/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ビットコイン、経済学の法則に従い長期的に価値上昇する可能性がある─ブルームバーグのアナリストが指摘」

ビットコイン
スポンサーリンク

ブルームバーグ・インテリジェンスの上級マクロストラテジストであるマイク・マクローン氏がツイッター上で同社のレポートの抜粋を紹介しました。特にビットコインに焦点を当てたレポートのスクリーンショットを共有したマクローン氏によると、ビットコインの認識は金と同じようだがデジタル形式であるとされ、多くの伝統的な機関投資家がビットコインを伝統的な金の代替資産として使用する一方で、インフレに対するヘッジとしてビットコインを利用してきていることから、ブルームバーグは過去にビットコインを「デジタルゴールド」として位置づけています。

レポートは、多くの米国内外の銀行の崩壊や経済の再調整の可能性の増大に伴い、ビットコイン市場が感知の転換点を記録するだろうと指摘しています。ブルームバーグの技術チャートには、ビットコインのオンチェーンメトリクスが示されており、最も定着している資産に対するビットコインの上昇相対価格と資産の下降するボラティリティのパターンに従ったものとなっています。

さらに、ブルームバーグのレポートは、長期的には多くの新しいパターンが展開される可能性があると説明し、ビットコインは経済の客観的法則に合わせるための非常に良い位置にあり、価値を持続的に増やし続けることができると述べています。供給量は常に減少し続ける一方で、採用量は増加し続けているため、何らかの変化がなければビットコインは、経済のルールに従って評価されるであろうとコメントしています。

記事執筆時点では、ビットコインや他のほとんどの仮想通貨は小幅な時間帯および日次の価格減少を回復しています。28,800ドルを記録した後、ビットコインは2023年に初めて30,000ドルを達成することになります。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
ビットコイン
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました