/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

イーロン・マスクのTwitterのロゴスタントは「ポンプアンドダンプ」のスキームなのか?

仮想通貨
スポンサーリンク

doge
イーロン・マスクがツイッターでパズルを作成するという行動に先週注目が集まりましたが、それが「ポンプ・アンド・ダンプ」スキームに関連しているかどうかについての懸念が生じています。

ポンプ・アンド・ダンプスキームは、価値の低い銘柄を購入して価格を急上昇させ、その後高値で売るために当惑した小売投資家に売ることで利益を出す手法です。

ここ数日、マスクのツイッターのログインページのロゴが変更され、3つの「おしゃべりのトウモロコシ」が6つに変更されました。これは、ツイートとともに6月22日の「TSLA@749」というメッセージを示すものです。

このツイートがTSLAのストック価格を上げるためのポンプ・アンド・ダンプ・スキームの一環であるのかどうかは不明です。しかし、そのような懸念は存在しています。

マスクは以前、銘柄の推奨と関連するツイートが問題となっています。例えば、彼は2020年に「TSLAの株価は高すぎる」とつぶやいたことがありますが、その翌日には株価が大幅に下落しました。

また、過去にはDogecoinにも関与していました。彼は多数のツイートでDogecoinの価値を上げ、それによって価格が急上昇しました。しかし、その後価格の下落が始まり、多くの投資家が損をしました。

ポンプ・アンド・ダンプが起こっているかどうかは不明ですが、このような行動は投資家にとって非常に危険なものです。したがって、投資をする前には注意深く調査することが重要です。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました