/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

ニューヨーク州が暗号通貨企業監督のための規制を採用、セキュリティと消費者保護を強化

仮想通貨
スポンサーリンク

Jesse Powell Kraken CEO and the Attorney General of New York
ニューヨーク州は、金融サービス業界の仮想通貨企業に対する監視強化策の規制を採択したことを発表しました。この規制により、仮想通貨企業に対する規制当局のスーパーバイジョンが強化され、安全性と消費者保護が向上することが期待されます。

ニューヨーク州金融サービス部(NYDFS) は、金融サービス業界の仮想通貨企業に対して新しい規制を制定しました。この規制が採択されることにより、仮想通貨企業は、安全性と消費者保護のために監視当局のスーパーバイジョンを受ける必要があります。

この規制の目的は、ニューヨーク州在住の消費者の安全性と保護を確保することです。また、仮想通貨企業による悪質な取引や不正行為を予防することが目的の一つです。

NYDFSはまた、「BitLicense」という規制ライセンスを導入して、仮想通貨企業に適用される基準を明確にしました。このライセンスの申請には、十分なビジネス計画、コンプライアンス基準の設定、消費者保護対策、セキュリティ対策についての詳細な説明などが必要になります。

ニューヨーク州が導入したこの規制は、金融サービス業界において監視強化策が導入された初めての取り組みです。この規制により、仮想通貨企業が十分なセキュリティ対策とコンプライアンスを取ることが強制され、安全性と消費者保護が向上することが期待されます。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました