/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国財務省がラザルスグループの仮想通貨攻撃に関連する北朝鮮人3人をターゲットに指定

個別銘柄
スポンサーリンク

hack_1200x628
アメリカ財務省は、Lazarus Groupとの関連がある北朝鮮の3人を標的にし、暗号通貨攻撃に関与したとして制裁を科したと発表した。

制裁対象となった人物は、北朝鮮のハッカーグループであるLazarus Groupの一員であるとされる。このグループは、多数のコンピューターシステムのハッキングやランサムウェア攻撃を行ってきたとされる。

トゥル・チョル・ホ・チョン、キム・イル、パク・チョルファンの3人は、Lazarus Groupの暗号通貨に関する攻撃に関与した容疑があるとされている。これらの攻撃は、Bitcoinを含む仮想通貨交換所から約2億ドルの資金を盗み出すなど、大規模なものであった。

この制裁措置により、米国政府は、これらの人物と関連のあるアカウントや資産を凍結し、米国人との取引を禁止するなど、その活動を阻止することを目的としている。

このような措置は、暗号通貨における犯罪行為を効果的に阻止するための世界的な取り組みの一部である。多くの国が、暗号通貨の監視と規制を強化するための法律を制定しており、今後もこのトレンドが続くことが予想される。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
個別銘柄
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました