/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

破局:Bittrex暗号通貨取引所と元CEOが連邦法違反の容疑で米国SECから訴訟を受ける。

仮想通貨
スポンサーリンク

Bittrex
仮想通貨取引所のBittrexとその元CEOが、連邦法違反の疑いにより米国証券取引委員会(SEC)から訴訟を起こされた。

この訴訟は、Bittrexが無許可でアメリカ市場に参入し、規制上の要件を満たしていなかったとの疑いがもたれていることが原因である。

Bittrexは、取引が開始される前にSECに許可を得ていなかったため、不正な取引が発生した可能性があると指摘されている。

訴訟では、Bittrexは非常に簡単なアンチマネーロンダリング(AML)手順を採用しており、法的義務を遵守していなかったと非難されている。

また、元CEOのBill Shihara氏は、Bittrexが規制に違反したという疑惑に直接関与していたことから、これに対する責任が問われている。

SECは、BittrexとShihara氏に対して非公開の罰則金の支払いを求めている。

Bittrexはこの訴訟に対して反論しており、自社が規制に違反したことはないと主張している。

しかしながら、この事件がBittrexの評判に影響を及ぼし、仮想通貨業界に対する規制が強化される可能性があるとの懸念がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました