/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

バークレイズはFED利上げ決定に「穏健な」変化になると予測:これが暗号通貨投資家に与える影響は何か

仮想通貨
スポンサーリンク

FOMC
バークレイズは、連邦準備制度(Fed)の利上げを巡る決定について、鳩派の傾向があると予想しています。これに対応する形で、仮想通貨投資家にとって重要な意味が生じます。

今年の3月に行われた特別会合で、Fedは、予測外の方向性での量的緩和(QE)と利下げを表明するとの発表がありました。この声明は、米国市場の短期的な市場不確実性に対処するために発表されたものであり、同時に、米国経済が市場予測を上回る成長を維持するために数週間の短期間削減されたものです。

そして、このような継続的な市場不確実性への対処方針について、バークレイズの市場アナリストたちは、今週末発表されるFedの利上げ決定にもその影響が及ぶと予想しています。

市場アナリストたちは、バークレイズが発行する資料のなかで、下記のように述べています。

「バークレイズのアジア太平洋の為替・利上げ戦略担当責任者であるMitul Kotecha氏とマルコポーロ金融グループのDan Dorrow氏は、Fedの利上げについて、鳩派の傾向がある可能性があると予想しています。」

また、バークレイズは、米国と中国の経済摩擦が上昇する中で、投資家の安全な避難先として、仮想通貨市場の今後の変化についても言及しました。

市場アナリストたちは、この状況について、「仮想通貨市場に対する安全な避難先」について以下のようにコメントしています。

「米中貿易摩擦の激化が予測されているこの時期に、ビットコインは、金、スイスフラン、日本円とともに、安全な避難先としての地位を確立しようとしているようです。」

バークレイズのこの発言が現実となった場合、それが仮想通貨投資家にとってどのような影響があるのか注目されます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました