/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ウクライナ、EUの新しい暗号通貨規制を採用する予定

仮想通貨
スポンサーリンク

crypto regulation
ウクライナは、欧州連合(EU)が新たに導入した仮想通貨の規制を採用することになった。ウクライナ国家議会は、EUが導入した第五次反マネーロンダリング指令(AMLD5)に従い、仮想通貨についての法律を作成し、採択する予定だ。

AMLD5は、EU加盟国全体で仮想通貨やその関連事業者の取引に対して規制を設けるものである。また、法的に認定された組織のみが仮想通貨購入や売却、送金を行えるようにすることを求める。

ウクライナは、今回の規制採用により、国内の仮想通貨市場をさらに安定させることができると期待している。さらに、ブロックチェーン技術を活用して、行政手続きや契約のデジタル化を進めることを目指している。

ウクライナ国家議会の金融マーケット委員会委員長であるセルゲイ・フートフラックは、「AMLD5の採用は、ウクライナ経済にとって大きな前進であり、国際的な金融市場における我々のポジションの向上にもつながるだろう。」とコメントしている。

仮想通貨市場の規制は、世界中で検討が進められている。ウクライナは今回の決定により、国際的な規制基準に沿った仮想通貨市場の発展を目指していくことになる。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました