Binanceは現在、CFTC、SEC、DOJ、およびIRSとの調査を受けています。 ウォールストリートジャーナルは、USカート紙の引用を引用しながら、報告書を公開しました。 調査がどのようにBinanceに影響を与えるかはまだ明らかにされていませんが、いくつかの注目すべき事象が発生しています。
特に、Binanceのロカール拠点が逮捕されたと報告されました。しかし、Binance CEOのCZ氏は、逮捕の報告を否定しています。彼は、ターゲットはBinanceのローカルチームではなく、Binanceの提携企業であることを明確にしました。
Binanceが取引所規制を受ける可能性がある際にCFTCが展開した行動も注目すべきです。アメリカ政府はBinanceに取引規制を課す可能性があることを公式に宣言していないにもかかわらず、CFTCがBinanceの上で作業を行っていることを発表しました。
Binanceの調査の背後にある理由は多岐にわたります。最も一般的な懸念事項は、AML(マネーロンダリング防止)と反テロ対策規制遵守です。 これはあなたが想像することができることです。Binanceが急速に成長するにつれて、こうした調査対象になりやすくなることは避けられません。しかし、Binanceはこれまでに、AMLと反テロル法規制法に適合する方法に取り組んできました。
長期的には、Binanceの調査にどのような影響があるかはわかりません。しかしながら、Binanceによる取引量はすでに減少し、不確実性が残る中、今後の流れに大きな影響を与える可能性があります。
コメント