/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

Coinbase CLOが反撃:SECのDEX登録手続きに異議申し立て

仮想通貨
スポンサーリンク

Coinbase
米暗号資産の取引所、Coinbase Global Inc.は、最近SEC(米国証券取引委員会)が下したDEX(分散型取引所)に対する登録要件に反論した。

Coinbaseの最高法務責任者(CLO)であるポール・グリューヌは、SECがDEXを規制対象としているが、DEXには伝統的な証券取引所とは異なる独自の構造があり、登録要件が不適切であることを主張した。

彼は、「DEXと中央集権型取引所は異なります。 仮想通貨業界の発展にとって、お互いに重要な役割を果たしていますが、規制を同じように適用することは不適切です」と述べた。

Coinbaseは、DEXの世界を支配し、コミュニティに価値を提供することに注力しています。同社は、ユーザーにより多くの情報とアクセスを提供し、可能な限り透明性を確保しようとしています。

CoinbaseのCEO、ブライアン・アームストロングは、最近のツイートで、同社はSECに対する完全な協力を約束しているが、DEXの自由とイノベーションを維持することが重要であることを強調した。

SECの規制は、多くのICO(Initial Coin Offering)の失敗や詐欺事件の発生を受けて、投資家を保護するために導入されました。 ただし、業界の主要人物からの反発、特にDEXで、SECが規制することに関して異論があります。

DEXは、大幅な規制改正が必要な場合がありますが、一方でSECが今後ますます強力な監督を行う可能性もあります。

これにより、仮想通貨市場と投資家間で完全な合意が得られず、まだ不確実な状況が続いていると言えます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました