/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「ユーラー・ファイナンスハッカー、1億9700万ドルのほとんどを返還」」

仮想通貨
スポンサーリンク

DeFiのハッカーが今月早々に行われたフラッシュローンのエクスプロイトにより窃取した資金のほとんどを返却しました。このハッキングは2023年の最大の分散型ファイナンスハックと呼ばれました。いくつかの資産を取得するためにフラッシュローンを使用したハッカーは、最近数時間でほぼすべての窃盗された資金を暗号通貨レンディングプラットフォームであるEuler Financeに返却しました。 Blockchain investigator Peckshieldが1つのトランザクションを識別したところ、約$ 89 millionを持つ51,000 etherがEuler Financeのデプロイヤーアドレスに返却されました。数時間後、12 millionドル以上の価値がある7,737 etherの2回目の送金が行われました。不明瞭な点は、この匿名の攻撃者がなぜ資金を返却することを決めたかです。 Euler Financeは、暗号通貨の借り入れと貸付を行うプラットフォームであり、ユーザーはプロトコルに様々な資産を追加して利息を得ることができます。3月13日に、ハッカーはDAI stablecoinで870万ドル、Wrapped Bitcoin(WBTC)で1850万ドル、Staked Ethereum(stETH)で1億3580万ドル、およびCircle’s USD stablecoin USDCで3,380万ドルを窃盗し、その後、マルチチェーンブリッジを使用して資金をBNBチェーンからEthereumに移動しました。ハイキング後数日後、Euler Financeチームは、攻撃者が24時間以内に残額を返却した場合、ほぼ2億ドルの10%を返還させるという取引を提供するオンチェーンメッセージを送信しました。 tochの報酬として100万ドルを発表し、攻撃者の逮捕とすべての資金の回収につながる情報を提供した人に情報提供料を与えることを公式に発表しています。それでも、悪意のある行為者は最後通告に動じず、代わりにethereum上でのトランザクションプライバシーを保存するための黒リスト機能であるTornado Cashにいくらかの資金を送信しました。 Blockchain analytics firm Chainalysisによると、2022年は異なるプロトコルで少なくとも $3.8 billionが窃盗された、暗号通貨ハックとエクスプロイトの最大の年でした。 Euler Financeチームは、コミュニティを更新するための公式の声明をまだ発表していません。しかし、EulerのネイティブEULトークンは過去24時間で32.68%急騰しました。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました