/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

韓国の裁判所、Terra Classicが資本市場法に違反していないことを証明!LUNCは証券ではない!

仮想通貨
スポンサーリンク

LUNC Is Not a Security!
韓国の法廷は、Terra-Classicが「Capital Markets Act」を違反していないと判断し、LUNA Coin(LUN)は証券ではないという判断を下した。

仁川地方裁判所は、Terra-Classic(LUNA Coin責任者)が、2018年から2019年にかけて行われたICOで、「Capital Markets Act」に基づく証券発行規制を違反したと告発された問題に関して、無罪と判断した。

韓国金融警察庁は、LUNA Coin発行時にTerra-Classicが投資家から資金を集める方法を選んだことを広告し、ICOによって3,800万ドルを調達したと述べた。_Terra-Classicは、ICOが証券ではないことを強調し、当局から承認を受けていないにもかかわらず、ICOを通じて資金を集めることができると主張していた。

しかし、韓国の法律では、ICOによる資金調達は、株式売買、投資信託、株式投資などの金融商品の発行、販売に該当するため、証券発行規制の対象となる可能性がある。このため、ICOは2017年9月から韓国で禁止され、2018年1月からは、ICOのための新たな規制が発表された。

ところが、LUNA Coinが証券ではないことを裁判所が認定したため、Terra-Classicが“Capital Markets Act”を違反したとは言えないことになった。

今回の判決は、韓国のブロックチェーン関連規制に対する業界の不安を和らげることになるだろう。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました