/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

暗号市場の神話を論破:ハイクによるFedの金利上昇が崩壊につながらない理由

仮想通貨
スポンサーリンク

crypto bloodbath
暴落論を潰す!米連邦準備制度理事会の利上げは仮想通貨市場に影響を与えない

仮想通貨市場が下落すると、多くの人々が、FRB(米国連邦準備理事会)が利上げを決めたためだと考えることがある。しかし、これはまったくの誤解であり、FRBの決定が仮想通貨市場に影響を与えない理由を説明する。

FRBは、銀行の費用が上がり、商品やサービスの価格が上昇するようなインフレーション率の調整を担う機関であり、2015年以降、FRBは利上げを行っている。この利上げは、融資利回りを高めることで、銀行が保有する資産の利益を高める目的がある。

仮想通貨市場は、従来の金融市場とは異なる動きをすることがあり、政府や銀行の措置にそれほど影響を受けないことがある。重要なポイントは、仮想通貨市場は非中央集権化された環境であり、規制されていないため、FRBの決定が通貨価値に影響を与えることはできない。

さらに、多くの投資家がビットコインといった仮想通貨を、保有する目的で買い入れることが増えており、このような時期につけられた高金利は、多くの場合、投資家を引きつけることができる。

このような背景から、FRBの利上げは仮想通貨市場に影響を与えることはありません。多くの投資家が依然として、高金利を求めるためにビットコインなどの仮想通貨を選択しているため、市場は安定している。

一方で、仮想通貨市場に影響を与える可能性があるのは、新しい規制やテクノロジーの進化など、政府や業界の変化です。しかし、FRBの決定による影響は、唯一の要因とされることはない。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました