1:名無しさんID:ID:N+l2FCW8M [2026/06/03(水) 17:17:23.10]
168:名無しさんID:ID:YtFPND9U0 [2026/06/05(金) 13:08:59.79]
>>1
上位6位にジャは入ってるよな?
入ってなければ笑う
入ってなければ笑う
2:名無しさんID:ID:hU6kWzWp0 [2026/06/03(水) 17:18:21.67]
aiに乗れなかった敗北者
3:名無しさんID:ID:Mxc56HbH0 [2026/06/03(水) 17:19:07.41]
何かばばっちいイメージしかない国
4:名無しさんID:ID:0I6YPEmN0 [2026/06/03(水) 17:19:32.34]
本当ゴミだった
こんなのに投資したの時間と金の無駄
こんなのに投資したの時間と金の無駄
5:名無しさんID:ID:6YTm0quS0 [2026/06/03(水) 17:19:33.77]
インデックスでちょっとだけ持ってるけどこいつだけ下がり続けてるわ
カーストって生産性をXXよな~
カーストって生産性をXXよな~
8:名無しさんID:ID:xaUUqyQo0 [2026/06/03(水) 17:20:56.18]
宗教国家はだめだわ
9:名無しさんID:ID:IKTh8kNP0 [2026/06/03(水) 17:21:12.99]
AI系が少ないという一点で終わった国
28:名無しさんID:ID:v+s/aDBe0 [2026/06/03(水) 17:33:16.28]
>>9
IT と AI
ぜんぜん別モノなんすね。
サウジアラビア🇸🇦なんて、皇太子の一存で国内の総資産、オイルで稼いだ全額を、すべてAIに集中投資する決断を下した。もちろんアメリカのメガテック連合に業務内容戦略行程は丸投げ、皇太子にはお花畑の未来しか見えてはいない。
10:名無しさんID:ID:1Sqa4S5y0 [2026/06/03(水) 17:21:23.05]
ミンミンミンミーン
11:名無しさんID:ID:VJ1BaIHI0 [2026/06/03(水) 17:22:22.11]
インド投信も終わっとる
12:名無しさんID:ID:4tX14hi+0 [2026/06/03(水) 17:22:27.47]
政治がね
13:名無しさんID:ID:5uFTsCVD0 [2026/06/03(水) 17:22:30.99]
発展する要素ないからね
世界の工場として単純労働で発展は東南アジアで終わった
もう新規工場はAIブラックボックスだから誘致しても社会は上向かない
世界の工場として単純労働で発展は東南アジアで終わった
もう新規工場はAIブラックボックスだから誘致しても社会は上向かない
14:名無しさんID:ID:GwDbpw7Wr [2026/06/03(水) 17:22:33.74]
AIでこいつらまとめて不要になったからな
15:名無しさんID:ID:vKfXoB/z0 [2026/06/03(水) 17:22:35.65]
インドが熱いとかほざいてた投資系インフルエンサー全員ダンマリで草
16:名無しさんID:ID:asEp9oid0 [2026/06/03(水) 17:22:57.94]
今が買い時か?
17:名無しさんID:ID:3EXFQOOo0 [2026/06/03(水) 17:23:32.27]
中国には勝てないわ
18:名無しさんID:ID:SlEZoChg0 [2026/06/03(水) 17:23:39.89]
でも熱気ムンムンの中でランバダ踊るより静かな場所で能を舞うほうが安心できるよね
19:名無しさんID:ID:89KZYhgY0 [2026/06/03(水) 17:23:43.84]
AIで潰れることが決まった国
20:名無しさんID:ID:z3XGb9S/M [2026/06/03(水) 17:24:15.21]
元々ワンチャンギャンブル狙い
21:名無しさんID:ID:A8UW6wwd0 [2026/06/03(水) 17:24:15.33]
インドが来ることはない
23:名無しさんID:ID:jX1f9Iz60 [2026/06/03(水) 17:27:35.15]
アメリカのビザめっちゃ高くなったけど、優秀人材はどこに行ってんだろ
24:名無しさんID:ID:PJEHrEMa0 [2026/06/03(水) 17:29:03.81]
人口だけ多い国
もっと工業化しないと先進国になれない
もっと工業化しないと先進国になれない
25:名無しさんID:ID:9W9ZOaxc0 [2026/06/03(水) 17:30:06.36]
インドより東南アジアのが発展早いからな
26:名無しさんID:ID:IgJ9N/za0 [2026/06/03(水) 17:30:10.87]
インドの製造業が伸びる予測が無い
27:名無しさんID:ID:3Q7xnr4F0 [2026/06/03(水) 17:32:33.39]
カースト含めて風俗が終わってるから投資は無理
先進国入りどころか工業化も出来ずに衰退コースだろうな
先進国入りどころか工業化も出来ずに衰退コースだろうな
29:名無しさんID:ID:4a5ooZat0 [2026/06/03(水) 17:37:00.89]
NISAで月1万程度だけ積み立ててるけど含み損になってるがまあそのうち流れも変わるだろ
30:名無しさんID:ID:iQx6z5U7d [2026/06/03(水) 17:37:19.48]
インド人面白いのに
36:名無しさんID:ID:Zpr8PPLl0 [2026/06/03(水) 17:41:58.09]
>>30
一緒にいるとほんと嫌になるぞ
31:名無しさんID:ID:fqa+kbr90 [2026/06/03(水) 17:37:20.48]
中国→東南アジア→インドの順番だからな
インドの時代が来るのはまだ20年30年後の話
インドの時代が来るのはまだ20年30年後の話
32:名無しさんID:ID:1XcZoOF80 [2026/06/03(水) 17:37:40.04]
仕組みが整ってないから来ない
アメリカが強いのは仕組みがしつかりしてるから
アメリカが強いのは仕組みがしつかりしてるから
33:名無しさんID:ID:n3LguEVB0 [2026/06/03(水) 17:38:20.52]
二桁の掛け算できても意味はなかったのか
34:名無しさんID:ID:V1O3ZZpM0 [2026/06/03(水) 17:39:29.09]
東南アジアに比べるとやっぱり怠惰な人間が多い
仏教圏の方が真面目
仏教圏の方が真面目
35:名無しさんID:ID:yJDwwbIgM [2026/06/03(水) 17:41:36.90]
カーストがある国はダメだな
37:名無しさんID:ID:O/ZFZXst0 [2026/06/03(水) 17:42:29.15]
安いときに買える奴が最後に笑うんだよ
38:名無しさんID:ID:+bvbItY30 [2026/06/03(水) 17:42:29.68]
買い時だな
39:名無しさんID:ID:uFkew2W00 [2026/06/03(水) 17:42:39.28]
カースト制とか気候とかでだめなんかね。
人口ボーナスあるからそのうちあがるんじゃないか。
人口ボーナスあるからそのうちあがるんじゃないか。
40:名無しさんID:ID:V1O3ZZpM0 [2026/06/03(水) 17:43:14.93]
人口多いから極少数はガチ優秀なんだろうけど他がだめすぎる
41:名無しさんID:ID:Z4h/MA9BM [2026/06/03(水) 17:45:28.32]
2.3年前にインドが来る中国はこれから超絶不況でオワコンてインフルエンサーわらわらいたけど
新興国インデックスにしといて正解だった
新興国インデックスにしといて正解だった
44:名無しさんID:ID:N6u6N2Ga0 [2026/06/03(水) 17:48:32.07]
一生こねーよあんなとこ
45:名無しさんID:ID:jMHGZ2cw0 [2026/06/03(水) 17:48:36.72]
ITに力入れてたのもAIとかちあって終わってしまったんやろ
46:名無しさんID:ID:F4NzCYDma [2026/06/03(水) 17:48:37.90]
投資板のインドスレがひどくて楽しい
49:名無しさんID:ID:Z3+SLgJF0 [2026/06/03(水) 17:49:51.92]
>>46
もはや下がらないと盛り上がらなくなってる
59:名無しさんID:ID:F4NzCYDma [2026/06/03(水) 17:58:21.96]
>>49
下がるとブリブリ下痢便血便と盛り上がるのに上がると静かになっちゃう
48:名無しさんID:ID:/MkKPBtXd [2026/06/03(水) 17:49:45.06]
個別は結構上がってるぞ
化学系は中国も人件費高くなって利益できなくなってきたから
インドに行き出してるわ
54:名無しさんID:ID:+IRLDU/yH [2026/06/03(水) 17:53:58.04]
あれだけの大国なのに製造業が弱いのは致命的
55:名無しさんID:ID:+Kbo0DV1M [2026/06/03(水) 17:54:12.92]
国民が土人すぎるんだよ
56:名無しさんID:ID:4a5ooZat0 [2026/06/03(水) 17:54:33.28]
そのうち上がるかと思ってるけど寿命まで上がらん気もするし、今積立解約したわ。
素直に導体系にしとくわ
素直に導体系にしとくわ
57:名無しさんID:ID:tixEn+NfM [2026/06/03(水) 17:55:15.18]
AI半導体が強くない国はダメだわ
61:名無しさんID:ID:XzdJXMsH0 [2026/06/03(水) 18:02:11.83]
土人率がね
64:名無しさんID:ID:yRVGpdZaa [2026/06/03(水) 18:04:09.89]
工業力とインフラ整備を無視していきなりIT全振りしてるのが間違いだった
66:名無しさんID:ID:3aRLlMqL0 [2026/06/03(水) 18:05:47.11]
コロナショックから比べたら上がってはいるけど機会損失すぎるよな
68:名無しさんID:ID:H7kq+Zq90 [2026/06/03(水) 18:06:43.78]
上手く誤魔化して立ち回ってるつもりだったが
イスラエル支持で正体がバレたというマヌケ
イスラエル支持で正体がバレたというマヌケ
70:名無しさんID:ID:g7rrxWeUH [2026/06/03(水) 18:08:12.50]
インドって人口15億やし数学に強いやろ
貧しい奴も多いだろうけど15億もいたら優秀な奴も一杯いるはず
中国みたいにポテンシャルを何で活かせないのか疑問すぎる
貧しい奴も多いだろうけど15億もいたら優秀な奴も一杯いるはず
中国みたいにポテンシャルを何で活かせないのか疑問すぎる
74:名無しさんID:ID:jMHGZ2cw0 [2026/06/03(水) 18:18:12.20]
>>70
カースト制としか考えられんやろ
77:名無しさんID:ID:g7rrxWeUH [2026/06/03(水) 18:19:26.53]
>>74
カースト制があると何で成長しないのか意味分からんのやが
89:名無しさんID:ID:jMHGZ2cw0 [2026/06/03(水) 18:38:40.19]
>>77
いくら人口がおるからその中で天才が生まれても起業してトップになるとか許さん社会やからやろ
他のやつも言ってるように優秀な奴は国から逃げ出しとるやんw
他のやつも言ってるように優秀な奴は国から逃げ出しとるやんw
81:名無しさんID:ID:kByqc7hiM [2026/06/03(水) 18:21:52.70]
>>70
国単位で線を引いてるだけでアフリカも全体で15億人以上いるからな
アフリカの時代もくるくる言われてナイジェリアだのエチオピアだの南アフリカだの言われてるけど投資したり移住してるかというと関心もないよな
南米すら興味ない
アフリカの時代もくるくる言われてナイジェリアだのエチオピアだの南アフリカだの言われてるけど投資したり移住してるかというと関心もないよな
南米すら興味ない
73:名無しさんID:ID:mmF8q4ft0 [2026/06/03(水) 18:14:00.04]
ケンモメンがこれからはインド株って言ってたからな
インド経済停滞するだろ
インド経済停滞するだろ
76:名無しさんID:ID:2RrC0oOP0 [2026/06/03(水) 18:18:52.85]
新興国インデックスで買ってれば
韓国上げ台湾上げの分で儲けれたのにな
韓国上げ台湾上げの分で儲けれたのにな
79:名無しさんID:ID:PjD1+NeOM [2026/06/03(水) 18:20:52.89]
人数がいてもあの民度じゃ無理だよインフラ整備も全く進まん
80:名無しさんID:ID:Fw/9UJsY0 [2026/06/03(水) 18:21:41.90]
インド株なんかに金入れてメモリ銘柄買わなかったアホは株やめといたほうがいい
絶望的にセンス無いから
絶望的にセンス無いから
82:名無しさんID:ID:TFrN9vyA0 [2026/06/03(水) 18:25:10.20]
結局外国資本が掠め取っていく
84:名無しさんID:ID:tRmgoGXW0 [2026/06/03(水) 18:29:47.40]
インドのIT産業はゴミで何もないのに技術者だけは多い
国内で何かする奴なんていなくてアメリカに行くやつばっかり
国内で何かする奴なんていなくてアメリカに行くやつばっかり
86:名無しさんID:ID:ZDQXZyMl0 [2026/06/03(水) 18:32:09.64]
インド国内に凄まじい数のソフトウェア技術者かいるらしいけど
AIがコード書き始めたら彼らはどうなるの
AIがコード書き始めたら彼らはどうなるの
88:名無しさんID:ID:egZmSON80 [2026/06/03(水) 18:35:50.81]
>>86
AI使うよりカースト下位の奴隷を使い倒す方が安いから奴隷の仕事はなくならない
111:名無しさんID:ID:Qg0izIWEd [2026/06/03(水) 20:12:26.50]
>>88
コード書くだけでAIより人のほうが安上がりはありえんやろ
90:名無しさんID:ID:qKrxBawo0 [2026/06/03(水) 18:38:59.94]
短期間インド人と仕事したことあるから買わない
91:名無しさんID:ID:7OUh1s270 [2026/06/03(水) 18:45:42.71]
今の人口ボーナス期に発展出来ないならいつ発展すんだよ
終わりだろ
終わりだろ
92:名無しさんID:ID:BsHk5UE60 [2026/06/03(水) 18:49:11.05]
カースト制が無くならない限り無理
あれのせいで職業も制限されて経済発展しない
あれのせいで職業も制限されて経済発展しない
93:名無しさんID:ID:MjtByuIQ0 [2026/06/03(水) 18:51:08.47]
NISAで少し買ってたけど、
年初に怒りでぶん投げた
年初に怒りでぶん投げた
94:名無しさんID:ID:cVw9zey80 [2026/06/03(水) 18:55:07.91]
頭いいやつみんな海外に引き抜かれてるんだろ?
95:名無しさんID:ID:DROaON+Yd [2026/06/03(水) 18:58:11.46]
今日も下痢便なんですよ。
ブリッ!
ブリッ!
96:名無しさんID:ID:OXKINktG0 [2026/06/03(水) 18:59:02.47]
俺の投資信託で唯一マイナスのゴミの話題出さないで
元手30万くらいだからいいけど
元手30万くらいだからいいけど
98:名無しさんID:ID:xkSmogxU0 [2026/06/03(水) 19:02:38.43]
ベトナムはまだプラス
99:名無しさんID:ID:tNo0l6Bs0 [2026/06/03(水) 19:09:00.34]
屋台動画観ると
インドの時代なんて来ない
インドの時代なんて来ない
100:名無しさんID:ID:aZpJ9nat0 [2026/06/03(水) 19:23:00.34]
カマグラ効く時と全く効かない時あるから適当なんだろアイツら
102:名無しさんID:ID:+IRLDU/yH [2026/06/03(水) 19:26:33.57]
そもそもインドが持ち上げられてたのは中国の対抗馬になる新興国が欲しい欧米の政治的な目論見だよな
103:名無しさんID:ID:mXi2UBb50 [2026/06/03(水) 19:29:38.16]
インドになにを期待したんだ…
106:名無しさんID:ID:mj9XLlJf0 [2026/06/03(水) 19:44:20.23]
中国すら微妙なのにインドとか誰得
107:名無しさんID:ID:f0f4hHUe0 [2026/06/03(水) 19:46:46.23]
インドはゴミ!間違いない🥺
108:名無しさんID:ID:xwxemc9D0 [2026/06/03(水) 19:54:34.11]
八方美人してたら四面楚歌になっていたという
112:名無しさんID:ID:4qnxBFZf0 [2026/06/03(水) 20:15:36.18]
コロナの頃インドのgoogleとか言われて持ち上げられてた会社の株どうなった?
113:名無しさんID:ID:3wDw0HWU0 [2026/06/03(水) 20:22:47.50]
GDPは来年には日本超えるだろうけどまともな企業ないのか?
114:名無しさんID:ID:uesiEY5P0 [2026/06/03(水) 20:30:03.57]
AIが吸い上げて終わり
115:名無しさんID:ID:TFrN9vyA0 [2026/06/03(水) 20:33:18.51]
今のところAIよりインド人のほうが安いかもな
116:名無しさんID:ID:EMaS4vOw0 [2026/06/03(水) 20:34:53.72]
ちょっとだけ買ったインド株投信マジでゴミと化してるからな…
117:名無しさんID:ID:/yWz0IZE0 [2026/06/03(水) 20:38:23.68]
インドの位置も決まったか。
インドの次はどこだ。東南アジアなの?
インドの次はどこだ。東南アジアなの?
118:名無しさんID:ID:sR1y+Guq0 [2026/06/03(水) 21:19:00.52]
上海だって株式市場としてはまだまだなのにそれ以下のインドはどうにもならんだろ
119:名無しさんID:ID:y+saf0dD0 [2026/06/03(水) 21:20:02.66]
人の行く裏に道ありウンコの山
120:名無しさんID:ID:1O03hiUl0 [2026/06/03(水) 21:22:48.18]
50万くらい入れてたけど全然浮上してこないな
村上ファンドがインドとは取引難しいから投資しないとか言ってた気がするけどホンマやったんやな
村上ファンドがインドとは取引難しいから投資しないとか言ってた気がするけどホンマやったんやな
121:名無しさんID:ID:3eXR/S1d0 [2026/06/03(水) 21:24:09.07]
インド人ウソしかつかない
122:名無しさんID:ID:tqj/lsk60 [2026/06/03(水) 21:27:28.92]
米国株 だけ買っとけばいいんだよ
今は日本株が好調だけどそれは米国が 割高 だからローテーションしてるだけにすぎない 結局は 米国
今は日本株が好調だけどそれは米国が 割高 だからローテーションしてるだけにすぎない 結局は 米国
初心者ほど余計な 分散 …地域とかゴールドとか債券とかコモディティとか考えないで 米国株式 1本だけ買っとけばいい
リスク バランスは現金(ドル)で持っとけばいい
123:名無しさんID:ID:NTgNwf7j0 [2026/06/03(水) 21:30:20.84]
一時異常にインドが持ち上げられてる時期あったよな
124:名無しさんID:ID:WUw4EtEx0 [2026/06/03(水) 22:15:41.66]
騙されたふざけんな!これいつあがるの?
![【悲報】インド株の時代来ない [333799708]
_124_124](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_124.jpg)
125:名無しさんID:ID:kGmtTTb10 [2026/06/03(水) 22:18:32.94]
ベトナムはどうしたんだ
133:名無しさんID:ID:HC+Flab30 [2026/06/03(水) 22:56:57.95]
>>125
ここ1年50%ぐらい上がった。外国人が投資出来るようになったから
しかしここ数ヶ月はほぼ伸びてない
しかしここ数ヶ月はほぼ伸びてない
126:名無しさんID:ID:Iwi/q6BAr [2026/06/03(水) 22:19:58.79]
単純にAI投資でサプライチェーン上の強みが無いので恩恵が無い
更に強みのハイテク人材も置き換えられる対象
マイクロソフトもグーグルもCEOインド人なのにな
設計とか製造とかの方に人材振り向けたらワンチャン
更に強みのハイテク人材も置き換えられる対象
マイクロソフトもグーグルもCEOインド人なのにな
設計とか製造とかの方に人材振り向けたらワンチャン
127:名無しさんID:ID:J+N9Q3di0 [2026/06/03(水) 22:20:27.25]
未だにカーストを辞められない
日本は部落差別辞めたってのに
日本は部落差別辞めたってのに
128:名無しさんID:ID:+OGWarVW0 [2026/06/03(水) 22:22:12.89]
やっぱインドが発展しきれないのはカーストのせいなん?
138:名無しさんID:ID:zdyWHH8X0 [2026/06/04(木) 00:23:29.44]
>>128
働くという概念がない
129:名無しさんID:ID:LrA+WnBL0 [2026/06/03(水) 22:26:18.84]
綺麗になったらインドじゃなくなる
130:名無しさんID:ID:M4SQ+hso0 [2026/06/03(水) 22:26:28.23]
インドでの五輪開催が決まったらトレンドが変わると思ってる
それまで耐え凌ぐ覚悟だわ
それまで耐え凌ぐ覚悟だわ
131:名無しさんID:ID:X+PJRjRe0 [2026/06/03(水) 22:30:49.37]
晋NISA開始時にインドインフラ買おうかと思ったこともあった
聖典を信じてオルカンにしたからいいけど買ってたら大惨事だったよ
聖典を信じてオルカンにしたからいいけど買ってたら大惨事だったよ
132:名無しさんID:ID:G62zswm80 [2026/06/03(水) 22:51:04.31]
そもそもガバナンスを信用できない
インド人なんて平気で粉飾決算しそう
インド人なんて平気で粉飾決算しそう
136:名無しさんID:ID:4NWkbC/l0 [2026/06/04(木) 00:14:44.72]
>>132
日本ですら大企業がやってるからな
BIG4監査法人の監査を受けておきながら
BIG4監査法人の監査を受けておきながら
134:名無しさんID:ID:2Ni3UWi10 [2026/06/03(水) 23:03:35.88]
Appleとかトヨタみたいな
なんかインド発の会社の製品が身近に見当たらないうちは投資する気にならん
そしてそんなメーカーが出てくる気配がない
なんかインド発の会社の製品が身近に見当たらないうちは投資する気にならん
そしてそんなメーカーが出てくる気配がない
142:名無しさんID:ID:Bxi23FxW0 [2026/06/04(木) 01:22:20.46]
アマゾン社内にインド人大杉で辞めた
143:名無しさんID:ID:2pGTTvME0 [2026/06/04(木) 01:46:48.29]
そのうち上がるよ
日本が下がるからね
日本が下がるからね
144:名無しさんID:ID:MkOHjVJt0 [2026/06/04(木) 07:01:28.04]
インド人は無能過ぎて歩留まり低い
このせいでいつまでも中国から脱却できない
このせいでいつまでも中国から脱却できない
145:名無しさんID:ID:07kyDpJl0 [2026/06/04(木) 10:22:06.71]
海外投資家、4カ月でインド株2.8兆円売り越し 台湾・韓国にシフト



海外投資家、4カ月でインド株2.8兆円売り越し 台湾・韓国にシフト - 日本経済新聞
インド株からの資金流出が激しい。年初からの海外投資家からの売越額が2025年通年に迫る規模となった。人工知能(AI)が台頭するなかで主力のIT(情報技術)株がさえず、海外投資家は台湾や韓国に資金を移している。新興国株内でも、AI相場が追い風となる半導体株と逆風のソフトウエア株とで選別が進む。米ゴールドマン・サックスによ...
インド株時価総額が世界7位に後退、半導体比重高い韓国に抜かれる
reuters.com
ギャハハ😁
147:名無しさんID:ID:Ju33pzoN0 [2026/06/04(木) 20:05:48.07]
>>145
逃げ遅れた奴らどうすんだろw
148:名無しさんID:ID:etNawPmg0 [2026/06/05(金) 06:50:58.00]
淫土人には今が限界
149:名無しさんID:ID:VpsX+CV+0 [2026/06/05(金) 07:35:36.84]
まじめにインド株と中国株を比較したことあるのかな?どちらかに投資するなら中国株のほうが魅力あるよ
現時点でインド株は割高、中国株は割安。インド株が割高なのは将来の成長を既に織り込んでるから。中国株が割安なのは政治リスクが大きいから。どちらもちゃんとした理由がある
151:名無しさんID:ID:FVTbj1h50 [2026/06/05(金) 09:14:23.13]
頭良い奴はみんな国を出て行っちゃうからかなあ
152:名無しさんID:ID:sKvLgxlrH [2026/06/05(金) 09:18:35.79]
あまりにも精神が土人すぎてダメだったな
人口多ければいいってもんじゃんないことがわかった
人口多ければいいってもんじゃんないことがわかった
153:名無しさんID:ID:St0YlA580 [2026/06/05(金) 09:31:48.54]
なんていうか
金、金、金してないよな
生活や安寧が第一というか
目先の金の為なら株を吊り上げるみたいなものが
全く支持されていない国
金、金、金してないよな
生活や安寧が第一というか
目先の金の為なら株を吊り上げるみたいなものが
全く支持されていない国
154:名無しさんID:ID:St0YlA580 [2026/06/05(金) 09:32:30.91]
金、金、金の土人から
土人呼ばわりされてそうだけど
土人呼ばわりされてそうだけど
155:名無しさんID:ID:op/+mNQE0 [2026/06/05(金) 09:33:24.09]
不安定らしいな 自由経済にしないから
156:名無しさんID:ID:4QlwJZSc0 [2026/06/05(金) 09:35:30.70]
アメリカIT企業はインド系CEOだらけなんだが
157:名無しさんID:ID:9dZBzA+X0 [2026/06/05(金) 09:35:38.74]
インドはIT技術者の多さが売りだったけど
その辺AIに需要取られそうだもんな
日本もこの間までプログラマー不足だ言われてたけどすっかり聞こえなくなったし
その辺AIに需要取られそうだもんな
日本もこの間までプログラマー不足だ言われてたけどすっかり聞こえなくなったし
158:名無しさんID:ID:b5pe171PM [2026/06/05(金) 09:40:32.84]
2024年にこれからはインドだとNISAでSEX投信買ったけど全然ダメだったな、現に2024年6月と現在ほとんど変わってないし素直にアメップで正解
160:名無しさんID:ID:BEXM7ZAJ0 [2026/06/05(金) 11:03:37.95]
インド人とは一緒に仕事ができない
そういうところだろうな
そういうところだろうな
161:名無しさんID:ID:XbtMXL+90 [2026/06/05(金) 12:17:55.53]
勝手に帰国して退職になった後「また一緒に仕事したい」って国際電話かかってきた
162:名無しさんID:ID:6eD0x/TP0 [2026/06/05(金) 12:19:46.60]
だから黙ってオルカンにしとけとあれだけ言うたやろ😩
163:名無しさんID:ID:rTe3mEwn0 [2026/06/05(金) 12:22:22.94]
証券会社に騙されて損した
164:名無しさんID:ID:rTV4/Wac0 [2026/06/05(金) 12:23:20.41]
インドってaiの影響もろに受けるよな
165:名無しさんID:ID:ns7G3kuT0 [2026/06/05(金) 12:26:20.14]
まあ日本の方が終わってくけどね
166:名無しさんID:ID:vFbiCafi0 [2026/06/05(金) 12:26:35.04]
すごい勧めてたけどよく分からんからって断った
167:名無しさんID:ID:Vftn3gyg0 [2026/06/05(金) 12:31:43.65]
人口はいても世界的なハイテク企業が無いからな
内需だけじゃ世界の成長から取り残されてルピー安がどんどん進む
内需だけじゃ世界の成長から取り残されてルピー安がどんどん進む


コメント