/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ビットコインが2万6000ドル超に急騰、SVBフィナンシャルグループが破産を申請」

ビットコイン
スポンサーリンク

アメリカの銀行業界に不安が広がる中、仮想通貨の価格が上昇しており、先駆的な仮想通貨であるビットコイン(BTC)は、今週2回目の上昇で26,000ドルを超えました。一方、困窮したSVBフイナンシャルグループは、米国南部地区ニューヨークの米国破産裁判所で第11章の自主的な裁判監督再編成を申請しました。

この破綻会社は、価値を保存するために自発的な第11章の手続きを開始したと発表し、SVB証券とSVBキャピタルのファンドおよび一般パートナー企業は、SVBフィナンシャルグループがビジネスに対する戦略的な代替案を探索する間、通常通りに運営されます。会社の負債は約33億ドルですが、現金に加えて、SVBキャピタルとSVB証券の利益とともに、「その他の貴重な投資証券口座やその他の資産」も戦略的選択肢を探っています。なお、SVBフィナンシャルグループは、シリコンバレーバンクや同行のプライベートバンキングおよび財務管理事業SVBプライベートとはもはや関係がないことも強調している。

一方、アメリカの銀行業界での不安がビットコインに好影響を与えているようです。先週、アメリカの3つの有名な銀行がドラマチックに倒産し、市場の変動と、非中央集権化された金融が既存の銀行システムによって引き起こされた多くの問題を解決できるとの叫び声が聞かれました。コインゲコによると、ビットコインは24時間で7.35%上昇し、26,000ドルを超えました。さらに、すべての仮想通貨の市場価値は24時間で5.4%上昇して1.18兆ドルに達しました。 一方、市場で2番目に大きい仮想通貨であるイーサは、5.62%上昇し、1,743.41ドルになりました。ビットコインは、重要な水準である2万7,000ドルを超える勢いであり、次の技術的障壁は2万8,000ドルです。また、チャールズ・エドワーズ氏は、ビットコインのチャートで「バンプ&ラン反転」の形成を特定し、このパターンが現れた場合、BTCが10万ドルまで駆け上がる可能性があると予想しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました