/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルニュース:1億1200万ドルのXRPハック、会長のアカウントが標的

スポンサーリンク

XRP, price, prediction
112百万ドルのXRPハック内部:クリス・ラーセンのアカウントは何が起こったのか?

2020年6月、Rippleの共同創業者であるクリス・ラーセンは、莫大な額のXRPトークンがハッキングされたことを主張しました。このハックは、ラーセンのセキュリティに関する不備に起因していると彼は述べています。

ハッカーは、ラーセンがCoinbaseという暗号通貨取引所に登録していた同じパスワードを使用して、彼のセキュリティにアクセスしました。これにより、ハッカーは約112百万ドル相当のXRPトークンを盗み出すことができました。

ラーセンは、ハッカーによる侵入を即座に検出し、これを報告しました。これによりRippleのセキュリティチームが関与し、状況を追跡することができました。彼らは、ハッカーがXRPトークンを異なるウォレットに送信しようとしていることに気付き、即座にそのアクションをブロックしました。

ハッキングの検出と追跡にもかかわらず、RippleはXRPトークンの約112百万ドルを取り戻すことはできませんでした。これは、暗号通貨の性質上、取引が不可逆的であるためです。一度送金されると、トークンは取り戻すことができません。

このハック事件において、重要なポイントは、ラーセンのセキュリティに対する不注意でした。彼がパスワードを再利用したことがハッカーに攻撃の対象となる羽目になったのです。暗号通貨取引所に登録する際には、強力なパスワードを使用し、パスワードを定期的に変更することが不可欠です。

このハック事件は、暗号通貨業界におけるセキュリティ上のリスクを再確認しました。個人は自身のセキュリティを強化し、定期的なパスワードの変更や二要素認証の使用などの対策を取る必要があります。

ラーセンはこの事件を教訓とし、個人や企業がセキュリティに対してより慎重である必要性を強調しています。同様のハッキングが再発しないよう、業界全体でセキュリティ対策を見直す必要があります。

最後に、ラーセンはこの事件の教訓として、Rippleが従来の金融システムに対する重要な代替手段であることを再確認しました。Rippleは、世界中の銀行や金融機関とのパートナーシップにより、安全かつ効率的な取引を可能にするテクノロジーを提供しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました