/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

イーロン・マスクのTwitterアイコンの手法は「Pump and Dump」スキームか?

仮想通貨
スポンサーリンク

doge
イーロン・マスク氏のツイッターロゴを巡る騒動には闇が潜んでいるのではないかとの疑問が囁かれている。これは、Elon Musk氏がビットコインのネガティブな影響を非難し、代わりにドギーコインを推奨するために、一般的なTwitterプロフィールロゴに” #bitcoin”ロゴを追加したときの出来事です。これにより、ドギーコインは急騰し、多くの人が疑問を感じるようになった。

ネットユーザーたちは、Elon Musk氏が彼のTwitterログを利用して、ドギーコインの価格を操作するために、これを段取りしたのではないかと疑うようになった。これは結局のところ、ビットコインプラットフォームへの投資家の不信感を招き、ジャック・ドーシー氏も同様のことを行うことを検討している。

当局によるドギーコインの調査はまだ行われていないが、懐疑的な声が出ている。

2021年5月、ドギーコインは0.0001ドルにとどまっていたが、Elon Musk氏のツイートにより0.68ドルから0.74ドルに急上昇しました。しかし、すぐにその価格は下落し、Investing.comによると、1日間の期間中、ドギーコインは39%の減少率を記録しました。その後、数週間後にドギーコインは再び上昇し、0.43ドルを超える価格を記録しました。しかし、この事件は、暗い意図があるのではないかという疑いを招いた。

その後、マスク氏はTwitterのプロフィール写真を「ドギーコイン」の画像に変更し、疑わしい言動についてのさらなる議論を引き起こしました。

一部のメディアは、彼がドギーコインを「爆上げ」させようとしていると疑っています。彼はまた、ビットコインを「環境的な懸念」から非難したこともあり、これによりその価格を下げることができた。

このような状況は、密接に監視されるようになるでしょう。投資家たちには、彼らの不安を解消するために、しっかりとした投資戦略を描くことが必要だと強く助言されています。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
仮想通貨
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました