/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国財務省、北朝鮮ハッカーによる不正送金を許したDeFi市場を告発

仮想通貨
スポンサーリンク

defi
米財務省は、北朝鮮のハッカーが不正活動に関与するためにDeFi(分散型ファイナンス)市場を利用しているとして、DeFi市場を非難しました。

米財務省は、北朝鮮のハッカー集団であるラザルス・グループが、DeFi市場を通じて不正取引を行っていると発表しました。このグループは、過去に世界的なサイバー攻撃を実行しており、南韓の民間機関や金融機関、ソニー・ピクチャーズといった企業を標的としています。

財務省は声明の中で、「デジタル通貨プラットフォーム及びDeFiプロトコルが、より透明性のない取引と、より匿名性の高い取引につながるような、より広範な金融サービスを提供しているため、国際的な不正融資、資金洗浄、テロ行為、情報収集活動等の不法行為に使用される可能性があります。」と述べました。

また、財務省は、北朝鮮による不法行為は、DeFi市場の規制を必要とすることを示唆しています。「DeFi市場が合法的な金融活動にのみ使用されるようにするために、米国政府はDeFi市場に対する規制を強化する必要があるかもしれません。」と報告は述べています。

財務省の声明は、DeFi市場が通貨詐欺、不正取引、テロ資金提供、マネーロンダリング、その他の不法行為に携わる可能性があることを示唆しています。これは、DeFi市場という比較的新しい領域が、金融規制当局にとって重要な問題であることを示唆するものです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました