/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「イーロン・マスク氏の『詐欺暗号通貨』発言に伴い、ミームコインに関連するAIボットがTwitterで停止」

仮想通貨
スポンサーリンク

memecoins
Twitterは、Elon Muskが詐欺的な暗号通貨に関連することを示唆した後、Meerkat Financeと呼ばれる暗号通貨を促進するAIボットアカウントを一時停止しました。

Elon Muskは今週、DogecoinとBitcoinの価格を下げるという不正な投稿をしたことで、暗号通貨コミュニティに混乱をもたらしました。その後、Meerkat Financeプロジェクトが突然終了し、ユーザーの資金が全て失われたため、詐欺事件が議論されました。

AIボットアカウントは、Meerkat Financeを宣伝する投稿をしており、多くの人々がこれがプロジェクトを信じるようになったと考えられています。しかし、Twitterは、暗号通貨詐欺との関連性を懸念し、アカウントを一時停止しました。

Twitterは、詐欺的な暗号通貨に関連するアカウントの投稿を制限しており、この措置はGPUメーカーNvidiaが発表した暗号通貨マイニングチップの価格上昇に続く、暗号通貨詐欺に対する取り組みの一環です。

暗号通貨コミュニティは、Elon Muskが暗号通貨の価格を下げる行動をすることを批判しており、彼の後押しを受けているアカウントが詐欺的なプロジェクトを宣伝することによって、暗号通貨に対する信頼が損なわれることを懸念しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました