/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */

リップルvs SEC:トップ弁護士が規制当局を非難、「かくれんぼ」的手法に言及

リップル
スポンサーリンク

RIPPLE VS SEC
トップ弁護士が「隠れんぼ戦術」で機関を批判するなか、リップルとSECとの戦いが続いている。

仮想通貨企業リップルは、同社のXRPが証券と認定された場合、SECの規制に従わなければならないというSECの主張に反対して法的行動を起こしている。今週、SECは「XRPは証券であり、リップルはその販売でお金を稼いでいた」という主張を再度強調した。

この主張に反発するリップルの弁護士たちは、SECが「透明性、公正さ、公正な通知」を遵守することを求めている。彼らは、SECの隠れんぼ戦術に怒り、リップルが証券ではないとする議論に応じてきちんと回答しなければならないと主張している。

リップルのCEOであるBrad Garlinghouse氏は、SECの規制は不透明であり、ユーザー、企業、そして市場にマイナスの影響を及ぼすと述べている。彼は、SECによる規制は不適切であり、市場に不動産投資信託(REIT)やヘッジファンドのような投資機関にマイナスの影響を与えるものだと主張している。

SECは、仮想通貨業界における規制を強化するため、最近多くの法的行動を起こしている。しかし、リップルとの訴訟は、SECの規制方針に対する業界全体の反発を引き起こし、長期的な影響をもたらす可能性がある。

/* プログラミング速報関連記事一覧表示 */
リップル
スポンサーリンク
刃牙をフォローする
投資まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました