/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

元が米ドルを脅かす可能性がある?ドナルド・トランプが警鐘を鳴らす。

仮想通貨
スポンサーリンク

Yuan Dollar
トランプ米大統領は、中国の元がアメリカドルの地位を脅かすことになると警告しました。トランプ大統領は、選挙期間中に中国への批判を繰り返し行い、彼の就任後も国務省や財務省を通じて中国に対する圧力を強化しています。

トランプ氏は、ツイッターで、米国が自国の通貨の価値を維持するために貿易に介入することを明示した後、中国が自国の元の価値を低く調整して、対米貿易で優位に立とうとする専門家の過去のコメントを引用しました。

彼は、「中国とはとても長い時間(過去40年)で、現在よりも貿易赤字がありましたが、私たちはそれについて何もしてきませんでした。彼らがすぐに変更すると、それが今後の選挙で負担になるかもしれません。中国が自国の通貨の価値を人為的に下げ、アメリカに対する貿易で優位に立とうとする場合、私たちはこれに対処しなければなりません! 」と述べました。

世界有数の手数料を誇る仮想通貨の取引所、BitMEXのCEOであるArthur Hayes氏は、自身のブログでトランプ大統領の発言にコメントしました。彼は、「地球上にある国々すべてが自国の通貨を下げたいのに、自分たち以外は安定した通貨を持っていると考えている。適応して、戦いになるか、負けるか、その他の選択肢を持っていない。」と述べています。

中国経済の弱点は、質の悪い貸し付けと超過生産量です。中国は、自国の企業が関税を支払うことなく米国市場にアクセスできる新しい貿易協定を採用するための交渉を開始しています。

タイトル:中国元は米ドルから座を奪うのか?ドナルド・トランプ氏が警鐘を鳴らす

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました