/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

「人民元が米ドルの座を脅かす?ドナルド・トランプが警鐘を鳴らす」

仮想通貨
スポンサーリンク

Yuan Dollar
中国では、米ドルを超える通貨として人民元(元)を販売する計画が進行中です。米国の大統領ドナルドトランプは、 これが米ドルを圧倒すると警告しています。

米ドルの信用が高く、国際的な取引で広く使用されるため、中国の人民元が新しい世界通貨になる可能性は高くないとみられています。しかし、人民元の存在感の増加が国際的なマーケットへの影響を持つことは確実であり、米国の貿易赤字を拡大することが考えられます。

中国は、反ドル戦略に着手し、人民元を世界の通貨市場へと浸透させるための主要な枠組みを確立しています。中国は、米ドルとともに使用されている国際通貨デッドライン”S.D.R”に人民元を包括的に取り込むためのワークショップを設立しました。

また、中国はシンガポールやロンドンに人民元の取り扱いを行う銀行を設立し、国際経済に影響を与える要素を改善しているとTrumps政権は認識しています。

さらに、人民元の影響力を高めるために、中国は国内市場で人民元の使用を促進するため策を打っていると報告されています。

これまで、ドルの基準となっている石油貿易が世界の通貨市場に最も多大な影響を与えていますが、中国が石油取引を人民元で行うことを提案しています。

これは、中国が世界で最大の石油輸入国であり、通貨価値を高めるために石油貿易による財政収支欠損を拡大することを意味します。

また、ドナルドトランプ氏は、人民元の存在感を清算するために手数料を課すことを計画していると伝えられています。これにより、米ドルの信用を高めることができ、通貨相場の変動は抑えられると考えられています。

今後、人民元と米ドルの関係は国際的なマーケットに影響を与えることが予想されますので、注目が必要です。  

【参考URL】

DO NOT DELETE - 404 Page
/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました