/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

なぜSECはCoinbaseに対して負け戦をしているのか、その理由

仮想通貨
スポンサーリンク


SECがCoinbaseに対して戦うことができない理由

SEC(米国証券取引委員会)は、仮想通貨交換業者であるCoinbaseに対して訴訟を起こそうとしていますが、彼らは戦うことができないと考えられています。それはなぜでしょうか?ここで、その理由を説明します。

Coinbaseは、今年公開された最初の仮想通貨交換業者であり、投資家たちは早期に銘柄に飛びつきました。2012年の設立以来、同社は巨大な成功を収めており、米国内で3,000万人以上のユーザーを抱えています。

SECは最近、Coinbaseが証券取引所として運営されることを要求し、同社が非常に高い要件を満たしていない場合、訴訟を起こすかもしれないと警告しました。

Coinbaseは、SECからは違反行為をしていないと主張しています。一方で、SECは、同社が証券取引所として運営される必要があると主張し、同社はその規制に従うことが必要であると述べています。

しかし、CoinbaseにはSECという強敵と戦うための強みがあります。それは、同社が巨大な人気を誇る業界のリーダーであることです。また、同社には7,000人以上の社員がいます。そのうち2,000人以上が法的な専門家であるため、同社はこの問題に対処する上で、強力で熟練した弁護士団を結成することができます。

最後に、SECがCoinbaseと戦う唯一の方法は、同社に対して大量の罰金を課すことになります。しかし、それによってSECが相手にすることになるのは世界最大の仮想通貨交換業者であり、それは、訴訟を起こすことよりも、同社と協力することを選択することが合理的な解決策であることを示唆しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました