/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

Ripple対SEC、終結の兆し? CTOが2024年の解決を示唆

スポンサーリンク

SEC vs. Ripple
Ripple CTOが語るには、Ripple vs SECの訴訟は2024年に終結する可能性があるとのことだ。この訴訟は、SEC(米国証券取引委員会)がRippleのXRPトークンを証券と見なしているかどうかを争っているものである。

Rippleの法的チームは現在、SECがRippleのビジネス活動に対して不必要に制約を課す一方で、他の仮想通貨プロジェクトには同じ規制が適用されていないことに対して反証を提示している。RippleのCEOであるブラッド・ガーリンハウスは、SECが最終的には独自の基準を設定することを求めており、この訴訟が長引く理由の一つだと述べている。

一方、Ripple CTOであるデビッド・シュワルツは、この訴訟が2023年末か2024年に終結する可能性があると予測している。彼は、訴訟の進行スピードは予測困難であり、裁判所の手続きや訴訟の複雑さによって時間がかかると述べている。

シュワルツはまた、SECとの訴訟が終わるまでにはテストを重ね、リップルのプラットフォームが安全で規制対応していることを示す必要があるとも強調している。彼は、SECの規制が明確にされた後には、Rippleがより大きな成功を収める可能性が高まるとも述べている。

訴訟がいつ終結するかは不透明であるが、Rippleは依然として市場での存在感を保ち続けている。XRPトークンは多くの取引所で取引されており、Rippleはさまざまなパートナーシップを締結し、国際送金業界での利用を拡大している。Rippleの将来はSECとの訴訟次第となるが、多くの関心が寄せられている。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました