/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「バイナンスを調査中:CFTC、SEC、DOJ、IRSが深堀り中」

仮想通貨
スポンサーリンク

Binance france
仮想通貨取引所「Binance」が米国内の4つの監督機関から取引活動の深掘り調査を受けていることが明らかになりました。

CFTC、SEC、DOJ、IRSで調査対象に

CFTC(商品先物取引委員会)、SEC(証券取引委員会)、DOJ(司法省)、IRS(米国内国歳入庁)がBinanceの取引活動の深掘り調査を進めていることを報じ、Binanceは法的な透明性と協力的な姿勢を示すとともに、これまでの説明会資料を提供していることがわかりました。

Binance社長のChangpeng Zhao氏は、「私たちは常に積極的に規制当局と協力し、安全で不正な活動のない市場を構築するために最善を尽くします。当社は調査に協力することで、製品の改善に向けた情報も提供できると信じています」とコメントしています。

また、調査の具体的な内容については明らかにされておらず、今後の動向に注目が集まります。

Binanceが調査対象になる背景には、仮想通貨取引所全体の規制強化があります。先月、米国内でも仮想通貨取引所「Coinbase」がNASDAQに上場し、仮想通貨に対する一般投資家の注目度が高まっています。一方で、規制当局も取引所に対する監視を強めることで、市場全体の安定と保護を図っていると言えます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました