/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ステーブルコインニュース:大量の売却によりUSDTがペッグから外れる、その理由

仮想通貨
スポンサーリンク

tether
ステーブルコインニュース:大きな売りをしてUSDTがデペッグする、その理由はこれです

Tether(USDT)は、市場価格よりも高価値で発行され、米ドルとの1:1ペッグを維持することを意図しているステーブルコインの代表格です。しかし、最近、USDTのペッグが撤退するという報告がありました。この現象により、多くの投資家やトレーダーがこのステーブルコインから撤退し、大量の売却が生じました。

この記事は、USDTのペッグのデペッグとそれに伴う大量の売却が起こった主な理由について説明します。

USDTの価値の維持

USDTは、市場価格より高めの価値で発行されていますが、これはTether社の創設者たちが米ドルと1:1でペッグするよう意図したものです。そのため、このコインは、投資家やトレーダーに市場におけるスタビリティとプライススタビリティーを提供するために使用されます。しかし、最近、USDTのペッグが失われ、価格が暴落したと報告されています。

USDTの価機構

このような社内構造により、Tether社はUSDTの発行にかかる費用を回収しているとの噂もあります。同社は、USDTの発行に関連する米ドルを銀行に預けています。そして、この預金からUSDTが発行され、発行されたUSDTが米ドルと同価値で販売されます。米ドルが預金から引き出されると、Tether社は銀行に入金することで、USDTの販売価格を維持する必要があります。

大量の売却

USDTのペッグが失われたというニュースが知られるようになると、多くの投資家やトレーダーがこのステーブルコインから撤退し、大量の売却が生じました。これが原因で、USDTの価格が急落しました。たいていの投資家たちはUSDTを単に売却して、代わりにUSDCなど他のステーブルコインに切り替えました。

結論

ステーブルコインは市場において急速に人気を集めています。しかし、その価格は常に変化する可能性があるので、トレーダーは市場動向を注意深く観察しなければなりません。USDTは今後も継続的に注目されることでしょうが、今後、同じようなデペッグが生じる可能性があるため、注意が必要です。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました