1:名無しさんID:ID:++6bCwavd [2026/06/14(日) 00:01:11.52]
https://www.47news.jp/14463790.html
![【高市朗報】日本人の株資産、5年で倍増!みんなお金持ちに [219241683]
_1_1](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_1-26.jpg)
2:名無しさんID:ID:IMfdTiCTa [2026/06/14(日) 00:02:41.51]
じゃあ種銭くれよ1万でいいからくれよ
3:名無しさんID:ID:dDIDIAbW0 [2026/06/14(日) 00:02:59.38]
おい植田 早く日銀ETFうれ いますぐ全額売れ
4:名無しさんID:ID:cgn+4cai0 [2026/06/14(日) 00:03:37.17]
物価も倍
5:名無しさんID:ID:hGhlzeJ30 [2026/06/14(日) 00:03:38.11]
100万円が200万円に
13:名無しさんID:ID:bHfF7BT40 [2026/06/14(日) 00:18:19.58]
>>5
これだよな
株価2倍になっても投資額が少なければ微々たるものだし
株価2倍になっても投資額が少なければ微々たるものだし
6:名無しさんID:ID:kx5DGlb80 [2026/06/14(日) 00:05:44.25]
上がってる人もいるけど買う人が増えたのもあるだろう
7:名無しさんID:ID:mlrV4rF50 [2026/06/14(日) 00:05:48.59]
つまりそろそろ金融課税の強化待ったなしやな
15:名無しさんID:ID:kx5DGlb80 [2026/06/14(日) 00:20:20.66]
>>7
もうやってるじゃん
超富裕層へ増税
超富裕層へ増税
9:名無しさんID:ID:2646LlH90 [2026/06/14(日) 00:07:36.03]
減ってるんだが?
34:名無しさんID:ID:di/gAq4g0 [2026/06/14(日) 00:48:36.93]
>>9
これ
10:名無しさんID:ID:qCe1NLEq0 [2026/06/14(日) 00:15:35.16]
素直に投資信託に入れてるだけで倍以上になってるからな
特にテーマ追っかけてSOXとかFANG買ってりゃ
数倍
間違っても個別で売り買いしてこうなってるやつが多いわけではない
特にテーマ追っかけてSOXとかFANG買ってりゃ
数倍
間違っても個別で売り買いしてこうなってるやつが多いわけではない
11:名無しさんID:ID:2S9+S+yL0 [2026/06/14(日) 00:15:44.66]
なんだよみんな金持ってんじゃん
12:名無しさんID:ID:sK4m21qB0 [2026/06/14(日) 00:16:46.17]
みんなで株屋さん
14:名無しさんID:ID:EyqSlY1K0 [2026/06/14(日) 00:18:29.62]
ナマポチョウセンジンだけアホみたいじゃん・・・
16:名無しさんID:ID:28Mr6j4q0 [2026/06/14(日) 00:22:48.68]
貧富の差がとんでもなく開き始めたよ
17:名無しさんID:ID:EMlnc+ev0 [2026/06/14(日) 00:23:27.73]
円の価値随分下げたな
18:名無しさんID:ID:qycEGDPN0 [2026/06/14(日) 00:24:15.01]
今年一つも儲かってねーわ
20:名無しさんID:ID:psL1UieN0 [2026/06/14(日) 00:27:01.09]
>>18
それな
モメチン相場で楽しくない
モメチン相場で楽しくない
19:名無しさんID:ID:28Mr6j4q0 [2026/06/14(日) 00:26:43.95]
ナマポや年金暮らし老人、貧困層からすれば
絶望しかない現状を高市さんが直してくれる!!
絶望しかない現状を高市さんが直してくれる!!
21:名無しさんID:ID:meI4yRJ90 [2026/06/14(日) 00:27:25.98]
富裕層が1億円を2億円に増やしてる中で
全く同じ運用してても庶民は10万円が20万円にしかならんからな
種銭ゲー
全く同じ運用してても庶民は10万円が20万円にしかならんからな
種銭ゲー
22:名無しさんID:ID:psL1UieN0 [2026/06/14(日) 00:29:17.46]
>>21
そうやってやらない理由を探してる時点で負け組
貧富の格差ってのは相対的なものなんだからやればやらない奴よりは上に行ける
貧富の格差ってのは相対的なものなんだからやればやらない奴よりは上に行ける
23:名無しさんID:ID:meI4yRJ90 [2026/06/14(日) 00:35:06.31]
>>22
お、おう 俺個人としちゃやり始めてるけどなペーペーの新参投資家だが
今4000万が7300万になってるがもっと種銭があれば…っつー話よ
今4000万が7300万になってるがもっと種銭があれば…っつー話よ
26:名無しさんID:ID:MWFC3/F90 [2026/06/14(日) 00:41:50.34]
>>21
必ず上がるとわかっているのなら
信用全力すればいいだけ
富裕層のほうが投入金額多いのならそれだけリスクも大きい
信用全力すればいいだけ
富裕層のほうが投入金額多いのならそれだけリスクも大きい
911みたいなテロリスクもあるし
24:名無しさんID:ID:wBA8ZHga0 [2026/06/14(日) 00:39:58.38]
キオクシアの含み益のお陰で狼狽売りしなくなって儲かってる
25:名無しさんID:ID:MWFC3/F90 [2026/06/14(日) 00:40:29.21]
日経225が3年前に比べて2.5倍になった
資産格差は拡大してる
資産格差は拡大してる
29:名無しさんID:ID:EFKVNj180 [2026/06/14(日) 00:44:46.83]
これはまだまだ序の口
とんでもない大相場が待っているんだって!
とんでもない大相場が待っているんだって!
30:名無しさんID:ID:MWFC3/F90 [2026/06/14(日) 00:45:50.63]
このままいくと高市が最も日経株価あげた総理として歴史に残る
31:名無しさんID:ID:1UkNw1jF0 [2026/06/14(日) 00:46:40.87]
なんぼ金を刷ってもそこの数字が上がっていくだけという
そしてその金の利子を何の恩恵もない層に押し付けて豊かになることを阻害
現代資本主義です
そしてその金の利子を何の恩恵もない層に押し付けて豊かになることを阻害
現代資本主義です
33:名無しさんID:ID:di/gAq4g0 [2026/06/14(日) 00:48:20.73]
投資やってんの2割くらいだろ
格差が開いただけだ
格差が開いただけだ
36:名無しさんID:ID:Sxl0NrurH [2026/06/14(日) 00:52:53.67]
それ以上に預貯金1000兆がモリモリ減ってるんだよなあ
37:名無しさんID:ID:Xqdnohj00 [2026/06/14(日) 00:53:00.04]
円の価値が二分の一になっただけ
39:名無しさんID:ID:fSh/7aID0 [2026/06/14(日) 01:03:02.90]
>>37
ケンモメンは算数もできないのかな?
120が160だと半分なんですか?
120が160だと半分なんですか?
63:名無しさんID:ID:WAc3l+Jk0 [2026/06/14(日) 06:08:35.85]
>>39
実効為替レート…
38:名無しさんID:ID:jL9sHBbK0 [2026/06/14(日) 00:54:04.07]
持ち株全部含み損なんだが
42:名無しさんID:ID:di/gAq4g0 [2026/06/14(日) 01:11:57.15]
>>38
これ
日経上げてんの半導体の4銘柄くらいだろ
日経上げてんの半導体の4銘柄くらいだろ
40:名無しさんID:ID:YZJwYPgx0 [2026/06/14(日) 01:05:00.19]
2020の総資産÷金価格
今の総資産÷金価格
で比較してみな、それが実質
円もドルも刷りすぎ
今の総資産÷金価格
で比較してみな、それが実質
円もドルも刷りすぎ
41:名無しさんID:ID:G1EamUnB0 [2026/06/14(日) 01:11:03.38]
指数だけな
43:名無しさんID:ID:g1s3X+PL0 [2026/06/14(日) 01:13:05.10]
倍増どころか5倍増
ありがとうアメリカ株
ありがとうアメリカ株
44:名無しさんID:ID:KdgjUoNS0 [2026/06/14(日) 01:15:21.37]
まずは自助 ← これ正しかったな
45:名無しさんID:ID:2z5QJxRW0 [2026/06/14(日) 01:21:30.38]
でも円の価値は?
46:名無しさんID:ID:/eTLnmE6H [2026/06/14(日) 01:24:48.31]
労働より投資の方がコスパ良いから会社員の身分確保のためだけに働いてる感じになる
47:名無しさんID:ID:rU/neOW10 [2026/06/14(日) 01:26:13.25]
定期的にトランプが余計な事するから儲からない
54:名無しさんID:ID:PqyP/Cgg0 [2026/06/14(日) 01:57:57.54]
>>47
数年以上含み損だった持ち株が2月にようやくプラテンしたのにトランプのばかが戦争起こしたせいで
暴落していまだにマイナスのままだわ
暴落していまだにマイナスのままだわ
48:名無しさんID:ID:6YLA642L0 [2026/06/14(日) 01:28:05.14]
高市は何故か帰化歴の公開に断固反対な模様🤣
公開すると何かまずいことでもあるんすかね?🫵🥴
公開すると何かまずいことでもあるんすかね?🫵🥴
立候補者「帰化歴」公開に否定的 高市首相、参政代表の要求に

立候補者「帰化歴」公開に否定的 高市首相、参政代表の要求に:時事ドットコム
高市早苗首相は20日の党首討論で、国政・地方選挙の立候補者の「帰化歴」公開を検討するよう参政党の神谷宗幣代表から求められたのに対し、「法の下の平等の観点からも慎重に考える必要がある。帰化した方は日本人で、選挙権と被選挙権を持っている」と否定的な考えを示した。
50:名無しさんID:ID:wCEXP/2n0 [2026/06/14(日) 01:29:54.07]
6月の暴落で半分になった
51:名無しさんID:ID:b63fHhVD0 [2026/06/14(日) 01:33:31.67]
家計の資産(お金持ちの資産)
52:名無しさんID:ID:3utJbPud0 [2026/06/14(日) 01:33:56.36]
現金化できない資産わろた
53:名無しさんID:ID:cI8Wx5hF0 [2026/06/14(日) 01:47:36.91]
スパイ防止法やりたいです
スパイ防止法の監視対象から閣僚は外します
議員の帰化歴公開には消極的です
個人情報法改正で国民の個人情報の収集を容易にします
統一教会もスパイ防止法を作りたがっていました
統一教会の教え、フレーズをたびたび口にします
統一教会の文書に名前が登場します
スパイ防止法の監視対象から閣僚は外します
議員の帰化歴公開には消極的です
個人情報法改正で国民の個人情報の収集を容易にします
統一教会もスパイ防止法を作りたがっていました
統一教会の教え、フレーズをたびたび口にします
統一教会の文書に名前が登場します
すまん
普通にこいつ自身がスパイなのでは?
55:名無しさんID:ID:Fu5JBxTR0 [2026/06/14(日) 02:01:26.17]
まじかよ。俺の含み損150万をうろうろしてんだけど
56:名無しさんID:ID:eTdvFqXH0 [2026/06/14(日) 02:18:34.29]
>>55
まあ株を買えば株式資産が増えるから、ここでは利益が出てるかは不明
多数は出てるだろうけど
多数は出てるだろうけど
57:名無しさんID:ID:dLK47L5t0 [2026/06/14(日) 03:42:22.98]
半導体もってないなら含み損だら
58:名無しさんID:ID:IBdpt0t+0 [2026/06/14(日) 05:11:48.67]
預金は半減なんじゃないの?
59:名無しさんID:ID:dmsh1/E40 [2026/06/14(日) 05:53:47.10]
トヨタ
任天堂
伊藤忠
イオン
三菱重工
オリエンタルランド
任天堂
伊藤忠
イオン
三菱重工
オリエンタルランド
61:名無しさんID:ID:FInhJtzK0 [2026/06/14(日) 06:00:43.20]
余剰資金がある金持ちしか投資できないじゃん
62:名無しさんID:ID:p+y0OY//0 [2026/06/14(日) 06:06:14.44]
物価高に連動して上がってるだけで景気は良くないんだよなあ
65:名無しさんID:ID:XQBFJZy80 [2026/06/14(日) 06:35:15.62]
今はキオクシアとソフバンかキオクシアとソフバンでないか相場だからな
66:名無しさんID:ID:+ZJtgcEH0 [2026/06/14(日) 08:24:44.41]
息子も高校生だが株やってるようだ
友達は億ってるとのこと
羨ましい
友達は億ってるとのこと
羨ましい
67:名無しさんID:ID:7dClmcB40 [2026/06/14(日) 08:27:22.11]
貧富の差が激しくなるな
68:名無しさんID:ID:pMzqdVfw0 [2026/06/14(日) 08:59:27.57]
自分の試算も倍くらいになってるし体感そんなもん
69:名無しさんID:ID:c61JZ5B00 [2026/06/14(日) 09:00:50.88]
これ全員が労働やめて株投資で食っていけるんじゃね
70:名無しさんID:ID:lA+bW4KX0 [2026/06/14(日) 10:26:49.09]
持ったままのやつが増えただけのこと
71:名無しさんID:ID:WzrWxFN+0 [2026/06/14(日) 10:27:39.70]
小金持ちが資産移動させただけだろ
72:名無しさんID:ID:gKLP0hjv0 [2026/06/14(日) 10:35:54.45]
現金はどうなってんの?
73:名無しさんID:ID:OxIt8XIY0 [2026/06/14(日) 10:40:12.75]
NISAしたいんだが、どこで始めればいい?
楽天経済圏なら楽天?
楽天経済圏なら楽天?
74:名無しさんID:ID:zzn92C560 [2026/06/14(日) 11:20:55.76]
>>73
はい
sbi証券でもいいよ
sbi証券でもいいよ
76:名無しさんID:ID:UOTwGwoT0 [2026/06/14(日) 12:19:29.23]
>>74
サンクス、docomoだけど色々と雑なので楽天に行きます
75:名無しさんID:ID:Fu5JBxTR0 [2026/06/14(日) 11:22:53.22]
小僧寿し買いたいけど店舗近場にねーからな

コメント