/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「Youtuberを推進するFTX、10億ドルの集団訴訟に直面する」

仮想通貨
スポンサーリンク

Youtubeやソーシャルメディアのプロモーター10名が、FTXの偽表示的なプロモーションのために、約10億ドルの賠償を求める民事訴訟を受けています。このグループは、Ben Armstrong、Graham Stephan、Tom Nashなど人気のインフルエンサーがFTXの失敗に大きな役割を果たし、フォロワー数百万人を誘導して投資させたと主張しています。彼らは、スポンサーシップの性質や範囲を明らかにせず、ややこしいYBAsのカウントを積極的に宣伝しました。原告側は、このような行為が米国証券取引委員会(SEC)、連邦取引委員会(FTC)、および各種連邦および州の規制を違反しており、明らかな偽表示行為であると主張しています。FTXは中央集権型暗号通貨プラットフォームで、派生商品やレバレッジ商品を専門としていました。2022年11月には、当時のCEOサム・バンクマン・フリード(SBF)が同社が顧客の需要に応えるための十分な資産を持っていないことを認め、銀行はランが発生した後、破産保護を申請しました。FTXの崩壊後、関連商品を宣伝した人々、例えばKevin O’LearyやStephen Curryがさらに取り沙汰されています。ただし、O’Learyは何度か自分がFTXの有料広告代理店であることを強調し、彼も被害者であったと主張しています。一部のプロモーターは後にFTXに関連するすべてのメディア投稿を削除しました。原告のうちの一人、Kevin Paffrathは訴訟に対し、彼の観客の損失に責任はないと主張しつつ、FTXのプロモーションからの収益の一部を慈善事業に寄付すると述べました。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました