/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「なぜ香港の厳格な暗号通貨規制が水準を高く設定しているのか」

仮想通貨
スポンサーリンク

crypto regulation
香港の暗号通貨規制が高い水準を設定する理由

香港は、世界でも暗号通貨の取引量が最大であるトップ5の国・地域の一つであり、地域の中心地の一つでもあります。これらの理由から、香港は暗号通貨の規制を導入し、市場を健全に保護する必要があります。しかし、一部の専門家は、暗号通貨規制は過剰に厳格になっていると主張します。

香港は、暗号通貨取引所に対して一定の要件を課しており、例えば、許可を受けたものに限り、暗号通貨と法定通貨の交換が許可されます。また、暗号通貨の別の特徴は、要求に応じてプラットフォームに関連する情報を提供し、顧客資産に関する情報を保持する必要があることです。

暗号通貨産業において、顧客資産保護は非常に重要です。顧客保護の不足は、これまでに多くの損害を引き起こしています。トークン取引所のBitMaxは、2020年にハッカーによって攻撃を受け、3900万ドル以上の暗号通貨が盗まれました。長榮大学経済学教授の陳瀚文は、暗号通貨の規制は、市場を保護し、投資家を不正から守るために必要であると述べています。

このような調整により、香港は規制の導入において国家間の競争を制しています。一方、中国は、流動性の問題やマネーロンダリングの合法化を恐れて、完全な暗号通貨の禁止を導入しました。これに対し、香港は、暗号通貨取引所に対して規制を導入し、市場を健全に保護しています。

優れた暗号通貨規制は、市場の成熟を促し、企業が法律に従い、健全なビジネスモデルを導入するようになるため、インフラストラクチャの整備に大きく貢献します。このような規制の下では、投資家も市場に参入しやすくなります。

総じて、暗号通貨規制は、市場にとって重要な側面であり、香港の場合、規制の導入は市場をより強固にすることができます。それができる一方で、法律を準拠することで、企業はビジネスを拡大し、企業や個人投資家は法律に則って参入し、市場が成長することができるのです。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました