/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

コインベースCLOがSECの提案する暗号資産証券ルールを批判

仮想通貨
スポンサーリンク

Coinbase SEC law
Coinbase CLO、SECの提案する暗号資産証券規制に批判

Blockchain取引所Coinbaseの最高法務責任者であるPaul Grewalは、証券取引委員会(SEC)が提案する暗号資産証券規制について、批判的な声明を発表しました。

Grewalは、SECが提案する規制が、暗号資産がネットワークに常に存在するため、実質的に不可能であると述べています。彼は、暗号資産が、相互接続されたプロトコルとブロックチェーン技術によって支えられた分散型ネットワークに存在するため、資産の性質が異なると主張しました。

Grewal氏はまた、提案された規制が暗号資産業界に厳しい影響を与え、資産の流動性を減らすことになると述べました。また、これにより仮想通貨のイノベーションが妨げられ、投資家が不当に不利益を被ることになると警告しました。

Grewal氏は、SECが提案する規制に対する批判に加え、Blockstackとともに、SECに暗号資産に関する規制ガイドラインを明確化する要望書を提出しています。

SECが提案する暗号資産証券規制は、暗号資産取引プラットフォーム、ICO、および直接投資に影響を与えることになります。SECは、現在、法定の定義に関するコメントを募集しています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました