
アベノミクスでオールドエコノミー救ったのに
イラン紛争で死亡したな
94:名無しさんID:ID:E9kDo1Wg0 [2026/06/01(月) 10:53:34.11]
結局車も今後もAI業で作られる。中国の大手IT会社も車を作ってるぜ
95:名無しさんID:ID:b63Q3/+e0 [2026/06/01(月) 10:53:43.62]
家電も中国に持っていかれた自動車も同じ流れだろう
96:名無しさんID:ID:JwTcCTw00 [2026/06/01(月) 10:53:52.32]
日本以外への投資がほとんどの投資会社が時価総額1位って日本市場終わりすぎだろ
98:名無しさんID:ID:gb/u8uZu0 [2026/06/01(月) 10:54:54.29]
章男会長顔面ホワイトプランwwww
99:名無しさんID:ID:m/9ew7aE0 [2026/06/01(月) 10:54:57.27]
ハードが強いのは東アジアの特徴だけど
中国はソフトも強いのがすごい
100:名無しさんID:ID:JpAswLIj0 [2026/06/01(月) 10:55:05.60]
こいつopenAIと循環取引紛いのことしてるからな
日本では違法だけどアメリカでは違法じゃないからどうにもならんけど
222:名無しさんID:ID:H/FqNPMV0 [2026/06/01(月) 11:19:31.00]
>>100
トランプがインテルに資金注入して
アメリカ政府がインテル筆頭株主になって
インテル株価爆上げ
ソフトバンクが保有するインテル株式も含み益増
103:名無しさんID:ID:txZlPia60 [2026/06/01(月) 10:55:18.73]
やっぱまだ投資業を虚業と言ってる人いるんだな
NISAも始まって資本供給側の大切さも理解されてると思ったがまだまだなんだな
109:名無しさんID:ID:G/8IT/9C0 [2026/06/01(月) 10:57:48.92]
>>103
金を出す奴がいないと何も始まらないし始めることができない
104:名無しさんID:ID:SdreHKLW0 [2026/06/01(月) 10:55:23.57]
円安のせいじゃないの
国外シェアの差
106:名無しさんID:ID:ndMpTEPda [2026/06/01(月) 10:56:45.11]
国産AI関連全部爆上げ
107:名無しさんID:ID:ICqWtUYDa [2026/06/01(月) 10:56:53.24]
これOpenAI(オッペーナイ)のせい?
108:名無しさんID:ID:ndMpTEPda [2026/06/01(月) 10:57:20.89]
日本の製造業完全復活へ
111:名無しさんID:ID:i1JEwjfad [2026/06/01(月) 10:59:15.76]
孫正義すごすぎる
112:名無しさんID:ID:IujeAF9y0 [2026/06/01(月) 10:59:49.19]
ソフトバンクはどうなるんだろう?
114:名無しさんID:ID:3Pm9DIL40 [2026/06/01(月) 10:59:55.37]
ソフトバンクってここまで大きくなってもどこか虚業っていうかハリボテみたいなイメージ拭えないわ
なんでだろ
128:名無しさんID:ID:avFi6W6m0 [2026/06/01(月) 11:02:15.76]
>>114
yahoo時代に駅前でルーター配って無理矢理シェア拡大したイメージが強いからな
212:名無しさんID:ID:XR8o0Ghu0 [2026/06/01(月) 11:18:14.54]
>>114
パソコン入門とかC言語入門の出版社のイメージでもソフトバンクの本は分かりやすかったけどな
ASCIIに比べて
116:名無しさんID:ID:5lcyXLMe0 [2026/06/01(月) 11:00:04.39]
すまん、ソフトバンクって何か生み出したいことあんの
118:名無しさんID:ID:5lcyXLMe0 [2026/06/01(月) 11:00:16.40]
>>116
生み出したこと、あんの?
120:名無しさんID:ID:mKBdpe5Y0 [2026/06/01(月) 11:00:39.93]
>>116
paypay
146:名無しさんID:ID:/MOOJII00 [2026/06/01(月) 11:04:52.41]
>>116
電話の会社に「生み出す」もくそもないだろ
通信会社だぞ。ライン・ヤフー含めて
サービス業だぞ?
119:名無しさんID:ID:avFi6W6m0 [2026/06/01(月) 11:00:25.06]
年金代わりのトヨタ株でガチホしてた人今頃出口かなぁ
126:名無しさんID:ID:qqYOnriW0 [2026/06/01(月) 11:01:48.11]
>>119
まあガチホなら精算して上がりだろう
127:名無しさんID:ID:elhfSRHH0 [2026/06/01(月) 11:02:08.16]
>>119
2年ぐらい前に買えてればまだ含み益ある
170:名無しさんID:ID:CUokBw5+0 [2026/06/01(月) 11:09:30.62]
>>127
トヨタ2年前3500円だぞ
今2900円
121:名無しさんID:ID:ndMpTEPda [2026/06/01(月) 11:00:44.90]
巨大AIデータセンターをフランスで作るらしい
122:名無しさんID:ID:ndMpTEPda [2026/06/01(月) 11:01:06.86]
日本初のビックテック誕生?
123:名無しさんID:ID:m4h+ipewM [2026/06/01(月) 11:01:14.37]
キオクシアがTOYOTA抜くかも
124:名無しさんID:ID:YQDM0VCb0 [2026/06/01(月) 11:01:38.34]
AIのせいで他がボロボロやな
129:名無しさんID:ID:mKBdpe5Y0 [2026/06/01(月) 11:02:22.09]
高市は日経225を最も上昇させた内閣として歴史に残るかもな
130:名無しさんID:ID:a+tsTMmN0 [2026/06/01(月) 11:02:22.58]
ソフバンが持ってるARMの株だけでトヨタより時価総額あるでしょ
132:名無しさんID:ID:8zxibqqx0 [2026/06/01(月) 11:02:32.60]
孫正義が死んだら暴落しそうなんだよな
133:名無しさんID:ID:61yYFBkf0 [2026/06/01(月) 11:02:48.41]
1兆ドル企業目指せよ
134:名無しさんID:ID:tHTOOBcW0 [2026/06/01(月) 11:03:17.57]
アイリスといい大陸半島系のがビジネス上手いのよね
135:名無しさんID:ID:/MOOJII00 [2026/06/01(月) 11:03:20.16]
「EV辞めます」言った瞬間世界の投資家は見切り付けたんだろうな
「あ、これ第二の本田技研だわ」って
ローテク過ぎないか日本企業
ソフトバンクなんて半分が韓国資本だぞ
ネイバー(ライン・ヤフー)入ってるんだし
150:名無しさんID:ID:l5BMEL+80 [2026/06/01(月) 11:05:07.66]
>>135
最初から純正韓国だろ
孫の会社だぞ
138:名無しさんID:ID:l5BMEL+80 [2026/06/01(月) 11:03:33.91]
トヨタとかいうゴミのために円安にしたんでしょ?
関税対策も最優先でしてもらって…
日本の恥だな
141:名無しさんID:ID:soobdna30 [2026/06/01(月) 11:04:10.80]
ここはiPhoneも最初に取り扱ったしな
142:名無しさんID:ID:avFi6W6m0 [2026/06/01(月) 11:04:31.55]
豊田市がデトロイトみたいになるのはイメージ出来る
うちも車企業の城下町だから他人事じゃないのがキツい
158:名無しさんID:ID:NR5RDMKs0 [2026/06/01(月) 11:06:46.85]
>>142
群馬の太田市だっけスバルの城下町
昔は出稼ぎ外国人で賑わってたそうだけどこの前行ったら駅前ドンキも撤退してたな
144:名無しさんID:ID:pcOS9b/r0 [2026/06/01(月) 11:04:42.97]
金利が上がってるのにソフバンみたいな成長株が買われて、トヨタみたいな割安株が売られるのはおかしいよ
トヨタPBR1倍割れてるぞ…
154:名無しさんID:ID:m/9ew7aE0 [2026/06/01(月) 11:06:12.53]
>>144
株は将来性を織り込むから将来性がないと思われてるだけ
155:名無しさんID:ID:U3E4HL9g0 [2026/06/01(月) 11:06:19.82]
>>144
トヨタに限らず自動車関連銘柄全部が沈んでるからそういう事だぞ
167:名無しさんID:ID:OU70yjj50 [2026/06/01(月) 11:08:42.53]
>>144
金利の伸び率以上に成長するならその理屈の範囲外だからね
普通じゃない相場なのはそう
145:名無しさんID:ID:U3E4HL9g0 [2026/06/01(月) 11:04:47.17]
BYDも利益削ってるけどトヨタも利益削ってるからかな
149:名無しさんID:ID:etAqWOS/0 [2026/06/01(月) 11:05:07.40]
EVで戦い諦めるならあとは残ったシェアを削り取られるだけだからなー
153:名無しさんID:ID:zA0Pa0J40 [2026/06/01(月) 11:06:10.11]
AI絡みでワールドレベルのプレーヤーがここしかいないんだもんな
156:名無しさんID:ID:3aXJUB4v0 [2026/06/01(月) 11:06:23.50]
AIってどこから利益得てるか不明だよな
ただの循環取引
157:名無しさんID:ID:LK9RZK2g0 [2026/06/01(月) 11:06:45.76]
抜いてさらに1兆円差がついたな
160:名無しさんID:ID:g8djpz7w0 [2026/06/01(月) 11:06:57.07]
虚業のが儲かるからなあ
色々おかしいけどそれが資本主義
165:名無しさんID:ID:Nyyh+ouh0 [2026/06/01(月) 11:08:34.00]
>>160
労働者が一番下よな
161:名無しさんID:ID:/MOOJII00 [2026/06/01(月) 11:07:23.30]
PayPay証券….
払え、払え証券
もっとネーミング大事にしようよ
163:名無しさんID:ID:zA0Pa0J40 [2026/06/01(月) 11:08:08.85]
何度も退場しそうなハッタリかましてる感じはしているが
なんだかんだで残っている
164:名無しさんID:ID:gb/u8uZu0 [2026/06/01(月) 11:08:17.70]
169:名無しさんID:ID:gq4jj/RW0 [2026/06/01(月) 11:09:27.69]
借金まみれ
172:名無しさんID:ID:lyzUz08P0 [2026/06/01(月) 11:09:54.37]
石破が守りたかったトヨタ
85兆無駄金に
173:名無しさんID:ID:tM27KhR40 [2026/06/01(月) 11:09:57.15]
ソフトバンクも事業が複雑化してるけどな
ファンド屋なのか携帯屋か
178:名無しさんID:ID:OU70yjj50 [2026/06/01(月) 11:10:52.00]
>>173
携帯屋の株と実質半導体ファンド化してる部分の株は分かれてるよ
ソフトバンクとソフトバンクGに
181:名無しさんID:ID:mKBdpe5Y0 [2026/06/01(月) 11:11:03.06]
>>173
OpenAIに全力投資したリターンがきてる
これがAIバブルなのかどうかはまだ不明
185:名無しさんID:ID:S89o6IN40 [2026/06/01(月) 11:11:53.16]
>>173
携帯事業は切り離して上場してるからもう今はほとんどファンド屋だな
175:名無しさんID:ID:t/QdW+mQ0 [2026/06/01(月) 11:10:32.93]
まあトヨタとか未来ないしな
182:名無しさんID:ID:x4ziWoXu0 [2026/06/01(月) 11:11:20.65]
そういえば全固体電池はいつ出るんだよ!?
183:名無しさんID:ID:drz7lJVHr [2026/06/01(月) 11:11:38.82]
日本に孫正義がいて良かった
190:名無しさんID:ID:aJW4G0990 [2026/06/01(月) 11:13:06.20]
投資企業やし別におかしくないが
194:名無しさんID:ID:cf1CuprI0 [2026/06/01(月) 11:14:27.19]
トヨタ潰れるかもな
国内で海外販売の赤字を補填してたのに
自ら招いた円安政策で車なんて買えなくなった
195:名無しさんID:ID:0TtoUdHd0 [2026/06/01(月) 11:14:43.72]
意味のない株価だよ
196:名無しさんID:ID:qmGrQYkN0 [2026/06/01(月) 11:15:02.91]
これだけ円安でもトヨタはダメか
もし長らく続いた1ドル115円くらいに戻ったら倒産するのでは
203:名無しさんID:ID:mKBdpe5Y0 [2026/06/01(月) 11:16:25.70]
>>196
特損出したホンダと日産の株も戻りつつある
トヨタは今までが日本車メーカーとして高すぎた
204:名無しさんID:ID:OU70yjj50 [2026/06/01(月) 11:17:04.09]
>>196
いうてスズキだけ割と好調で
トヨタは微妙
他は死んでるみたいな状態だからな
トヨタ〇ぬならスズキ以外死にそう
211:名無しさんID:ID:mKBdpe5Y0 [2026/06/01(月) 11:18:02.18]
>>204
スズキはEV開発にほとんど投資しなかった
最初から巨大メーカーに勝てないと理解してたため
285:名無しさんID:ID:KS49DIYA0 [2026/06/01(月) 11:28:24.66]
>>204
スズキはとにかく安いからな
安っぽいんじゃなくて安いんです
210:名無しさんID:ID:q46W+Qwa0 [2026/06/01(月) 11:17:56.65]
>>196
MORIZOがいつまでも前面に出てるのは、
はたしてどうなのだろうか
279:名無しさんID:ID:KS49DIYA0 [2026/06/01(月) 11:27:35.56]
>>196
逆にそれくらいの方がトヨタも調子良くなるよ
円安過ぎてコスト増え過ぎてる
車は高過ぎると売れない
197:名無しさんID:ID:SZ8pb1s20 [2026/06/01(月) 11:15:26.86]
ソーラーパネル、チャッピー
孫の機動性は異常
198:名無しさんID:ID:8/GwdxIL0 [2026/06/01(月) 11:15:46.29]
孫正義って日本史上最強の天才ビジネスマンじゃね?
誰が一代でここまで企業を成長させられるんだよ
199:名無しさんID:ID:khEjtLMe0 [2026/06/01(月) 11:15:50.97]
愛知が今地獄絵図なんだよな、皆逃げ出してる
207:名無しさんID:ID:M7wj0hWb0 [2026/06/01(月) 11:17:15.82]
>>199
第ニのデトロイトになる?
262:名無しさんID:ID:XUs9fW/L0 [2026/06/01(月) 11:25:31.88]
>>199
ソースある?
200:名無しさんID:ID:+rLndn+Y0 [2026/06/01(月) 11:15:51.14]
その借入金額で終わるんだが
268:名無しさんID:ID:Atpb24L5x [2026/06/01(月) 11:26:12.12]
>>200
ARM株50兆円の9割がソフトバンクグループの物だから証券担保ローン組んでても問題ないぞ
今日のアフターで10%以上増えてるし
202:名無しさんID:ID:x6+uuhBQ0 [2026/06/01(月) 11:16:22.81]
トヨタさんいままでお疲れさまでした
206:名無しさんID:ID:m/9ew7aE0 [2026/06/01(月) 11:17:14.40]
円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。
日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか
289:名無しさんID:ID:KS49DIYA0 [2026/06/01(月) 11:29:02.51]
>>206
いいかげんなことを言うんじゃないよ!
208:名無しさんID:ID:xXuBGIXP0 [2026/06/01(月) 11:17:43.92]
自動車を個人が持つ時代は終わった
228:名無しさんID:ID:JRk18KL40 [2026/06/01(月) 11:20:48.77]
>>208
たしかに自動車は販売価格高くなりすぎた感ある手が出ない
213:名無しさんID:ID:Atpb24L5x [2026/06/01(月) 11:18:15.07]
子会社のARMもトヨタ抜いてるからもうフッサフサ
214:名無しさんID:ID:F7kiDM6a0 [2026/06/01(月) 11:18:15.63]
そりゃ今のトヨタはもう将来性ゼロのオールド企業だろ
215:名無しさんID:ID:RP6A4OSR0 [2026/06/01(月) 11:18:22.42]
オイルショックでEVの時代か
217:名無しさんID:ID:tCWr/0ty0 [2026/06/01(月) 11:18:50.19]
車なんてやめちまえ
221:名無しさんID:ID:i4Q+VMPnH [2026/06/01(月) 11:19:30.24]
SBGはオーバーレートだが、トヨタがアンダーなのかといえば…
223:名無しさんID:ID:/MOOJII00 [2026/06/01(月) 11:19:35.81]
1980年当時の時価総額2位の企業が
日 産 自 動 車
で草
ここ、生き延びる事出来る?
1960年代は日立製作所 八幡製鉄が2位(今の日本製鉄)
1970年代はぶっちぎりで松下電器産業(子会社のビクター含む)
1980〜1984年の1位がトヨタ
1985年の時価総額1位がNTT
1989年の時価総額1位はNTTにして世界でも1位
1995年の時価総額1位はNTT+NTTドコモ(ドコモ子会社分含む)
2000年で1位トヨタ自動車
26年間の1位陥落なんだな
229:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:20:52.77]
時価総額
NVIDIA:821.4兆円
Alphabet:735.0兆円
Apple:732.9兆円
Microsoft:534.6兆円
Amazon:469.4兆円
Meta:258.7兆円
Tesla:245.9兆円
ソフトバンクグループ:46.0兆円
231:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:21:04.12]
>>229
じゃああああああああああああああああああああああああ
232:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:21:09.56]
>>229
じゃっぷっぷw
238:名無しさんID:ID:8/GwdxIL0 [2026/06/01(月) 11:21:52.72]
>>229
1/10ですらないのかよ
すげーな世界…
245:名無しさんID:ID:3aXJUB4v0 [2026/06/01(月) 11:23:05.02]
>>229
テスラもAppleもそんな価値無いだろ
248:名無しさんID:ID:gb/u8uZu0 [2026/06/01(月) 11:23:47.77]
>>229
日本とアメリカでは国力が20倍ぐらい違うから…
254:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:24:32.60]
>>229
最弱のテスラですら日本のTOP 10企業くらいが束にならないと勝てないw
261:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:25:23.11]
>>229
これ
269:名無しさんID:ID:9E8bDIWu0 [2026/06/01(月) 11:26:20.00]
>>229
国家予算掻き集めても足りん
世界の貯金箱やろもう
281:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:27:40.70]
>>229
これで国産AIを作ろうとか言ってる国があるらしいw
高市早苗
284:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:28:22.76]
>>229
日本がやってることって全部おままごとなんだなって思う
もうアニメとゲームと観光しか無理だろ
アニメとゲームも負けてるかw
291:名無しさんID:ID:gb/u8uZu0 [2026/06/01(月) 11:29:41.20]
>>229
よく見たら知る人ぞ知る謎のゲーム用コンピューターパーツメーカー、ヌンビデアじゃんw
820兆円の価値があるのか
295:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:30:09.68]
>>291
今世界一位になったぞ
292:名無しさんID:ID:M7wj0hWb0 [2026/06/01(月) 11:29:41.40]
>>229
上位企業とソフバンの間に中華企業が複数入ってるんだろ?
資源も先端技術もない(古の技術はあるw)日本は没落貴族かぁ
386:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:42:41.35]
>>229
## M7
NVIDIA:821.4兆円
Alphabet:735.0兆円
Apple:733.0兆円
Microsoft:534.6兆円
Amazon:469.4兆円
Meta:258.7兆円
Tesla:245.9兆円
## 日本の時価総額TOP 10
ソフトバンクグループ:46.7兆円
トヨタ自動車:45.8兆円
キオクシアホールディングス:39.7兆円
三菱UFJフィナンシャル・グループ:35.9兆円
ファーストリテイリング:25.6兆円
東京エレクトロン:25.2兆円
日立製作所:23.3兆円
三井住友フィナンシャルグループ:22.5兆円
村田製作所:21.5兆円
ソニーグループ:21.3兆円
389:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:42:50.09]
>>386
消せ
390:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:42:53.30]
>>386
消せよ
395:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:43:20.07]
>>386
海外の会社が強いのはいうまでもないが
1ドル = 159円計算してるから日本円対決だとどんどん強くなっていくんよw
400:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:44:17.84]
>>386
日本TOP 10足したら307.5兆円
Metaとテスラに勝ったぞw
ざぁこwwwwwwwwwwwwwwwwwww
402:名無しさんID:ID:S7xaGiIIH [2026/06/01(月) 11:44:36.09]
>>386
アルファベット凄いな
415:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:45:31.31]
>>402
OpenAIだのSpaceXすごいだの話題になるけど
結局最後はGoogleだわ
407:名無しさんID:ID:mBW5342a0 [2026/06/01(月) 11:45:21.68]
>>386
服屋で25兆だけがずば抜けてるわ
420:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:46:05.21]
>>386
ファーストリテイリング
知らんかった、ユニクロとGUか
436:名無しさんID:ID:MOrdzl+A0 [2026/06/01(月) 11:48:57.53]
>>420
>ファーストリテイリング
>知らんかった、ユニクロとGUか
今の日本はこの知識レベルの人間が株語るのか・・・w
458:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:52:59.31]
>>436
うん、健常者だから日本株興味ない
459:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:53:10.66]
>>458
やめたれw
460:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:53:14.68]
>>458
よさぬかw
461:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:53:20.56]
>>458
返し強くて草ぁ!
477:名無しさんID:ID:OvwTupQ40 [2026/06/01(月) 11:55:10.83]
>>458
これは随分 辛口だ
233:名無しさんID:ID:kTVMV5Fq0 [2026/06/01(月) 11:21:13.82]
注文取消通知
235:名無しさんID:ID:M7wj0hWb0 [2026/06/01(月) 11:21:31.16]
自動車はなぁ…ランニングコストが高杉だし値上げの波きてるし車手放してからはデカいの鉄の塊の金喰い虫にしか思えなくなった
10万円くらいの中古の軽自動車買えば初期費用は抑えられるが、初期費用に対ランニングコスト比でとんでもない数字になるし
243:名無しさんID:ID:61yYFBkf0 [2026/06/01(月) 11:22:40.31]
キオクシアもさっさとトヨタ抜いてほしいね
249:名無しさんID:ID:/MOOJII00 [2026/06/01(月) 11:23:56.50]
楽天は大赤字企業でもう上がる事が無い見込みだよ
3社寡占の法則は破れない
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780278028/
コメント