/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

米国規制の圧力の中、Coinbaseが2023年にBaseのメインネットをローンチする準備を進める

仮想通貨
スポンサーリンク

coinbase
米国最大手の仮想通貨取引所のCoinbaseは、オープンソースのブロックチェーンプラットフォームであるBasisのメインネットを2023年に立ち上げることを計画している。BasisはCoinbaseのスタートアップであり、プラットフォームの主な目的は、高速で安全な取引処理を提供することである。

CoinbaseのCEOであるBrian Armstrongによれば、Basisは、ブロックチェーン業界の最も急速に成長する分野の1つであるステーブルコインに重点を置いている。ステーブルコインは、法定通貨と価値がリンクされているため、価格変動が少なく、仮想通貨取引のような非常に波乱のある市場でも利用される。Basisは、ステーブルコインの発行に関連する技術的問題を解決することを目指しており、高度なアルゴリズムを使用して価格安定性を維持する。

しかし、Coinbaseのプランには、米国政府による仮想通貨規制の厳しさに対する懸念がある。最近、世界各国の規制当局は、仮想通貨市場に対してより厳格なルールを導入し、取引所や暗号化企業に対してより多くの責任を負わせるように圧力をかけている。Coinbaseは、当局と協力してブロックチェーン技術の開発を進めることになり、自主的に規制に従っていくことを目指している。

Basisのメインネット開始に向けたCoinbaseの動きは、仮想通貨業界にとって重要な発展である。ステーブルコインの需要は増加しており、Basisは、この分野の技術的進展を促進することで、市場競争力を強めることができると考えている。Coinbaseの計画は今後も進展する見通しであり、仮想通貨業界の発展に大きく貢献することが期待される。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました