/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

コインベースCLO、SECの提案する暗号資産証券ルールに批判

仮想通貨
スポンサーリンク

Coinbase SEC law
CoinbaseのCLOがSECの提案する暗号資産証券ルールを批判

米国の仮想通貨取引所であるCoinbaseのチーフ法務官が、アメリカ証券取引委員会(SEC)の提案する暗号資産証券ルールを批判しました。

SECは最近、新しい暗号資産証券ルールを提案しており、これらのルールは、ビットコイン、イーサリアム、リップルなど、様々な暗号資産を証券に分類することができるようにすることを目的としています。

しかし、CoinbaseのCLOであるポール・グレイシー氏は、SECの暗号資産証券ルール提案について批判的な意見を表明しています。彼は、この提案が仮想通貨業界に不必要な規制をもたらし、イノベーションを抑制する可能性があると述べました。

具体的には、彼は、仮想通貨が証券として規制されることで、民間企業に対する障壁が生まれる可能性があると指摘しました。また、このルールによって、新しい仮想通貨プロジェクトが育たなくなる可能性があるとも述べています。

一方で、一部の仮想通貨市場関係者は、SECの新しいルールは仮想通貨市場を安定化させることができると主張しています。

しかしながら、この提案が実際にどのような影響を与えるかはまだ分かりません。SECは現在、パブリックコメント期間中であり、提案に関する意見を公開しています。今後の情勢の動向に注目が集まっています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました