チャンペン・ジャオとジャスティン・サンが共同で行った作戦が、700万ドルの盗まれた資金を回復し、その返却には500万ドルの報奨金が支払われることが明らかになりました。
この作戦は、暗号通貨取引所BinanceとTRONの創設者であるジャオとサンによって計画されました。盗まれた資金は、TRONのウォレットからBinanceに送られたものでした。
ジャオとサンは、トロール(極端かつ攻撃的なコメントをするインターネットユーザー)によって盗まれた資金の情報を提供する人々に対して報奨金を提示しました。彼らは、情報提供者に対して5%の報奨金を支払うと発表しました。
そして、この取引所のユーザーが報奨金の値段を引き上げるために資金を寄付することも奨励しました。この奨励により、盗まれた資金の回収が促進されました。
ジャオとサンは、暗号通貨コミュニティ全体の協力を得るために、この作戦を公に発表しました。彼らは、共同で仕事をすることで、早期に資金を回収できると確信していました。
この作戦の成功により、7.9百万ドルの資金の大部分が回収されました。そして、情報提供者には報奨金が支払われます。
ジャオとサンは、暗号通貨取引所のセキュリティ強化の必要性を強調しました。彼らは、ユーザーが安全に取引できるようにするために、さらなる対策を講じる必要があると述べました。
この作戦は、暗号通貨取引所のセキュリティに関する大きな問題を浮き彫りにしましたが、同時に、共同作戦によって盗まれた資金の一部が回収されるという成功ももたらしました。これは、暗号通貨業界において新たな節目となるでしょう。
コメント