/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国の規制圧力の中、Coinbaseが2023年にBaseのメインネットを立ち上げる準備を進める

仮想通貨
スポンサーリンク

coinbase
仮想通貨交換所のCoinbaseは、規制当局からのプレッシャーを受けながら、2023年にBaseのメインネットを開始する準備を進めています。

ベースは、Coinbaseのスマートコントラクトプラットフォームであり、従来のファイナンスと分散型ファイナンス(DeFi)の世界を結びつけることを目的としています。

Coinbaseの新しいウォレットアプリであるCoinbase Walletは、Baseでの受け入れを示唆しており、同社はBaseにインキュベーションを提供しています。

ただし、米国証券取引委員会(SEC)がDeFiプロトコルを規制する可能性があるため、Coinbaseの計画には数多くの不確定な要素があります。 SECは、暗号資産に関する規制への取り組みを強化しており、DeFiプロトコルが証券とみなされるかどうかが焦点となっています。

Coinbaseは、自社プラットフォームが適切に規制されるように、そして投資家に安心して使えるようにするために、SECと協力していくつかの問題を解決しようとしています。

しかし、これまでのところ、SECはDeFiプロトコルに関する明確な規制指針を示していません。規制当局がDeFiプロトコルに着目した場合、Coinbaseは開発を停止するか、プロトコルを規制に合わせるかのどちらかを余儀なくされる可能性があります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました